【炎上】静岡県牧之原市・川崎幼稚園の園長・増田立義と副園長・杉本智子の会見が酷すぎる件【女児の名前を間違える・笑顔等】

ニュース記事幼稚園バス3歳児置き去り死亡事件,炎上

スポンサードリンク



久しぶりの胸糞案件。

静岡県牧之原市の認定こども園・川崎幼稚園で、3歳の女の子が通園バスの車内に取り残され、熱中症で死亡した事件。

あまりのも管理の杜撰さが問題となっているが、9月7日に川崎幼稚園の園長・増田立義氏と副園長の杉本智子氏が謝罪したのだが、その謝罪会見の態度がまたひどいと話題だ。

ここでは、静岡県牧之原市の認定こども園・川崎幼稚園で、3歳の女の子が通園バスの車内に取り残され、熱中症で死亡した事件の謝罪会見の酷さで炎上している件についてまとめていく。

スポンサードリンク


静岡県牧之原市・川崎幼稚園の3歳の女の子熱中症死亡事故

2022 09 07 23.01.24 - 【炎上】静岡県牧之原市・川崎幼稚園の園長・増田立義と副園長・杉本智子の会見が酷すぎる件【女児の名前を間違える・笑顔等】

静岡県牧之原市の認定こども園・川崎幼稚園で、3歳の女の子が通園バスの車内に取り残され、熱中症で死亡した事件。

9月7日に会見を開いた園長・増田立義氏と副園長の杉本智子氏だが、その会見の対応が酷すぎて炎上している。

あろうことか、死亡した女児の名前を何度も間違えたり、自分たちのミスで起こった許されない事故であるにも関わらず、会見中に笑顔が出るなど本当に反省しているのか?と思わず思ってしまうひどい対応だ。

さらに、会見後の「未熟だけど皆様の力を借りて 良い園を作っていきたい」と言った直後に、「廃園になるかもしれないね」と笑顔で言い放つなど、保護者でなくても怒り覚える内容だ。

実際の会見動画

川崎幼稚園の酷い会見に怒りの反応

一応バズったツイート一通り貼ったのだが、実際の会見見てもらえばわかるが、本当に胸糞が悪くなる。こんなサイコパスたちが教員免許が必要の幼稚園を経営していたとなると、末恐ろしい。

百歩譲って自分たちの責任を感じていなくても、会見の場で笑顔や冗談、言い訳をするなんて考えられないな。

亡くなった3歳児の親御さんの気持ちを考えてみ?正直○意湧いてもおかしくない内容だ。

会見を開いた川崎幼稚園の園長・副園長について

園長・増田立義氏

2022 09 07 23.16.36 - 【炎上】静岡県牧之原市・川崎幼稚園の園長・増田立義と副園長・杉本智子の会見が酷すぎる件【女児の名前を間違える・笑顔等】

名前増田立義(ますだ たつよし)
年齢72〜73歳
経歴
昭和43年:静岡県立榛原高等学校卒
昭和47年:専修大学経営学部卒
平成11年:浪速短期大学通信教育学部保育科卒

まずは事故を起こした川崎幼稚園の園長兼理事長を務めている増田立義(ますだ たつよし)氏。

年齢は、川崎幼稚園のホームページに記載されていた学歴から逆算して計算したもの

ちなみに、出身高校の静岡県立榛原高等学校は、川崎幼稚園と同じ静岡県牧之原市にあるため、出身も静岡県牧之原市の可能性が高い。

副園長の杉本智子氏

2022 09 07 23.15.50 - 【炎上】静岡県牧之原市・川崎幼稚園の園長・増田立義と副園長・杉本智子の会見が酷すぎる件【女児の名前を間違える・笑顔等】

 

名前杉本智子(すぎもとともこ)
年齢
経歴

静岡県牧之原市の川崎幼稚園の副園長は、杉本智子氏。

会見では、マスクを深くつけて終始俯きながら話していた杉本智子副園長だが、事件については本来のバス運転手が休暇を取っていたこと、臨時の運転手3人にも代行を断られたため、増田立義理事長兼園長が代わりに運転したなどと説明している。