スポンサーリンク

【炎上】中町綾が居酒屋どるばこ不適切発言でお手伝いも警察沙汰へ【とうあ・ジュキヤの態度にも非難の声】

Youtuber・配信者・その他インフルエンサーとうあ,ジュキヤ,中町綾,炎上

スポンサーリンク

このようなYouTuberたちに常識を求めたところで無駄無駄。

YouTuberの「中町兄妹」の妹・中町綾が動画内で飲食店に対して失礼な言動を放っておいてヘラヘラしていたとして炎上。

ことの発端は「ジュキぱっぱ」というYouTuberが上げた「仲良しYouTuber達と地元でお酒飲みまくったら兄妹喧嘩になっちゃった…」という動画にて、居酒屋どるばこという店の前で店員がいるにも関わらず「人気なっ!」と発言し、他のとうあとジュキヤというユーチューバーもその様子をゲラゲラ笑ってたことから批判の声が相次ぎ炎上。

この炎上に伴い中町綾はTwitterで謝罪し、贖罪として1時間居酒屋どるばこでバイトをしたことを語っている。

ここでは、中町綾とうあ・ジュキヤの炎上騒動についてまとめていく。

中町綾・とうあ・ジュキヤの居酒屋どるばこ炎上騒動

【炎上】中町綾が居酒屋どるばこ不適切発言でお手伝いも警察沙汰へ【とうあ・ジュキヤの態度にも非難の声】

YouTuberの「中町兄妹」の妹・中町綾が動画内で飲食店に対して失礼な言動を放っておいてヘラヘラしていたとして炎上したことが話題だ。

問題の動画は「ジュキぱっぱ」というYouTuberが上げた「仲良しYouTuber達と地元でお酒飲みまくったら兄妹喧嘩になっちゃった…」というタイトルの動画であり、居酒屋どるばこという新小岩の店の前で店員がいるにも関わらず「人気なっ!」と発言。

この発言に対して、「とうあ」と「ジュキヤ」というユーチューバーもその発言を咎めるどころか、便乗してゲラゲラ笑っている様子が映されている。

【炎上】中町綾が居酒屋どるばこ不適切発言でお手伝いも警察沙汰へ【とうあ・ジュキヤの態度にも非難の声】【炎上】中町綾が居酒屋どるばこ不適切発言でお手伝いも警察沙汰へ【とうあ・ジュキヤの態度にも非難の声】

問題の発言をした中町綾だけでなく、大口開けてゲラゲラと下品な笑いをしていたとうあとジュキヤに対して批判の声が相次ぎ炎上。

中町綾が居酒屋どるばこへの「人気ない」発言に対して謝罪

炎上して間もない頃に、中町綾は拡散されている問題発言に対してTwitterで謝罪。

書き起こし
今回、私がお店の方に対して失礼な言動、発言をしてしまった件、申し訳ありませんでした。

そしてそれを見た皆様に不快な思いをさせてしまって申し訳ありません。

すぐお店の方にはお電話で謝罪させていただき、本日直接謝罪させていただくのを快く受け入れてくださいました。

なにかお店の方にできることは何かと考え、本日16時から17時まで短い時間ではありますがお手伝いさせていただく事になりました。

よろしくお願いいたします。

『どるばこ』さん
東京都葛飾区新小岩1丁目28−7 ワールドビル 1F

このように視聴者に謝罪をしつつ、店の方にも電話で謝罪した後に直接赴いて謝罪したことを語っている。

また、問題の発言をした居酒屋どるばこにて、1時間程度だがバイト…というか手伝いをすることを語っている。

中町綾が居酒屋どるばこにて1時間お手伝い

そして、Twitterでの発言通り、実際に新小岩まで再び赴いて1時間ほど居酒屋どるばこにて手伝いを実行したことをインスタのストーリーズで報告。

【炎上】中町綾が居酒屋どるばこ不適切発言でお手伝いも警察沙汰へ【とうあ・ジュキヤの態度にも非難の声】

しかし、店の前にファンが集まり地元民から苦情が入り、車も通れなかったことから警察沙汰となり、謝罪しに来た筈なのに何故かファンとも写真撮影していたことから一部から再び批判の声が。

「とうあ好きやったけどもう無理」

「とうあってやつの笑い方まじ無理」

「中町綾、とうあ、じゅきやはほんとに好きじゃない」

「謝罪労働じゃなくてファンミーティングの場所提供になってるやん。」

「店に迷惑をかける→地元に迷惑をかける 負の連鎖」

などの反応があるが、オフレコの会話ならここまで拡散されることはなかったのだが、なぜこういうZ世代はすぐに動画という証拠に残して不特定多数が見る媒体へアップロードしてしまうのか。

ほんと寿司屋やカラオケ店で迷惑行為動画が話題にはなるが、その世代を代表するこういったZ世代のインフルエンサーからしてこのような炎上を何度も何度も繰り返してしまうのだから、そりゃ迷惑行為撲滅なんて夢のまた夢だわな。