【投資系YouTuber最強?】ダン高橋氏の資産やヘッジファンドはどんなもの?【結婚してる?両親もエリートだった件】

スポンサードリンク



スクリーンショット 2020 09 26 1.01.18 1024x374 - 【投資系YouTuber最強?】ダン高橋氏の資産やヘッジファンドはどんなもの?【結婚してる?両親もエリートだった件】

皆さんは投資をしているだろうか?

ここ最近、投資・トレード界隈で話題のYouTuberであり、知らないものはいないであろう有名投資家なのですが、いったいどのような人物なのだろうか?

彼は、あのウォール街で働いていたこともある金融屋出身であり、今年からユーチューブを始めたのにもかかわらず登録者はあっという間に20万人を突破。

そんな投資系最強ユーチューバーとな高い、ダン高橋氏についてまとめている。

スポンサードリンク



投資系YouTuber最強?ダン高橋氏

money toushi - 【投資系YouTuber最強?】ダン高橋氏の資産やヘッジファンドはどんなもの?【結婚してる?両親もエリートだった件】

まずは、ダン高橋氏はいったいどのような人物なのだろうか?

生い立ち

ダン高橋氏は東京都文京区で生まれた、10歳の時にアメリカへ渡米。

当時祖父母からお年玉としてもらった10万円を、当時GE(ゼネラル・エレクトリック)に務めていた父親のススメで米国債権に投資を始めたのが彼の投資家のスタートライン。

その後、アメリカの名門私立大学であるコーネル大学(世界大学ランキング19位)を「Magna Cum Laude(成績上位10%かつGPA3.7以上)」という驚異的な成績で卒業。

そして22歳からニューヨークのウォールストリートで12年間2007年1月から2008年9月までは、モルガン・スタンレーでアナリスト、2008年9月から2012年12月までは、FIRST NEW YORKにて資産運用責任者として)勤め、26歳の時にロンドンのヘッジファンドを設立し、30歳の時に売却しています。

ヘッジファンドの売却後は、起業に集中するためにシンガポールに移るが、2020年に生まれ故郷である日本に戻り、現在ベトナムでの不動産投資シンガポールでの希土類金属取引インドネシアでの金属鉱山など様々な事業に投資し、さらにYouTubeで情報発信をして生計をたたているようです。

メディア情報

彼はYouTubeだけでなく、リアルタイムな情報はTwitter、さらにはnote、そして投資系YouTuberを集めた事務所である「Zeppy」の所属なので、たまにZeppyのチャンネルにも登場します。

そんな彼の情報発信媒体は以下の通り。

YouTube Twitter
公式ページ note

基本的にYouTubeは昼過ぎに今日起きたニュース、そして夜には投資に関する様々な情報を届けるスタイルをとっています。

さらに、彼は日本語のチャンネルだけでなく、彼の母国語の英語のチャンネルも存在し、こちらの方がワンテンポ情報が早くなっています。

英語の勉強のためにもどちらのチャンネルの動画、合計4本の動画を毎日チェックするだけで、投資リテラシーと英語力が上がる非常に有益なチャンネルとなっています。

なぜダン高橋氏が投資家の中でここまで注目されるまでになったのか

ここで気になるのが、ダン高橋氏がなぜここまで注目されているのか?以下でまとめていきます。

ヘッジファンドを立ち上げるなど圧倒的な実績

上に挙げたように、ダン高橋氏はウォール街出身であり、さらには自身のヘッジファンドも立ち上げたことがあるガチな投資家。

彼が立ち上げたヘッジファンドは公式サイトに掲載されています。

スクリーンショット 2020 09 26 1.30.03 1024x740 - 【投資系YouTuber最強?】ダン高橋氏の資産やヘッジファンドはどんなもの?【結婚してる?両親もエリートだった件】

このように、シンガポールやニューヨーク、インドネシアなどで働き、会社を立ち上げた圧倒的な実績がそれだけで注目を集めています。

そもそも投資系は詐欺も多く、それが追い風に

wana money man boroboro - 【投資系YouTuber最強?】ダン高橋氏の資産やヘッジファンドはどんなもの?【結婚してる?両親もエリートだった件】

投資に興味があり、ぐぐったり、YouTubeで情報を集めたりする人は数多くいらっしゃると思いますが、皆さんお気づきかと思いますが、この業界は非常に怪しい奴が多く詐欺も多いんですよね。

「有料級」とか言って、ググれば出てくる情報を高額で売り付けたり、実際には稼いでいないのに稼いでるフリして有料のオンラインサロンに勧誘する輩がいるなど、まだ情弱であるあなたの財布を虎視淡々と狙う輩が非常に多いんです。

そんな中、自分の素性や生い立ちを開示して、嘘偽りのない実績を誇るダン高橋氏はそれだけで信頼できるということから、日々信頼を集めています。

圧倒的なテクニカル分析力でコロナ暴落、テスラ暴落を予言

なんと言っても、ここまで注目されているのは、圧倒的なテクニカル分析とファンダメンタル分析でコロナ暴落とテスラ暴落を予言したことでしょう。

その時の動画が彼のチャンネルにあるのでここで紹介する。

有名どころなのがこの2つなのですが、それ以外にも金や銀、そしてソフトバンクGなどの株ついてもかなり詳しい分析の動画で上げている。

ダン高橋の総資産額と年収

ダン高橋氏は上記に挙げたように素晴らしい実績を誇っているのですが、総資産額と年収はいくらくらいなのか?

様々な事業への投資や、ヘッジファンドの売却などで財を蓄えているはずですが、彼自身の資産学と年収は非公開となっており、ダン高橋氏本人しか知らない状態となっています。

ですが、ニューヨークでのヘッジファンドは平均年収は4500万円と言われていて、生活費を除いた給料の一部を投資していると仮定して、さらにヘッジファンド売却などで資産数億〜数十億は築いたと思われます。

ただし、高級車を乗り回したり、高級な時計を見せびらかしている素振りを見せないので実際は金持ちだけど、生活は納豆食べたりかなり庶民的な様子が伺えます。

ここは投資の神様・ウォーレンバフェット と通づるところがありますね!

YouTubeでの収入はいくらくらいか

気になるのがダン高橋氏のYouTubeでの収入。

彼は英語チャンネル含め、1日に4本動画を上げていて、動画の再生時間も10分を超えるものばかり。

しかし、彼の動画にはそこまで多くの広告が入っていません。なので、YouTubeの収入自体そこまで大きい額はもらっていないように思われます。おそらくビジネス系であり広告単価が他のユーチューバー より高いと仮定しても月50万〜70万円くらいもらっているのではと予想。

広告そこまで多くないので、実際はもっと少ないかもしれませんが、彼の今までの投資で得た金額と比べればお小遣い程度の収入はもらっているはず。

ダン高橋は結婚して嫁はいるのか?

ダン高橋氏は結婚しているのか?

少なくとも、左手に指輪はなく、生活感を見ても結婚している様子は見受けられません。