【クズ】永井竜也(警棒ニキ・ベル)が逮捕!ツイッターで過去に逮捕歴あり【朝倉未来・朝倉海との関係は】

ニュース記事朝倉未来,永井竜也,警棒ニキ

スポンサードリンク



ラッパーの地位や名誉を傷つけ、朝倉未来や朝倉海の知名度を利用したクズ?

2022年9月26日に横浜市の路上で刃物や警棒のようなもので22歳の男性に暴行を加え全治1か月のケガを負わせたとして、横須賀の有名ラッパー「ベル」こと永井竜也容疑者(21歳)が傷害容疑で逮捕された。

この永井竜也容疑者は、実は朝倉未来・朝倉海が企画した「Breaking Down5」にも出演し控室で出場者とトラブルになり警棒を振り回した「警棒ニキ」と同一人物なのだが、ここでは横浜のクズラッパーである永井竜也についてまとめていく。

今回は永井容疑者の顔画像やラッパーとしての知名度、事件の内容などを紹介していきます。

スポンサードリンク


永井竜也が横浜市の路上で傷害容疑で逮捕

【クズ】永井竜也(警棒ニキ・ベル)が逮捕!ツイッターで過去に逮捕歴あり【朝倉未来・朝倉海との関係は】

2022年9月26日に横浜市の路上で刃物や警棒のようなもので22歳の男性に暴行を加え全治1か月のケガを負わせたとして、横須賀の有名ラッパー「ベル」こと永井竜也容疑者(21歳)が傷害容疑で逮捕された。

横浜市の路上で男性に暴行を加え、けがをさせたとして、神奈川県警港南署は26日、傷害容疑で住所不定、自称ラッパーの永井竜也容疑者(21)を逮捕した。

同署は認否を明らかにしていない。

逮捕容疑は8月19日午前0時ごろ、横浜市港南区の路上で、男性(22)に複数人で殴る蹴るの暴行を加えた上で、警棒や刃物のようなものを使ってけがをさせた疑い。男性は左胸を刺され、1カ月のけがをしたが、命に別条はないという。

引用:https://sp.m.jiji.com/article/show/2822684

永井容疑者は「ベル」というラッパー名でラップのバトルイベントやテレビにも出演していた経歴がある人物であり、朝倉未来・朝倉海が企画した「Breaking Down5」にも出演し控室で出場者とトラブルになり警棒を振り回した「警棒ニキ」と同一人物だ。

【動画】永井竜也容疑者が逮捕され連行される様子

「見世物じゃねーぞ」と中指を立てて警察に連行される様子が映されているが、昭和の珍走団のような風貌でとても21歳の若者に見えない。

とりあえず21歳になると拳で抵抗したい年頃なのか?

永井竜也容疑者はラッパー「ベル」としても活動

永井竜也容疑者は「ベル」という活動名でラッパーとしても活動している。朝倉未来・朝倉海が企画した「Breaking Down5」に出演して以降注目を集め、自身のYouTubeチャンネルに投稿した「零四六」という曲が300万回以上再生されている。

ラッパーとしての活動を始めたとされるのが2017年頃で、活動を始めたきっかけは人気のヒップホップシンガーであるAK-69に強い憧れを持っていたからだそうだ。

ベルという活動名は飼い犬の名前から名付けられたようで、活動を始めたばかりの当時は父親の会社で型枠大工として働く傍らでイベントやバトルに参加。

2019年には多くの有名なラッパーを輩出したテレビ番組「高校生RAP選手権」にも出場し、その時の様子が動画として残っている。

高校生にも関わらず、昭和のヤンキー感満載のリーゼントヘアで、40過ぎの土方のおっさんにしか見えないのが特徴だ。

また、第15回大会では対戦相手のHARDYと裏で実際にケンカが勃発しそうにもなったことも。

ちなみに、将来は有名になって地元である横須賀にクラブを作り地元を盛り上げていきたいようだが、しばらくはブタ箱のお世話になりそうなので、その夢は当分先になりそうだ。

ブレイキングダウン5に出演し「警棒ニキ」として話題に

【クズ】永井竜也(警棒ニキ・ベル)が逮捕!ツイッターで過去に逮捕歴あり【朝倉未来・朝倉海との関係は】

上記に挙げている通り、永井竜也は朝倉未来・朝倉海が企画した「Breaking Down5」に出演。

そして、朝倉海が自身のYouTubeチャンネルで投稿したオーディションの裏側をリポートする企画で、永井容疑者がオーディション参加者の1人の男性に怒鳴りながら控室に向かい、胸ぐらをつかんだり警棒を取り出し襲おうとする場面もあり、朝倉海が取り押さえるというハプニングが。

とっさに朝倉海が取り押さえたことで、大事には至らず無事に動画も投稿できたようだが、この仲裁がなければこの時に傷害罪で逮捕され企画自体も危ういものだったのかもしれない。

朝倉海とのコラボ動画も

場外乱闘の騒動後、永井竜也容疑者は朝倉海のチャンネルにてコラボしている。

朝倉海の前だとオラつくこと無く、普通に猫をかぶっているような様子で話していたが、はやり自分より強い相手にはヘコヘコする典型的なイキリキャラということがここらも伺える。

永井竜也容疑者のプロフィール

名前永井竜也(ながい りゅうや)
年齢21歳
住所不定
職業自称ラッパー
逮捕容疑傷害

過去に逮捕歴あり

永井竜也は昔から喧嘩っ早い性格からか、過去に2021年5月19日に強盗殺人未遂容疑で逮捕されていることを自分のツイッターで語っている。

300万回再生された曲は留置所で考えたなど、赤裸々に語っている。

また、昨年の傷害事件による執行猶予4年の猶予期間中の犯行になるため、今回の1件で豚箱行きはほぼ確定だろう。