【江ノ電自転車ニキ】名前とタコス・メキシコ料理店の場所・インスタ垢まとめ【HOME taco bar】

2021年8月10日ニュース記事江ノ電自転車ニキ

スポンサードリンク



スクリーンショット 2021 08 08 0.06.47 - 【江ノ電自転車ニキ】名前とタコス・メキシコ料理店の場所・インスタ垢まとめ【HOME taco bar】

2021年夏、迷惑行為ばかり目立つ撮り鉄を煽るため彗星のごとく電動チャリに乗り湘南に現れた通称:江ノ電自転車ニキ。

撮り鉄からはめちゃくちゃ嫌われている存在である一方、撮り鉄以外からはかなり好印象を抱かれているこの外国人の男性だが、実は湘南にてアメリカン料理とタコスのお店を経営している人物ということが判明。

ここでは、江ノ電自転車ニキの外国人男性のアメリカンメキシコタコス料理店と場所などについてまとめていく。

スポンサードリンク



湘南に突如現れた撮り鉄の天敵「江ノ電自転車ニキ」

まずはこちらの動画見てもらおう。

ご覧のように江ノ電の車両に並走する形で、外国人と思われる男性が手を上げながらかっこよく登場しているのだが、電車単体をよりきれいに撮りたいと思ったであろう撮り鉄にとってはシャッターチャンスをただただ妨害しただけの存在であり、動画を見て分かる通り、「どけ!」など罵声を浴びせているのがお分かりでしょう。

中には、「金だよ!金!」などこの外国人男性に対して金銭を要求しているような発言が目立つが、実際のところは和解したという情報も。

当時、一部のファンらが自転車の男性に罵声を浴びせたため、自分が仲裁に入ったと明かした。この男性は外国人とみられ「彼は最終的に私とグータッチ、そして『Peace』という言葉を交わし帰って行きました」という。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5c4a5cbd9a0dc67f4a7d1b3e7eeb1086cf196439

このように、撮り鉄という害悪な存在から罵声を浴びせられても最後には「PEACE」と言って立ち去る人柄が良くできた人物なのだが一体何者だろうか?と思ったところ、実は湘南にてアメリカン・メキシコ料理を営む方だと判明。

余談:江ノ電自転車ニキの聖地・場所

江ノ電自転車ニキが撮り鉄とのトラブルに巻き込まれた場所は江ノ島電鉄の腰越―江ノ島両駅間にある片瀬海岸1丁目の交差点。22時50分ごろに江ノ島駅に向けて通過したところ撮り鉄たちにエンカウントしてしまったようだ。

エンカウントしたのが夜だったのですが、実際の場所をグーグルストリートビューで見るとこのような感じです。

江ノ電自転車ニキは画像右奥から自転車に並走するように登場、撮り鉄は手前の停止線に群がって撮影しようとしたがニキに妨害されこのへんで罵声を浴びせた模様。(ちゃんと道路使用許可を取ったのかは不明。恐らく取っていないものと思われる。)

そもそもなぜ撮り鉄はこんな場所に待ち構えていたかというと、この撮影したかった車両は305編成というものらしく、試運転の運行情報は外部には公表していないもののようで、その試運転中の車両を撮影できるのは滅多に無い機会だったようで動画のようにイキり散らかしていたようだ。

ただ、江ノ島電鉄からはこういった撮り鉄に対して注意喚起が出されているのは言うまでもない。

江ノ電自転車ニキは鎌倉市腰越でメキシコ料理店を営むディランさん

スクリーンショット 2021 08 08 0.43.30 - 【江ノ電自転車ニキ】名前とタコス・メキシコ料理店の場所・インスタ垢まとめ【HOME taco bar】

※画像は本人インスタアカウントより引用

江ノ電自転車ニキの正体は鎌倉市腰越にてメキシコ料理店(バー)を営むディランさんという方らしい。

人によってはアメリカ料理などと表現されているようだが、タコスなどのメキシコ料理や、カレーなども提供している模様。

ちなみに、知人と思われるアカウントの証言によると、カメラを持っている人(撮り鉄)がたくさんいてただ手を振ったら怒られたので理由が全くわからなかったとのこと。

大丈夫、ただ道路を走っていただけなのに怒られるのは外国人だろうが日本人だろうが意味がわからないのは当然のこと。

スクリーンショット 2021 08 08 1.12.50 - 【江ノ電自転車ニキ】名前とタコス・メキシコ料理店の場所・インスタ垢まとめ【HOME taco bar】

