スポンサーリンク

【炎上】SHAKA(釈迦)がPS・Switch等の独占タイトルはクソと発言【批判など反応まとめ】

2022年8月17日Youtuber・配信者・その他インフルエンサーSHAKA(釈迦)

スポンサーリンク

ここ最近ゲーム配信界の炎上多い気がする。

福岡県飯塚市出身の元プロゲーマー、ストリーマー、YouTuberのSHAKA(釈迦)。

ApexやVALORANTといったFPS系ゲームで功績を出しており、 StylishNoob, SPYGEA, 加藤純一らと親交があるのだが、ここへ来てちょっとしたことで炎上している。

ここでは、SHAKA(釈迦)の炎上騒動についてまとめていく。

SHAKA(釈迦)が独占タイトルは53と言って炎上

福岡県飯塚市出身の元プロゲーマー、ストリーマー、YouTuberのSHAKA(釈迦)。

そんな彼なのだが、配信内で「プレステとかSwitchとか、独占タイトルってほんとゴミだよな。ゲーミングPCのスペックなら本来すべて遊べるはずなのに」といった発言を言って炎上している。

【炎上】SHAKA(釈迦)がPS・Switch等の独占タイトルはクソと発言【批判など反応まとめ】【炎上】SHAKA(釈迦)がPS・Switch等の独占タイトルはクソと発言【批判など反応まとめ】【炎上】SHAKA(釈迦)がPS・Switch等の独占タイトルはクソと発言【批判など反応まとめ】【炎上】SHAKA(釈迦)がPS・Switch等の独占タイトルはクソと発言【批判など反応まとめ】【炎上】SHAKA(釈迦)がPS・Switch等の独占タイトルはクソと発言【批判など反応まとめ】【炎上】SHAKA(釈迦)がPS・Switch等の独占タイトルはクソと発言【批判など反応まとめ】【炎上】SHAKA(釈迦)がPS・Switch等の独占タイトルはクソと発言【批判など反応まとめ】【炎上】SHAKA(釈迦)がPS・Switch等の独占タイトルはクソと発言【批判など反応まとめ】【炎上】SHAKA(釈迦)がPS・Switch等の独占タイトルはクソと発言【批判など反応まとめ】【炎上】SHAKA(釈迦)がPS・Switch等の独占タイトルはクソと発言【批判など反応まとめ】【炎上】SHAKA(釈迦)がPS・Switch等の独占タイトルはクソと発言【批判など反応まとめ】

このような感じで、PS限定や任天堂Switch限定などという感じで、本来ならPCでも十分プレイ可能なのに、特定の筐体を持たないとプレイできないことに対して苦言を呈したのだが、これが一部の視聴者から反感を買い、ちょっとした炎上騒動に。

現在はTwitterでも取り上げられ、色んな方向に飛び火しており、案の定いろいろな意見が飛び交っている。

SHAKA(釈迦)の発言に対する反応

こんな感じでいろいろな意見がツイートされているのだが、炎上事態くだらないとか、メーカー側やプラットフォーマー側の気持ちを理解していないとか、釈迦に同意する意見など様々だ。

正直、今回の炎上事態はそこまで叩かれる案件ではないと個人的には思っているが、ゲーマーの地位向上を目指す勢力にとっては、残念なお知らせになったとは思う。

なんか日本でもeスポーツを盛り上げようとしているとは思うが、プロゲーマーだけでなく配信者界隈もこんな調子なのだから、世間から認められるにはもう少し時間がかかりそうだ。