【推測】中田翔が暴行をしたのは誰なのか?被害者候補のチームメイトを挙げてみた【wiki荒らしも一部抜粋】

2021年8月11日ニュース記事中田翔

スポンサードリンク



4921985bfa226f6a5f84effa5f27e1f0 1 - 【推測】中田翔が暴行をしたのは誰なのか?被害者候補のチームメイトを挙げてみた【wiki荒らしも一部抜粋】

2021年8月11日に、日本ハムファイターズに所属している中田翔内野手が同僚(チームメイト)に暴行したというニュースが入りました。

事の経緯としては8月4日のエキシビションマッチの際にチームメイトに暴行したことが発覚したためなのか、1回にタイムリーヒットを放った後に直後の2回の守備から交代を告げられた模様。

報道では【暴行】とのことなのですが、どの程度なのか?被害者が誰なのか、相手を殴った理由や経緯も気になるところ。

相手が誰かに関しては、現状ネタ枠でほとんどのファンが杉谷拳士氏の名前を出していますが、一部では梅林優貴捕手ではないかという情報も上がっています。

ここでは、中田翔の同僚への暴行事件の経緯などについてまとめていく。

スポンサードリンク



中田翔が同僚に暴行して試合出場停止処分に

2021年8月11日に、日ハムの代表選手の一人である中田翔が当面の間試合出場停止処分になったというニュースが。

この事件は函館で行われたエキシビションマッチ・DeNA戦の試合前にあったようで、球団の川村社長は「一定の会話を行っていた中、中田選手が突発的に腹を立てて、手を出した。被害を受けた選手に落ち度はない。幸いにして被害者についてはプレーに支障はない」と説明。「本来はチームの中で懇意な2人だったと聞いている」と語っている。

中田翔氏が同僚(チームメイト)に暴行して出場停止処分というニュースが入ってきたのは、11日昼過ぎのこと。

元々見た目から分かる通り、素行の悪さはあまり評判は良くなく、兄貴分として暴行被害者の一人として推測されている杉谷拳士選手に対して悪ノリで絡んでいる様子もいくつも確認されています。

↓杉谷拳士選手のストレッチ用ポールを折る

↓打てなくてダグアウトでバットを折る

 

ファンからは落胆の声も聞こえてきますが、元々素行があまり良くないので「やっぱりか」「ついにやっちゃったな」みたいなコメントも多いのですが、なぜこんな事件が起こったのか?理由や経緯、また気になる被害者は誰なのかについて以下で推測しています。

暴行の被害者チームメイトは誰なのか

中田翔氏が暴行したチームメイトは誰なのか?

【8月12日追記】井口和朋選手で確定

井口 - 【推測】中田翔が暴行をしたのは誰なのか?被害者候補のチームメイトを挙げてみた【wiki荒らしも一部抜粋】

報道によると、暴行の被害者は入団6年目の中田翔の後輩にあたる井口和朋選手とのこと。

詳細は別途以下でまとめています。

被害者第一候補:杉谷拳士外野手

ダウンロード 4 - 【推測】中田翔が暴行をしたのは誰なのか?被害者候補のチームメイトを挙げてみた【wiki荒らしも一部抜粋】

野球ファンのあいだでは以前から有名な話ですが、中田翔と杉谷拳士はよくじゃれ合っている様子が知られています。

特に、年末年始恒例のとんねるずの特番であるリアル野球盤でのやり取りがめちゃくちゃ有名ですよね。

日本ハム球団社長の川村浩二氏のコメントによると、本来はチームの中で懇意な2人だったと聞いている」と語っているため、このことからネット上では「ほぼ杉谷拳士確定では?」という流れとなっています。

元々杉谷拳士との仲の良さは周知の事実ですが、杉谷拳士は中田翔にちょっかいを出すことも合ったようで、もしかすると機嫌が悪い時にちょっかいを出してしまいこれが暴行に発展、もしくは杉谷拳士氏が辛抱ならなくなったのでは?という説が出ている様子。

被害者第二候補:西川遥輝外野手

drふぇd - 【推測】中田翔が暴行をしたのは誰なのか?被害者候補のチームメイトを挙げてみた【wiki荒らしも一部抜粋】

続いては、杉谷拳士選手と同じく中田翔と仲が良いとされる西川遥輝外野手。ヒーローインタビューでは中田翔にケーキを口に入れるシーンも。

このようにかなり仲が良いとされていますが、西川遥輝選手は中田翔が暴行発覚した試合にて同じく途中交代となっています。このことから暴行被害者の一人として候補が上がっているのですが、西川遥輝選手は5回に二盗を決めた際、ベースカバーに入った内野手と交錯し頭を押さえてしばらく動けなかったことから途中交代した模様。

このため、交代理由は中田翔は特に関係ないのですが、暴行は試合前とのことなので、西川遥輝選手に対して暴行があったかどうかは不明。

杉谷拳士選手同様に懇意な2人とのことなので、ネットでは少数ながら名前を挙げる人がいたので一応紹介しました。

被害者第三候補:宮西尚生投手

025 41445116 - 【推測】中田翔が暴行をしたのは誰なのか?被害者候補のチームメイトを挙げてみた【wiki荒らしも一部抜粋】

上記2人の他に名前が上がったのが、ピッチャーの宮西尚生投手。

中田翔の先輩に当たる存在ですが、中田翔に対して試合中でもちょっかいを出す場面もちらほら。

先輩に対して暴力を振るう可能性はあまり考えられませんが、もしかすると仲が良いこともあり何かあったのかもしれません。

相手を殴った理由や経緯

次に気になるのが中田翔氏がなぜ相手を殴ったのか?その理由や経緯についてです。暴行が発覚して中田翔は2回で途中交代されられたのですが、なぜ暴行に至ったのか?

こちらに関して具体的なところは公式発表がありませんが、8月4日のDeNAとのエキシビションマッチの試合前とのこと。

暴行するということは、何か気に触るようなことをされて腹を立てたからというのが主な理由だとは思いますが、まぁ機嫌が悪かったのでしょうか?もしくは八つ当たりかどちらか。

正式な発表待ちなのであまり深く推測はできませんが、暴行するまでに至る理由は限られてくるので、本人もTwitterやInstagramのアカウントも持っており謹慎が開けたら何かしら語るのではないでしょうか。

余談:wikiが荒らされる

中田翔の暴行事件を受けて、中田翔自身のWikipediaのページが荒らされるまでに発展。

不祥事を起こしたやつ恒例のイベントなのですが、荒らしの一部を紹介します。

国籍が中国になっていたり、衛門が湧いていたり、ネット上で有名な人物に名前が改竄されたり…ちょっとクスってしまうものもあったけど笑

ちなみに、今はもう保護されているので荒らすことはできません。