店の名前は「HOME taco bar」

スクリーンショット 2021 08 08 0.50.48 - 【江ノ電自転車ニキ】名前とタコス・メキシコ料理店の場所・インスタ垢まとめ【HOME taco bar】

江ノ電自転車ニキの店の名前は「HOME taco bar」。日本人の「SHO」という方と共同で経営されているバー形式のメキシコ料理店のようだ。

口コミも4.9という非常に高いスコアで、客からいかに愛されているかよく分かる数字ですねw

元々評判が良かった店のようだが、今回の一件でかなりネットでバズったことにより、撮り鉄嫌いなネット民からは絶大な支持を得て、口コミ数も現在進行系で急上昇中。

スクリーンショット 2021 08 08 0.53.22 - 【江ノ電自転車ニキ】名前とタコス・メキシコ料理店の場所・インスタ垢まとめ【HOME taco bar】

なお、この「HOME taco bar」なのですが、日本人のSHOさんとその奥さんから誘われる形で「タコスバーをやろう!」と意気投合しお店を作ることを決めたようだ。

そして、店を作るに当たりリフォームすることになるのだが、伊藤建設という建設会社に依頼し、その時の様子や感謝の言葉を以下の動画でまとめてあったので、江ノ電自転車ニキが気になる人はぜひ一度見てみよう。

「HOME taco bar」の最寄り駅と行き方・アクセス

HOME taco barの地図は以下の通り。

最寄り駅 江ノ島電鉄:腰越駅
行き方・アクセス 腰越駅を降りて左折、踏切を渡り再び左折しまっすぐ道なりに徒歩1分進む

HOME taco bar」は、駅から歩いて1分くらいの距離でかなり駅から近いです。

スクリーンショット 2021 08 09 19.28.19 - 【江ノ電自転車ニキ】名前とタコス・メキシコ料理店の場所・インスタ垢まとめ【HOME taco bar】

ただし、場所が江ノ島ということでその最寄駅に行くまでが大変っていう人のほうが多そう。

今回の騒動で人気急上昇で長い行列も

今回の撮り鉄騒動が思ったよりもネット民の間で話題となった結果、早速「HOME taco bar」には人が殺到。

来店された方には記念撮影に応じるなど、江ノ電自転車ニキの人柄の良さを感じますw

江ノ電自転車ニキのInstagram(インスタ垢)

スクリーンショット 2021 08 08 0.59.55 - 【江ノ電自転車ニキ】名前とタコス・メキシコ料理店の場所・インスタ垢まとめ【HOME taco bar】

皆さんが気になったいるであろう江ノ電自転車ニキのInstagramのアカウントはこちらになります。

フォロワーが現在進行系で増えており、アイコンも撮り鉄の手によって撮影された写真を使用。

よほどこの写真と映っている自分が気に入っているようで、レゴやスラムダンクのコラ画像も投稿w

スクリーンショット 2021 08 08 1.02.37 - 【江ノ電自転車ニキ】名前とタコス・メキシコ料理店の場所・インスタ垢まとめ【HOME taco bar】

投稿だけにとどまらず、ストーリーでもコラ画像を投稿w

どんだけ気に入ってるんだよw

スクリーンショット 2021 08 08 1.03.36 - 【江ノ電自転車ニキ】名前とタコス・メキシコ料理店の場所・インスタ垢まとめ【HOME taco bar】

撮り鉄から受けた不当な扱いをこのようにエンタメに変えるその精神力は見習うべきですね!

本人が語る当時の心境

日本滞在歴どのくらいか不明ですが、流暢な日本語で当時の心境を語っていました。

普通に自転車こいで家に帰ろうとしていたら40人くらいの撮り鉄が目の前に現れてびっくりしたとのこと。撮影しているのなら最初に声かけろよとも語っていました。

さらに乗っていた自転車はパクったという盗難疑惑までかけられるという酷い有様。

とりあえずニキの言い分は至極当然であり、支持者が多いのも納得でしょう。というか撮り鉄の方こそ自転車の走行を妨害するなよって話。