スポンサーリンク

【炎上】ラーメン山岡家にんにく直食い迷惑行為動画の犯人と撮影者は誰か特定待ち

2023年3月13日ニュース記事,迷惑行為動画ラーメン山岡家,炎上

スポンサーリンク

連鎖的に発掘されるバカッターによる飲食店への迷惑行為テロ。

2023年3月13日にはラーメン山岡家で共有のスプーンでにんにくを直食いし、スプーンを元の容器に戻すという迷惑行為動画がツイッターなどで拡散され炎上している。

ここでは、ラーメン山岡家で発生したにんにく直食い迷惑行為テロをした犯人や被害店舗についてまとめていく。

ラーメン山岡家にんにく直食い迷惑行為動画が炎上

【炎上】ラーメン山岡家にんにく直食い迷惑行為動画の犯人と撮影者は誰か特定待ち

郊外に多く展開しているラーメンチェーン店「ラーメン山岡家」。

その「ラーメン山岡家」でスプーンを元の容器に戻すという迷惑行為動画がツイッターなどで拡散され炎上している。

動画を見てもらえばわかるが、黒い服を着た若いZ世代と思われる男がテーブルの上に置いてある無料のにんにくをスプーンを使って直食いしている様子が映っている。

さらに使用したスプーンをそのまま容器に戻して口から出たにんにくも容器に入っていることから、衛生面的にも最悪な行為であり、このあと同じ席に座りニンニクマシマシをしようとした客からすれば間接キスをするという地獄絵図だ。

また、撮影者も面白がっているようで「これはやばいwwwwwwww」というテロップを入れており、ここ最近のバカッター動画同様にまさかこのタイミングで炎上するとは思っていないだろう。

ラーメン山岡家にんにく直食い迷惑行為動画の犯人について

撮影者・直食い犯人ともに特定待ち

残念ながら出回っている動画にはインスタ垢のIDがはっきりと記載されているようなものはなく、現在も特定待ちだ。

しかし、これまでの迷惑行為動画の犯人は次々に特定されているので、時間の問題かと思われる。

ラーメン山岡家にんにく直食い迷惑行為動画が撮られた被害店舗はどこか

ラーメン山岡家にんにく直食い迷惑行為動画が撮られた被害店舗はどこか?

公式サイトが発表していたのだが、「栃木県内のラーメン山岡家である可能性が高いと考えております。」とのことだ。そんな栃木県内で運営されている山岡家は以下の通り。

・ラーメン山岡家 壬生店

・ラーメン山岡家 栃木店

・ラーメン山岡家 小山田間店

・ラーメン山岡家 佐野店

・ラーメン山岡家 足利店

・ラーメン山岡家 テクノポリスセンター店

・ラーメン山岡家 宇都宮長岡店

・ラーメン山岡家 上三川店

・ラーメン山岡家 小山駅南町店

その中でも、栃木県の県庁所在地である「宇都宮市」の店舗では?という噂があり、一番可能性が高いのは「ラーメン山岡家 宇都宮長岡店」と思われる。

ラーメン山岡家にんにく直食いに対して公式が声明文を発表

また、該当の迷惑動画が拡散されてすぐに、ラーメン山岡家は公式サイトに以下のような声明文を発表している。

いつも当社店舗をご利用いただきまして、ありがとうございます。
一部SNSにおいて、当社店舗で撮影されたと思われる迷惑行為の動画が投稿されていることが判明いたしました。
こちらの件につきまして、以下のとおりお知らせいたします。

・対象となった店舗
栃木県内のラーメン山岡家である可能性が高いと考えております。
・撮影時期について
調査中ですが、現在のところ特定には至っておりません。
・にんにくや豆板醤の容器について
当社では、従来から1日に少なくとも1回、卓上調味料を回収の上、洗浄済みの容器と入れ替えておりますが
本件を踏まえ、今後の対策を検討してまいります。
・動画に対する当社の対応について
警察・弁護士と相談の上、しかるべき対応を行うことを検討しております。

なお、このような行為は、ご来店いただくお客様へ安心・安全な商品をご提供する上で、お客様との信頼関係を損なうことであると認識しており、日ごろ当社店舗をご利用いただいているお客様が不快な思いをされていることは大変遺憾に存じます。
繰り返しとなりますが、当社といたしましては、しかるべき対処を行うべく対応を検討しております。

▶出典:https://www.yamaokaya.com/news/#5992

このように、運営もガチ切れしており、もともと卓上調味料は従来から1日に少なくとも1回回収の上、洗浄済みの容器と入れ替えを実施してはいるが、この迷惑動画の1件を踏まえて今後の対策を検討。

なお、犯人については警察と弁護士と相談の上然るべき対応を行うとのことなので、他のバカッター事件同様にたった10秒ふざけた動画を撮影しただけで今後の人生がハードモードになることになるだろう。

2023年3月13日ニュース記事,迷惑行為動画ラーメン山岡家,炎上

Posted by メソマ@管理人