スポンサーリンク

【炎上】めざまし8子育て支援特集の老人高齢者インタビューに非難殺到

ニュース記事めざまし8,子育て支援,炎上

スポンサーリンク

2023年3月3日にフジテレビ系の報道番組「めざまし8」にて子育て支援特集が放送された。

がしかし、その子育て支援特集で街頭インタビューを行っていたのだが、それに写っていた80代や70代の老人が子育て支援を「よく思っていない」として反対の意思を示しており、そのインタビュー映像に非難が今現在も殺到している。

ここでは、フジテレビ系の報道番組「めざまし8」の子育て支援特集の街頭インタビューに非難が殺到している件についてまとめていく。

フジテレビ系の報道番組「めざまし8」にて子育て支援特集のインタビュー映像が炎上

【炎上】めざまし8子育て支援特集の老人高齢者インタビューに非難殺到

2023年3月3日にフジテレビ系の報道番組「めざまし8」にて子育て支援特集が放送された。

がしかし、その子育て支援特集で街頭インタビューを行っていたのだが、それに写っていた80代の老人が子育て支援を「よく思っていない」として反対の意思を示しており、そのインタビュー映像に非難が今現在も殺到している。

avatar

80代老人

もう今の政府は年寄りなんてどうでもいいんじゃない?「早くいなくなって」ってあんまり向こう(子供)に甘すぎるんじゃない?

(中略)

私は子育て支援をよく思っていない 反対だと思う これはみんな税金があとから来るよ

これからは大変だと思うよ このツケが回るから

子育てに重点的にそれ大事かもしれないけど 私はあんまり好きじゃないそういうの

avatar

70代老人

子供のために使うかわかんないでしょ?母親がだけどただお金だけやってるって感じなんです今の政府は

このような感じで子育て支援には反対しており、あろうことか子供優遇しすぎじゃない?みたいなことを言う始末だ。

当然ながら、このインタビューに現役世代は怒り心頭であり、様々な批判的意見が出ている。

「めざまし8」にて子育て支援特集のインタビューに現役世代の怒りの声

案の定このインタビュー放送後はツイッターは大荒れし、怒りの声が今現在も絶えない。

子育て支援への反対に一部理解を示す声も

一方でこの老人たちの意見に対して一部で理解を示す声も。

確かに、高齢者は年金をもらっているのだが、その年金が十分に支給されていないというニュースも度々見かける。

そのため、めざまし8の老人のように「子供ばかり優遇して…!」みたいな意見が出るのも致し方ないというものだ。