【ワンパンマン】3期の放送日はいつから?制作会社はどこか【マッドハウスの可能性はあるか】

2022年8月18日おすすめVOD,アニメ・漫画3期,ワンパンマン

スポンサードリンク



となりのヤングジャンプで連載中の人気漫画「ワンパンマン」。

発行部数は2400万部を超えており、アニメも1期が2015年・2期が2019年に放送され、どちらも人気を博した。

そんなワンパンマンなのだが、3期を待望する声が多く、いつ制作するのかが気になっていた人が多かったのだが、2022年8月18日に3期の制作が発表された。

ここでは、ワンパンマンのアニメ4期の放送日はいつからになるのか?また、アニメ4期では単行本漫画のどこからどこまでが描かれるのかの予想をまとめていく。

スポンサードリンク


ワンパンマンアニメ3期の最新情報

3期制作が決定

ワンパンマン3期 - 【ワンパンマン】3期の放送日はいつから?制作会社はどこか【マッドハウスの可能性はあるか】

ワンパンマン3期なのですが、2022年8月18日に3期制作決定の告知ツイートが公式Twitterより投稿された。

放送日などは未定だが、サイタマとガロウのティザービジュアルを見る限り、かなり期待できそうだ。

ワンパンマン3期が放送されるならいつになるのか

仮に「ワンパンマン」の3期が放送されるとしたら、最短でも2023年以降になると思われる。

原作のストック自体問題はないが、現時点であくまで制作が始動したという告知のみなので、今年中はまずないだろう。

3期の制作会社について

そして気になるのは、3期の制作会社だ。

1期はマッドハウス、2期はJ.C.STAFFというアニメ制作会社が担当。1期は作画やストーリーの評判が良かったものの、一部では2期の作画やバトルシーンが1期より劣っていると批判的な意見もちらほら。

このまま行けば、3期もJ.C.STAFFが引き続き担当するとは思うが、果たしてどうなるか?

アニメ3期は原作漫画の何巻でどこからどこまでやるのか

「かぐや様は告らせたい」は、2022年6月時点で原作の漫画単行本は23巻まで発売されています。テレビアニメ5期は原作漫画のどのあたりまでアニメ化するのかをまとめていきます。

アニメ1期〜2期は原作漫画の17巻まで

まず、TVアニメ1期〜2期は原作漫画の17巻までの内容がアニメ化されています。

ちょうどサイタマがムカデ長老をワンパンでぶっ倒したところでアニメが終わっているので、3期はガロウ編の続きを描くことになることはほぼ確実だろう。

まさかここへ来て原作のストックがあるのにも関わらず、アニオリストーリーを挟むなんてアホなことはしないだろうし。

OPは誰が担当するのか【JAM Project続投を予想】ir?t=pawapuro03fc 22&language=ja JP&l=li3&o=9&a=B086PMZXCQ - 【ワンパンマン】3期の放送日はいつから?制作会社はどこか【マッドハウスの可能性はあるか】

気になるオープニングなのですが、まだ未発表の段階なので予想になりますが流れ的にJAM Projectが引き続き担当することでしょう。

制作会社が変わってもOP担当は変わらなかったので、3期も続投すると考えるのが自然だ。

ワンパンマン基本情報

話数1期:全12話
2期:全12話
3期:
放送年1期:2015年秋
2期:2019年春
3期:
制作国日本
制作会社1期マッドハウス
2期J.C.STAFF
監督1期:夏目真悟
2期:櫻井親良
あらすじ物語開始から3年前、就職活動に行き詰まっていた青年・サイタマはある日、街で暴れていた怪人から1人の少年を救う。その際に「ヒーローになりたい」という幼き日に見た夢を思い出し、就活をやめてヒーローになることを決意。頭髪全てを失うほど懸命なトレーニングを3年間行った結果、どんな敵でも一撃で倒せる最強の力を手に入れる。

しかし、いつも一撃で決着が付いてしまうことから次第に戦いに対する緊張感などを喪失し、ヒーローになった現在でも無気力な日々を送っていた。

「ワンパンマン」はどこで配信されているのか?

「ワンパンマン」は、どこかのサイトが独占配信しているとかはなく、比較的国内外の主要な動画配信サイトでは無料で配信されています。

無料で全話配信されているサイト

U-NEXT

597109 - 【ワンパンマン】3期の放送日はいつから?制作会社はどこか【マッドハウスの可能性はあるか】

おすすめどころ
  1. 初回無料あり
  2. 圧倒的作品数
  3. 電子書籍関連も充実
  4. 毎月1,200円のU-NEXTポイントがもらえる
月々の料金通常:2,189円
月額プラン1490:1639円
作品数約21万本
無料キャンペーン登録から31日間無料
配信状況

配信作品数に関しては最大級の「U-NEXT」。動画の見放題・雑誌(電子書籍)の読み放題に加えて、新作映画を別途料金(ポイント)でレンタルすることが可能で、さらに電子書籍(漫画・ライトノベル・小説)なども見ることができます。

月額が2189円と他のVODサービスよりも高いのですが、サービス内容はほかを圧倒するもので、基本的に休日は映画やアニメをずっと見ていたいという極度の映画・映像好きならおすすめ。

ただし、アニメだけ見れればいい、映画を見る頻度は低いため最悪見たい作品は数百円払ってレンタルするというライト層は他のもうちょっと安いアマプラなどのほうが経済的にも負担にならず、楽しめることができると思います。

▶U-NEXTでワンパンマンを見る

2022年8月18日おすすめVOD,アニメ・漫画3期,ワンパンマン

Posted by メソマ@管理人