【脱退】キンプリ岸優太・平野紫耀・神宮寺勇太3人の本当の理由とは【解散?隠されたメッセージがティアラの間で話題に】

アーティスト,ニュース記事King & Prince

スポンサードリンク



King & Prince、まさかの主要メンバー3人脱退、実質的にグループは解散か。

かつて芸能界で絶対的な権力を誇っていたジャニーズ事務所。がしかし、芸能界のドンである「ジャニー喜多川」氏が死去して以降、相次ぐメンバーの脱退により弱体化。

そして、副社長だったタッキーこと滝沢秀明氏が退社するという報道が駆け巡ったのだが、その直後に正統派ジャニーズアイドルとして今後の活躍が期待されていた「キンプリ」こと「King & Prince」の主要メンバーである岸優太・平野紫耀・神宮寺勇太の3名が来年脱退するというニュースがいま世間を騒がせている。

前触れもなく急な脱退の発表により、ファンたちの間では急な脱退理由の考察やガバガバなこじつけを「#ティアラをなめるな」というハッシュタグとともにつけてツイートしている。

ここでは、キンプリの岸優太・平野紫耀・神宮寺勇太の3名のグループ脱退・ジャニーズ事務所退社に対するファンのガバガバ考察についてまとめていく。

スポンサードリンク


キンプリの岸優太・平野紫耀・神宮寺勇太が脱退・ジャニーズ退社へ

【脱退】キンプリ岸優太・平野紫耀・神宮寺勇太3人の本当の理由とは【解散?隠されたメッセージがティアラの間で話題に】

正統派ジャニーズアイドルとして今後の活躍が期待されていた「キンプリ」こと「King & Prince」の主要メンバーである岸優太・平野紫耀・神宮寺勇太の3名が来年脱退するというニュースがいま世間を騒がせている。

主要メンバー3人が来年抜けるようだが、グループ自体は残りの2人で続けていくことも発表。がしかし、名称だけが残るだけで"グループ"としては実質的に解散状態になるようだ。

案の定、ジャニオタでもないゴミトレンドブログのおばさんやおっさんが「本当の脱退理由は?結婚?彼女?」みたいな釣りタイトルでアクセス稼ぎしているのだが、基本的に中身が無いのでそのうちGoogleのアップデートで飛ばされることだろう。

それは置いておいて、なぜこの3人は脱退するのかというと、各々が発表した理由によると以下の通りらしい。

公式サイトの事務所コメント全文

まず、所属しているジャニーズ事務所公式サイトのコメントはこちら。

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

この度、King & Princeは2023年5月22日をもちまして、5人での活動を終了いたしますことをご報告申し上げます。

岸優太・平野紫耀・神宮寺勇太は、2023年5月22日をもちましてKing & Princeを脱退し、ジャニーズ事務所を退所することとなりました。平野と神宮寺はグループの脱退と同時に退所し、岸は2023年秋に退所いたします。
永瀬廉と髙橋海人は、2023年5月23日より2人でKing & Princeとして活動してまいります。

今回ファンの皆様には先日終了いたしました「King & Prince ARENA TOUR 2022 ~Made in~」を純粋に楽しんで頂きたく、ライブツアーが終了してからのご報告とさせて頂きました。
突然のご報告となりましたこと、謹んでお詫び申し上げます。

昨年より、メンバー5人で、また、時にはスタッフも入りながら、今後のKing & Princeのグループとしての活動だけではなく、それぞれの人生についても何度も、話し合いを重ねました。その中で、海外での活動をはじめとして、それぞれに目指す方向が異なってきていることもわかってまいりました。議論を深める中で、お互いの人生を尊重するためにも、2023年5月22日をもって、5人での活動は終了をさせて頂く、という苦渋の結論に至りました。

改めまして、ファンの皆様並びに関係者の皆様には、これまで5人のKing & Princeを応援していただき、活動を支えてくださいましたこと、心より御礼申し上げます。

2023年5月22日をもちまして、岸優太、平野紫耀、神宮寺勇太の3人はKing & Princeを脱退し、5月23日よりKing & Princeは永瀬廉と髙橋海人の2人で活動をさせて頂きます。
それぞれの道を歩む岸、平野、神宮寺、そしてこれからのKing & Princeをどうぞよろしくお願い申し上げます。

この度のご報告につきまして、本日23時という大変遅い時間帯でのお知らせとなりましたこと、深くお詫び申し上げます。
当初、明日11月5日の然るべき時間帯に皆様へのお知らせを予定しておりましたが、準備を進める中で憶測による情報が先行して流れる可能性がございましたので、急遽、お知らせするタイミングを早めることといたしました。そして、本日に設定する上で、King & Princeが出演するテレビ番組の放送時間を考慮した結果、23時という時間帯を設定するに至りました。今回は、何よりファンの皆様や関係者の皆様にKing & Princeメンバー並びに弊社の言葉で最初にご報告すべきだと考えたことから、遅い時間でのお知らせとなりましたこと、何卒ご理解賜われますと幸甚に存じます。

