スポンサーリンク

【炎上】カラオケまねきねこ火炎放射テロ迷惑動画の犯人は誰か特定待ち【ゆうしん?しょうた?】

2023年4月8日ニュース記事,迷惑行為動画カラオケまねきねこ,炎上

スポンサーリンク

やめられない〜止まらない〜迷惑行為〜♪

ここ最近迷惑客によるテロ行為が連発しているのだが、今回はカラオケチェーン店である「まねきねこ」で、備品の掃除用のスプレーと思われるものを使用し、ライターで火をつけて火炎放射器のようにして遊んでいる様子が拡散され、非常に危険な行為として大炎上中だ。

情報は確定はしていないが、火をつけた張本人は「ゆうしん」、撮影者は「しょうた」という情報があるが本当なのだろうか?

ここでは、群馬県高崎市にあるカラオケ店「まねきねこ」での、火炎放射器テロ動画についてまとめていく。

カラオケまねきねこで火炎放射テロ迷惑動画が話題に

【炎上】カラオケまねきねこ火炎放射テロ迷惑動画の犯人は誰か特定待ち【ゆうしん?しょうた?】

またかという感じではあるが、またまた大学生と見られる若いZ世代の男性による迷惑動画が話題だ。

今までははま寿司やスシローなどといった回転寿司店が多かったのだが、今回は純粋な飲食店ではなく、カラオケチェーン店で発生。

内容は、酔っ払った状態と思われるキノコ頭でグレーのロンTを着てピアスを開けたいかにも大学生という見た目の男が、スプレー缶を手にして、それを噴射しつつライターに火をつけて火炎放射器のように火遊びしている動画。

今までの飲食店の迷惑行為とは違い、下手をすればアウターに引火すれば大火傷を負ったり、下手すれば店全体が燃えてしまう可能性もある命に関わる非常に危険な行為であり、決して真似してはいけない行為だ。

【炎上】カラオケまねきねこ火炎放射テロ迷惑動画の犯人は誰か特定待ち【ゆうしん?しょうた?】

そんな危険な行為をしてのは一体誰なのか?

【特定?】カラオケまねきねこ火炎放射テロの犯人は誰なのか

裏付けるソースはないが、カラオケまねきねこでスプレー缶に火をつけて危険行為を行った張本人は誰なのか?

また、動画終盤に使用したスプレーを白い棚に戻す様子が伺えるが、これはカラオケ店の美品であり、掃除用具と思われる。

その後、このスプレーはマイクを除菌するために使用するものだと、公式的に発表された。

被害にあった店舗は「カラオケまねきねこ高崎駅西口2号店」

また、被害にあった店舗は「カラオケまねきねこ高崎駅西口2号店」ということも明らかになっている。

これは、カラオケまねきねこを運営する「株式会社コシダカホールディングス」の公式サイトで発表された。

声明文を読んでもらえばわかるが、運営元もかなりガチギレしていることが読み取れる。

マイクを除菌するスプレー缶を無断で使用しライターで引火させた行為について

ここ最近のテロ行為が続いているということもあり、刑事と民事両方で責任を追求することを明かしている。

1.店舗:カラオケまねきねこ高崎駅西口 2 号店

2.対応:現在、本行為について所轄警察署に相談をさせていただいております。 一歩間違えば大事故に繋がる危険行為であると判断し、弊社としては刑事およ び民事の両面で厳正に対処いたします。

② ソフトクリーム機器に関する迷惑行為について

また、他の店舗ではソフトクリームの危機に迷惑行為を行ったものがいるようで、こちらも警察に相談するなどの対応をするとのことだ。

1.店舗:カラオケまねきねこ久喜店

2.対応:現在、本行為について所轄警察署に相談をさせていただいております。 なお、当該店舗でのソフトクリームの使用は一旦中止し、点検および洗浄を実 施いたします。また、全店を対象に、当該機器の洗浄を行い、衛生管理を徹底 するよう通達いたしました。 安心・安全の観点ならびに、弊社のみならず同様の設備を有する店舗への不信 感に繋がる重大な被害であると捉えております。詳細が分かり次第、厳正に対 処いたします。

今までのテロ行為の中でも一番危険であろう行為だけに、真似するものが増えないことを願うばかりだ。

カラオケまねきねこ火炎放射テロ迷惑動画の犯人・21歳男性土木作業員が逮捕

動画が出回った2月から早2ヶ月後の4月8日に、上記の動画に写っていた安中市の男性土木作業員が逮捕されたという報道が。

群馬県高崎市のカラオケ店で今年2月、数人で来店中に除菌用のスプレーにライターで火を付けて他人に向けて噴射したとして、群馬県警が軽犯罪法違反の疑いで、安中市の男性土木作業員(21)を書類送検したことが7日、捜査関係者への取材で分かりました。 別の人物が、火が激しく燃え上がる様子を動画で撮影し、SNS上で拡散していました。捜査関係者によりますと、軽犯罪法違反(火気乱用)の疑いで今月6日に書類送検したということです。

▶出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/445c1b0f695cd020844a7adcc16f38c97c69385c

無事に逮捕されたのだが、なぜか20歳過ぎている成人にも関わらず本名は伏せられている。