スポンサーリンク

【戦犯探し】日本がコスタリカに敗戦|吉田麻也のクリア・伊藤洋輝のバックパス製造機がトレンド入り【サッカーワールドカップ2022】

2022年11月27日スポーツ系サッカーワールドカップカタール2022,伊藤洋輝,吉田麻也

スポンサーリンク

清清しいほどの手のひら返し。

日本代表は初戦で強豪ドイツを破るというまさかの大金星を上げて狂喜乱舞したのは記憶に新しいが、2022年11月27日に行われた日本 vs コスタリカにてまさかのミスで0−1で負けてしまった。

ドイツに勝ったときは日本国民ならず世界からも持ち上げられたのだが、今回の敗戦によりこれほどない手のひら返しを決めて、選手や監督を叩くツイートで溢れかえってしまったのだが、ここでは日本がコスタリカに敗戦したことによる手のひら返しツイートをまとめていく。

サッカー日本代表コスタリカに敗戦・手のひら返しツイート

サッカー日本代表コスタリカに敗戦・手のひら返しツイート

日本代表は初戦で強豪ドイツを破るというまさかの大金星を上げて狂喜乱舞したのは記憶に新しいが、2022年11月27日に行われた日本 vs コスタリカにてまさかのミスで0−1で負けてしまった。

先日のドイツ戦の称賛をかき消すかの如く、監督や敗戦の原因となったであろう吉田麻也選手や伊藤洋輝選手に苦言を呈するツイートが溢れかえっている現状だが、その一部を紹介する。

吉田麻也のクリアが甘い

まず、相手のコスタリカの決勝点を与えるきっかけとなったとされる、DF吉田麻也選手のクリアだ。

素人目から見ても、このクリアの仕方は疑問を感じるプレーであり、実際に「吉田のクリア」がトレンド入りするほど大荒れだ。

ほんの一部をピックアップしたのだが、だいたい上記のようなツイートが溢れかえっている。

実際に相手に決勝点を与えるプレーだっただけにしばらくは尾を引きそうだ。

伊藤洋輝のバックパス・三笘選手へのパス

次に多いのが、伊藤洋輝選手に対する苦言だ。

映像を見てもらえば分かるが、基本的にパスはバックパスでボールを前に出そうとせず、三笘選手へパスを出そうとしなかったことに対しての批判が多い。

このような意見は特にサッカー経験者から多く出ている印象であり、三笘選手との不仲説が出るほどまでにパスを回さなかったことが印象的。

特に負けている状態なのにボールを前に出そうとせず、バックパスばかりしていた姿勢に対しての苦言が多い。

こちらも素人目から見ても、なんで三苫選手が前にいるのにバックパスしてんだ?みたいなこと思ったし、全体的にプレーが雑だった印象。

ちなみに、Wikipediaが荒らされる被害にあっている模様。

気持ちを切り替えてスペイン戦へ

とりあえず、終わってしまったことをグダグダ言っても結果は変わらないため、気持ちを切り替えてスペイン戦へ向けて準備を進めて欲しいところ。

まぁそのスペインがドイツに勝ってくれれば日本は決勝トーナメント進出する可能性が高まるのだが、果たしてどうなるのだろうか?

日本が負けたコスタリカに7−0で勝っているだけに、下馬評でも日本が勝てる可能性は低いのだが、ドイツ戦みたいにその下馬評を覆す戦いを期待したい。