公式サイトのグループコメント全文

続いて、事務所からの報告と同じページに掲載されたKing&Princeのコメントがこちら。

2018 年 5 月 23 日の CD デビューを機に、King & Prince のメンバーとして活動を始めました。良いこともあれば、苦しいこともありましたが、どんなときもファンの皆さまの笑顔と応援のおかげで、メンバー同士で支え合いながら走り続けることが出来ました。
昨年より、今後の活動について、より具体的に話し合う時間が増えました。グループの活動のことから個人の人生について、時間をかけて本音で話し合った結果、大切にしていることは同じでも、海外での活動をはじめとして、それぞれの目指したい方向が異なることもわかりました。
その後、さらに話し合いを重ね、全員が「お互いの人生を尊重しよう。」という考えで一致し、同時にファンの皆さまには純粋にコンサートを楽しんで頂きたく、ライブツアーが終了してから、皆さまにお伝えすることになりました。
突然のご報告となり、ファンの皆さま、ごめんなさい。
2023 年 5 月 22 日をもちまして、岸優太、平野紫耀、神宮寺勇太の 3 人は King & Prince を脱退し、5 月 23 日より King & Prince は永瀬廉と髙橋海人の 2 人で活動をさせて頂きます。
これからの King & Prince そしてそれぞれの道を歩む岸、平野、神宮寺をどうぞよろしくお願いいたします。

出典:Johnny’s net 

簡単に言うと方向性の違いらしい。

特に岸優太と平野紫耀は海外でも活動したいと考えていたようだが、現状はかなり厳しいため、脱退して世界を目指したいみたいなことが綴られている。

ちなみに、ファンクラブ内でなにか語っていたようだが、見た感じあまりバラエティ番組とかに出るよりも、もっとダンスや歌の練習がしたかったことが伺える。

まぁやりたいことができない、遠回りになってしまっているみたいな印象だな。

タッキー退社が関係?事務所内での内部分裂か

また、直前にタッキーこと滝沢秀明氏がジャニーズ事務所の副社長を辞任して会社自体辞めるというニュースが騒がれたが、週刊文春によると滝沢秀明氏とジュリー喜多川氏の関係は最悪であり、それも影響しているとのことだ。

キンプリのデビューに情熱を注ぎ、手塩にかけて彼らを育てたジャニー氏は、SMAPのレコード会社だったビクターにデビュー曲を託そうとしていた。ところが昨年12月、契約が成立する直前に突然横槍が入った。

「メリーさんとジュニア担当の社員が、ジャニーさんに相談なく密かにユニバーサルとの交渉を進め、海外進出のバックアップを条件に独断で同社と契約を結んでしまったのです。ジャニーさんは『裏切られた』と激怒していました」

「はっきり言って、滝沢さんとジュリーさんの関係は最悪です。現場で会っても2人は互いに目を合わせようとせず、滝沢さんは『何、アイツ』などと嫌悪感を露にしていた。2人が今後、協力体制を取ることは考えられない」

出典:https://bunshun.jp/articles/-/58576?page=3

このように経営上層部のあいだで揉め事が何かしら関係しているとは思うし、実際にあの国民的アイドルグループだった「SMAP」も飯島マネージャーの退社にともない草彅剛・稲垣吾郎・香取慎吾の3人も事務所をやめてグループが解散という前例があるため、キンプリの場合も表向きには発表できない"何かしら"の理由がありそうだ。

キンプリからの隠されたメッセージ?ジャニオタ(ティアラ)の間で話題に

今回の脱退報告はジャニオタだけでなく、ジャニーズ全く興味がない人たちにも衝撃を与えた電撃脱退劇であり、特にキンプリファンを指す「ティアラ」の人たちは阿鼻叫喚であり、様々な感想が飛び交っているが、中でも「隠されたメッセージ」というツイートが話題だ。

…好きだったアイドルグループが解散する悲しい気持ちはわかるが…さすがにこじつけが過ぎるよな。

というかハッシュタグが「#ティアラをなめるな」とか相当この界隈荒れてるな…上記の文春の記事でもあるように仮にキンプリ3人の脱退理由がジュリー喜多川氏と滝沢秀明氏の確執のせいだったら、いま以上に荒れてジャニーズ全体を巻き込む芸能界の歴史に残る事件が起こりそう。