スポンサーリンク

【逮捕】りんくうタウン駅刃物男犯人は清水和也と特定【性的暴行で逮捕歴あり?】

ニュース記事清水和也

スポンサーリンク

2023年7月23日午前に大阪府泉佐野市の関西国際空港にほど近い「りんくうタウン駅」で男が乗客や車掌合わせて3人を刃物で刺され怪我をするというニュースが。

犯人はナイフを両手に持っており風貌は完全に陰キャのぽっちゃりで完全に無敵の人そのものなのだが、無事に現行犯逮捕。

逮捕されたのは、住所・職業不詳の清水和也容疑者37歳と報道があったのだが、この清水和也容疑者と同姓同名の男性が過去に強制性交未遂などの疑いで逮捕されたという報道があるのだが、同一人物なのだろうか?

ここでは、りんくうタウン駅刃物男犯人こと清水和也容疑者についてまとめていく。

りんくうタウン駅刃物男犯人・清水和也が逮捕

【逮捕】りんくうタウン駅刃物男犯人は清水和也と特定【性的暴行で逮捕歴あり?】

2023年7月23日午前に大阪府泉佐野市の関西国際空港にほど近い「りんくうタウン駅」で男が乗客や車掌合わせて3人を刃物で刺され怪我をするというニュースが話題だ。

23日午前10時半頃、大阪府泉佐野市のりんくうタウン駅で「顔を刺された」と駅員から119番があった。泉佐野署や泉州南広域消防本部によると、乗客2人(20歳代と70歳代)と車掌1人(20歳代)の男性計3人がけがをしており、JR関西空港線の電車内で刺されるなどしたとみられる。いずれも軽傷で命に別条はないという。

府警は、住居・職業不詳、清水和也容疑者(37)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。調べに対し、「ナイフで切りつけたことに間違いない」と容疑を認めている。

刃物で複数人が襲われたりんくうタウン駅(中央手前)(23日午前11時55分、大阪府泉佐野市で、読売ヘリから)=河村道浩撮影
同署によると、同線日根野駅からりんくうタウン駅に向かう途中に事件が起きたとみられる。清水容疑者はりんくうタウン駅のホームで逮捕され、その際、刃物1本を手にしていて、他にも刃物を2本持っていたという。

▶出典:https://www.yomiuri.co.jp/national/20230723-OYT1T50162/

報道によると、「りんくうタウン駅」で乗客2名と車掌1名の合計3名がナイフで刺されるという非常に凶悪な事件であり、幸いいずれの方々も軽傷であり特に命に別条はないとのことだ。

犯人は住所や職業不詳の清水和也容疑者37歳と判明。もう見た目から察することができると思うが、完全に無敵の人であり、ナイフを持っていなくてもなんとなく近寄りたくない人物だ。

りんくうタウン駅刃物男犯人の事件現場にいた人のツイート

りんくうタウン駅での事件発生当時、清水和也容疑者を目撃した人がいたようで、その当時の様子をツイートしている人がいたので紹介する。

警察官数名でさすまたや警棒でナイフ男に対抗している様子がうかがえる。

その後、あぐらをかいて駅のホームに座った後に確保されたと思われる。

りんくうタウン駅刃物男犯人・清水和也の犯行動機

清水和也容疑者は犯行動機について、他の乗客である23歳男性とトラブルになったためと供述しているとのことだ。

このトラブルとなった23歳の男性の首やこめかみを切りつけた後に、止めに入った79歳と24歳の車掌もこのときに刺されたようだ。

また、このトラブルを起こす前に奇声を上げていたという報道もあり、やはり近寄ってはいけない無敵の人だったことようだ。

りんくうタウン駅刃物男犯人・清水和也は逮捕歴あり?

【逮捕】りんくうタウン駅刃物男犯人は清水和也と特定【性的暴行で逮捕歴あり?】

同一人物の可能性は低いが、過去に清水和也容疑者と同姓同名で年齢も同じ男性が性的暴行を加えようとして逮捕されている。

東京・小金井市で20代の女性が住むマンションの部屋に侵入し、性的暴行を加えようとしたなどとして、34歳の男が逮捕されました。

警視庁によりますと、会社員の清水和也容疑者は17日未明、小金井市のマンションの一室に侵入し、寝ていた20代の女性に馬乗りになってカッターナイフを突きつけ、性的暴行を加えようとした疑いが持たれています。2人に面識はなく、清水容疑者は鍵のかかっていない窓から侵入し、犯行に及んだとみられています。

調べに対し、清水容疑者は容疑を認め、「下着泥棒や痴漢をしていてエスカレートしてしまった」などと話しているということです。

▶出典:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1608261968/?v=pc

現在、ソース元のヤフーニュースとJNNのリンクが切れてしまっているため、報道当時の5chスレッドにリンクを張っているが、同姓同名であり事件場所は東京小金井市と関西ではないものの年齢は2020年当時34歳であり、年齢は一致する。

ただし、刃物男の方の清水和也とはマスク越しとはいえ体型や目つき、眉毛の濃さなどは異なっており、外見上は似ていないため、現状は別人と考えておくのが良さそうだ。

捜査が進むに連れて、この性的暴行を起こした人物と今回の刃物男が同一人物なのかと判明するのは時間の問題だが、判明次第追記する。

 

ニュース記事清水和也

Posted by メソマ@管理人