【本当?】朝倉未来とシバターが絶縁?朝倉海の浮気疑惑を告発したことが原因か【ヤラセの可能性も】

2021年11月19日Youtuberシバター, 朝倉未来

スポンサードリンク



あれだけ仲良かったのに…。

物申す系YouTuberの先駆者的存在である「シバター」と、格闘家系YouTuberの先駆者的存在である「朝倉未来」。

RIZINという格闘技系イベントを通じて、仲良くなりコラボ動画やお互いに煽り動画を上げて試合前を盛り上げるするなどの仲だったが、ここへ来て陰りが見えている。

というのも、朝倉未来の実の弟であり格闘家でもある朝倉海が週刊誌にデートしているところを撮られたのだが、その件に関して余計なことを言ってしまったのが原因のようだ。

ここでは、シバターと朝倉未来の確執についてまとめていく。

スポンサードリンク



朝倉未来がシバターと絶縁か

スクリーンショット 2021 11 19 23.30.24 - 【本当?】朝倉未来とシバターが絶縁?朝倉海の浮気疑惑を告発したことが原因か【ヤラセの可能性も】

朝倉未来が11日にショート動画中心のチャンネル「ガチの朝倉未来」にて、物申す系のYouTuberで半ば彼女的存在のシバターに対して「YouTube運営はBAN(アカウント停止)するべき」などと強い怒りをあらわにし、一方のシバターも「絶縁」を宣言するなど騒動となっている。

ことの発端は、朝倉未来の実の弟である朝倉海の週刊誌の報道に対してシバターが物申したことがきっかけなのだが、なぜこのような経緯になったのか?

シバターの朝倉海の「告発動画」がトラブルの原因

朝倉海としょこたんのデート

2021110602 2 - 【本当?】朝倉未来とシバターが絶縁?朝倉海の浮気疑惑を告発したことが原因か【ヤラセの可能性も】

騒動の発端は、朝倉未来の実の弟である朝倉海が「NEWSポストセブン」という週刊誌にて、人気タレントで現在YouTuberとしても活躍して水着姿を公開しただけで1000万を超える再生数を稼ぎ出した今年レベル36になる「中川翔子」とのデートが報じられたことだ。

「中川翔子 格闘家・朝倉海と2人で『誕生日お祝いディナーデート』」という見出しで報じられたこの記事なのですが、それに対してシバターが変な告発をしてしまう。

「海が浮気している」と告発動画を投稿

この報道の後、シバターは11月8日に「海は昔から付き合ってる彼女がいる」と暴露。しょこたんとのデートは「海の浮気」であると告発していました。

続けて、シバターは11日未明に投稿した動画でしょこたんからLINEがきたことを報告。「昔からあこがれていたしょこたんに嫌われた」と落ち込む一方、シバターは「俺はこうやって生きてきた」「人に嫌われることが怖くて物申す系ユーチューバーやってません」などと開き直りともとれる発言をしていたようだ。

さらに、海の彼女関係の話については兄である「未来から聞いたことを話しただけ」と責任転嫁をして、一部視聴者から叩かれる場面も。

なお、該当の動画は現在は削除されているため現在は閲覧することはできません。

それを聞いた朝倉未来がシバターのYoutubeアカウントをBANすべきという動画を投稿

上記のシバターの動画を受けて朝倉未来は11日に「YouTubeの運営さんへ」と題した動画を公開。

「シバターの動画を確認したんですけどもあることないこと適当に作り上げて、また再生数稼ぎをしてました、」とシバターを批判し、「シバターのチャンネルをBANするべき」と視聴者に訴えかけていました。

その中で「視聴者の方みんなで動画に通報したらもしかしたらBANになるのか」「俺もそろそろ本気で動こうかな」と神妙な表情で語っており、結構切れてる感じが伝わってきます。

シバターは該当動画を削除の上で「絶縁」宣言

 

この投稿をInstagramで見る

 

シバター(@jtshibata)がシェアした投稿

朝倉未来のアンサー動画を受けて、シバターはしょこたんと朝倉海に関連する動画2本を削除したことを自身のInstagramで報告。

「YouTuberがリスナー使って、チャンネル潰すの扇動しちゃダメだよ。そんなん誰もやってこなかった」と視聴者を使い扇動することに対して苦言を呈し、最後に「未来とは今後、関わるの辞めます。ネタとかではなく」と絶縁を宣言。

なんか画像を見る限りネタっぽく感じるところもあるが、果たしてどうなのでしょうか?

通報多数でシバターのYoutubeアカウントはBANになるのか

そして19日に、シバターは「このチャンネルが停止される事になりました。海さん翔子さん本当にすみませんでした」というタイトルで動画を公開。

知り合いの「YouTube内部の人」から「シバターさんのチャンネル使えなくなる可能性が出てきました」、「レッドカードまで覚悟はしておいたほうがいいかも」と連絡をもらったというのだが、仮に通報多数でチャンネルがBANされるとしたら、暴露系YouTuberである「コレコレ」はとっくにBANされるのでは?という指摘コメントも。

シバターの動画にしては久しぶりの低評価の数が高評価を上回っているが、本当にBANされてしまうのか?

ヤラセ疑惑も

過去にシバターと朝倉未来は動画にてネタで絶縁を用いたタイトルで再生稼ぎを行ったこともあるのですが、そのため今回のやり取りももしかして壮大な前フリなのでは?という声も。

本人たち的には【ネタではなくガチ】ということらしいが、本当かどうかはもう少ししたら判明すると思われる。

海は彼女がいてしょこたんとデートは実際に浮気なのか

今回朝倉未来がシバターにキレているのは「朝倉海には彼女いる、朝倉未来が言ってた」と発言したことが主な原因かとは思うが、そもそも朝倉未来が本当にシバターに伝えたのか?そして実際に朝倉海は彼女はいるのかということが気になる人が多いようだ。

朝倉未来は動画を公開したものの、視聴者を扇動してシバターをチャンネルBANに追い込もうとしているのは伝わるが、実際にシバターに対して言ったのか言っていないのかは言及していない。

そして、朝倉海の浮気疑惑も嘘ならば否定すればいいだけの話だが、現状朝倉海は特に何も言っていない。

もしかすると、朝倉未来がキレているのは、シバターが言っていたことは事実であるからという説が本当という気がしてきますね…。