スポンサーリンク

【炎上】松江しんじ湖温泉駅の足湯でおふざけ動画を撮影した犯人は誰か【中学生と特定】

ニュース記事,迷惑行為動画炎上

スポンサーリンク

島根県松江市にある松江しんじ湖温泉駅の足湯にて、近隣の中学校に通っているとされる中学生4名が服を着たままダイブするなどしたおふざけ動画が拡散して炎上している。

松江しんじ湖温泉駅の足湯は観光客や地元の人が利用する人気のスポットであり、実際に映像には地元の高齢者と思われるお爺ちゃんが映っており、また足湯にダイブしている様子を見て「おまえスシローみたいになるぞ」とスシローペロペロ事件の高校生が6700万円もの損害賠償請求された事件を知っているような発言をしているのにも関わらず、炎上しそうな動画をインスタのストーリーに上げていて意図的に炎上を狙ったのか?と疑いたくなるような行為だ。

ここでは、島根県松江市にある松江しんじ湖温泉駅の足湯にておふざけ動画を投稿した中学生についてまとめていく。

松江しんじ湖温泉駅の足湯で中学生4人おふざけ動画が炎上

【炎上】松江しんじ湖温泉駅の足湯でおふざけ動画を撮影した犯人は誰か【中学生と特定】

島根県松江市にある松江しんじ湖温泉駅の足湯にて、近隣の中学校に通っているとされる中学生4名が服を着たままダイブするなどしたおふざけ動画が拡散して炎上している。

動画には地元の高齢者と思われる杖をついた男性がいるのにもかかわらず、不特定多数の使用する足湯の中に服を着たままでダイブしたりバタ足をしたり、周りの友達らしき奴らに「お前スシローみたいになるぞ」と例のスシローペロペロ高校生の6700万損害賠償事件を知っているようなことを匂わせるような発言をしており、どう考えても炎上すること間違いなしと自覚しているようだが、何故かネットに上げてしまい、実際にスシローのように拡散され炎上している。

また、上記のように既にマスゴミでも取り上げられており、犯人は中学生4人ということも明らかになっている。

さすがに炎上してしまったためか、その後この中学生4人とその保護者と学校関係者は松江市側に謝罪に行ったようだ。

足湯を管理する松江市は、6月22日午前8時ごろ、動画の存在に気付き、急きょ清掃と湯の張り替えを実施。また、今回の動画を撮影した中学生4人と保護者、学校の教員は6月22日に市に謝罪に訪れたという。

松江市教育員会は「SNS利用の責任や正しい使い方を学校を通じて指導していきたい」とコメントしている。

▶出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/f5cbc979f29abf6574415100cb190ff37be3861f

他の迷惑行為動画とは違い、べつに松江市側は足湯で利益を得ているわけでもなく、信用を毀損されたわけでもないので、特に損害賠償請求をすることはしないようだが、スシローの一件を知りつつ迷惑動画をネットに上げたことで、ツイッター民やヤフコメ民はブチギレ状態であり、厳罰を望む声は絶えない。

松江しんじ湖温泉駅の足湯で中学生4人おふざけ動画は誰なのか

松江しんじ湖温泉駅の足湯でおふざけ動画を撮影し、インスタのストーリーに上げたこと奴らは地元の近隣の中学校に通う中学生4人と報道されている。

そして、問題の迷惑動画があげられたインスタのアカウントは「@xqzcv_z」であり、本名と思われる名前もいくつか散見されているが、どれも噂程度なので特定はされていない。

スシローとか飲食店とは違い、今回は本当にただのおふざけ動画であり、金銭的なダメージは負わないだろうが、ネットというデジタルタトゥーが当たり前の世界にぶちまけてしまった代償は一生付きまとうことになるだろうな。