【酒村ゆっけ】世界一のゆっけを見るべきおすすめの理由まとめ【年齢・本・大学時代にミスグランプリ受賞・BGM曲】

Youtuber・配信者世界一のゆっけ,酒村ゆっけ

スポンサードリンク



世界一のゆっけ 1024x768 - 【酒村ゆっけ】世界一のゆっけを見るべきおすすめの理由まとめ【年齢・本・大学時代にミスグランプリ受賞・BGM曲】

トゥトゥートゥトゥトゥトゥー♪ トゥトゥートゥトゥトゥトゥー♪ トゥトゥトゥトゥトゥー♪ トゥトゥートゥトゥー♪

このドンキで流れてそうな軽快なBGMを流し、淡々とおつまみを酒で流し込むスタイルで大人気のYouTuberである「酒村ゆっけ(世界一のゆっけ)」。

私もチャンネル登録しており、私がチャンネル登録時にはわずか7万人程度しかいなかった登録者も2021年9月時点で40万人を超えるなど、日々進化し続けるネオ無職。

基本こういった「エンタメ系」のYouTuberは普段見ないのだが、酒好きということもあり、動画内で使用するフレーズに共感できることがありついつい見てしまうのだが、今回は朝っぱらから覚醒酒とかいってビールを流し込んで、サイゼに行ってはストゼロを頼んで泥酔する美少女・酒村ゆっけを宣伝する目的で、彼女の魅力をまとめていく。

スポンサードリンク


酒村ゆっけとは

スクリーンショット 2021 09 23 2.50.07 1024x856 - 【酒村ゆっけ】世界一のゆっけを見るべきおすすめの理由まとめ【年齢・本・大学時代にミスグランプリ受賞・BGM曲】

「世界一のゆっけ」というチャンネル名で活動をしている自称・ネオ無職の酒村ゆっけ。

2021年9月時点で26歳と非常に若く、新卒半年でお仕事を辞め自由を手にするためにTikTokを始め、その後YouTubeデビューした酒飲み系YouTuberである。

そんな彼女の趣味は映画を見たり、漫画や本を読むことらしいが、そんな彼女の時間構成比は以下の通りとなっております。

映画58%
漫画18%
13%
音楽11%

世界一のゆっけのプロフィール

名前酒村 ゆっけ(さかむら ゆっけ)
本名高村幸恵(たかむら ゆきえ)
性別女性
出身地栃木県
誕生日1995年12月21日(いて座)
年齢26歳(2021年9月時点)
血液型不明
身長不明
体重不明
部活帰宅部
最終学歴首都大学東京 都市教養学部(現在の東京都立大学)卒業
趣味映画鑑賞、読書
職業ネオ無職
事務所avex fav

ネオ無職とは

彼女はネオ無職ということを自称しているのだが、ネオ無職とは一体どういう意味か。

ネオ無職とは特定の定職には就かずに、友達の手伝いや執筆活動を行ったりして、ゆるく自分らしく生きるといったことを信条としている酒村ゆっけが作った造語。

毎日決まった時間に起きて、決まった場所に行くといったサラリーマン的な働き方ではなく、自分の好きな時にあまりストレスを感じないマイペースに仕事をして、趣味である映画鑑賞や読書に時間を割いて自分を大事にしたいと考える彼女らしい考え方だ。

ここ最近コロナの影響でテレワークや在宅勤務も流行っているようで、今後こういった働き方が流行るのではないかと思うので、まさに最先端の働き方なのではないでしょうか。

本名は高村幸恵

ab63dca70e12cdec6523b883e53abb2f - 【酒村ゆっけ】世界一のゆっけを見るべきおすすめの理由まとめ【年齢・本・大学時代にミスグランプリ受賞・BGM曲】
引用:http://hontobijo.jp/model-contents/date/yukie_takamura

酒村ゆっけの本名は、「高村幸恵(たかむら ゆきえ)」。

ハンドルネームの「酒村ゆっけ」は本名をもじってつけられたとのことです。YouTubeのチャンネル名である「世界一のゆっけ」は焼き肉屋のメニューをそのまま真似たらしいです。

本人は別に公表していないのだが、実はすごい経歴の持ち主でそこから判明しました。

首都大学東京2016グランプリ受賞

初見で見た人はおそらくその可愛さにびっくりするだろう。

それもそのはず、この方はなんと大学在籍中に首都大学東京2016グランプリを受賞した経歴の持ち主なのだ。

http://hontobijo.jp/model-contents/date/yukie_takamura

そりゃ顔整っているわけだよなぁ…。

動画で使用しているBGMは「呼び込み君」

酒村ゆっけが使用しているBGMは「呼び込み君」という販促用のテーマ曲です。

ドンキとかスーパーでよく流れているBGMであるため、誰もが一度は聞いたことがあるでしょう。

他のYouTuberが使いそうなフリーBGMではなく、このスーパーでよく流れている呼び込み君を使う辺り映像系の会社時代に培ったセンスと知性の賜物なのかもしれません。

エッセイ本・短編小説・歌などのグッズも発売中

q? encoding=UTF8&MarketPlace=JP&ASIN=B09CP594HP&ServiceVersion=20070822&ID=AsinImage&WS=1&Format= SL250 &tag=lonelyway0913 22 - 【酒村ゆっけ】世界一のゆっけを見るべきおすすめの理由まとめ【年齢・本・大学時代にミスグランプリ受賞・BGM曲】q? encoding=UTF8&MarketPlace=JP&ASIN=B08R3DZY7D&ServiceVersion=20070822&ID=AsinImage&WS=1&Format= SL250 &tag=lonelyway0913 22 - 【酒村ゆっけ】世界一のゆっけを見るべきおすすめの理由まとめ【年齢・本・大学時代にミスグランプリ受賞・BGM曲】q? encoding=UTF8&MarketPlace=JP&ASIN=B08VFFQ7WS&ServiceVersion=20070822&ID=AsinImage&WS=1&Format= SL250 &tag=lonelyway0913 22 - 【酒村ゆっけ】世界一のゆっけを見るべきおすすめの理由まとめ【年齢・本・大学時代にミスグランプリ受賞・BGM曲】

現在、酒村ゆっけは「酒に溺れた人魚姫、海の仲間を食い散らかす」という短編小説、「無職、ときどきハイボール」というエッセイ、さらには「アルコールは魔法だね」という歌を発売しています。

どれも高評価のようで、Amazonのレビューでも大絶賛。

彼氏はいるのか

スクリーンショット 2021 09 23 20.57.59 1024x568 - 【酒村ゆっけ】世界一のゆっけを見るべきおすすめの理由まとめ【年齢・本・大学時代にミスグランプリ受賞・BGM曲】

酒村ゆっけの彼氏について気になっている人がいるようだが、現在の彼氏はビール(アサヒスーパードライ)のようだ。

q? encoding=UTF8&MarketPlace=JP&ASIN=B0029ZFYJQ&ServiceVersion=20070822&ID=AsinImage&WS=1&Format= SL250 &tag=lonelyway0913 22 - 【酒村ゆっけ】世界一のゆっけを見るべきおすすめの理由まとめ【年齢・本・大学時代にミスグランプリ受賞・BGM曲】

これについては、「飲み食いしながら質問に答えるネオ無職独身女」という質問に超える動画で話している。

ちなみに、バツイチであり元旦那はハイボールのようだ。現在の酒関係をまとめると以下の通り。

関係銘柄備考
彼氏ビール両思い
元旦那ハイボール離婚した(向こうはまだ好きな気持ちが残っているようだ)
眼中にナシほろよいただのジュース
ダメ男ストゼロどうしても気になる(向こうは都合のいい女だおと持っているらしい)
友達以上恋人未満檸檬堂曖昧な関係
女友達キッコーミヤ焼酎

人間の彼氏はいるのか

んな酒彼氏とかいうネタ枠じゃなくて、人間の彼氏は存在するのか知りたいんだよ(●`ε´●)って思っている人がいると思おうのですが…正直に言おう。

知るか。こんだけ美人ならいてもおかしくなくね?

この人はあまりコラボとかしないタイプの人間なので、プライベートなことは不明な点が多いが、動画を見る限りはおそらく今はフリーだとは思います。

なぜ酒村ゆっけに魅了されるのか

なぜ酒村ゆっけは着々とチャンネル登録者を増やしているのか?以下でまとめてみる。

飾らないスタイル

ほとんどの人はYouTuberに対する印象として、いつもドッキリしたり、テレビの企画をパクったり必死に面白いことをしようと日々アイディアを練って再生数を以下にして稼ぐか?という魂胆が丸見えであり、企画によってはものすごくスベってしまっていることも多々あり。

しかし、酒村ゆっけは動画見ればわかると思うが、ただ自分が美味しいと思う酒と飯を食べてつつ感想をナレーションでひたすら語るという飾らないスタイルがおそらく人気を寄せているのであろう。

文学少女だけあってナレーションやフレーズが面白い

スクリーンショット 2021 09 23 22.33.25 1024x608 - 【酒村ゆっけ】世界一のゆっけを見るべきおすすめの理由まとめ【年齢・本・大学時代にミスグランプリ受賞・BGM曲】

彼女は首都大学東京出身であり、偏差値かなり高い大学を出ている。さらに普段から読書や漫画、映画を嗜んでいるとも話しており、ナレーションで使うフレーズが天才的センスである。

最近出したエッセイや短編小説も評判高いのも、こういった言い回しのセンスの良さが支えているのだろうと思う。

ギャップ萌え

こんなミスグランプリ受賞するほど整った顔立ちだが、好んで食べるものがコンビニ飯だったりファストフードだったり二郎系ラーメンだったり、酒もスーパードライとかストゼロ、ジャックダニエルやハイボールと言ったウイスキーを飲んでおり、中身はおっさんなのではないか?と疑うくらいかなり食に関してはかなりジャンキー。

さらに、朝起きた際に覚醒酒とかいってビールを流し込んでる姿はなかなぁ勇ましいものがある。

それに加えて、結構な量を食べているのにも関わらず、スタイルを保ち続けていることに驚きだ。(本人的には太ったらしいが。)

歌も歌える

上記に挙げたように、彼女は歌も発売しており、そこそこ歌もうまい。

しかも選曲が、東京卍リベンジャーズの「Cry baby」とかの流行り曲ではなく、まさかの「きのこ帝国」という知る人ぞ知るバンドの曲を選択。

大学時代、コピーバンドを組んでバンド練した帰り道にコンビニエンスストアで缶ビールを買って家に歩いて帰った頃が恋しくなり選んだらしいが、それでも再生数10万を超えるほどの人気っぷりだ。