スポンサードリンク

東谷義和とは何者?交友ある芸能人一覧とヒカルに詐欺師と言われた経歴プロフィールまとめ【ガーシーチャンネル】

Youtuber・配信者ガーシーチャンネル, 東谷義和

スポンサードリンク



金髪起業家ヒカルに名指しで詐欺師と言われた東谷義和。

株式会社everfreeの元代表取締役で有名芸能人やアーティストと写真を取るなど一応芸能界に人脈があり、太いパイプを持っているようだが、残念ながら「BTSに会わせてあげる」と声をかけ数万円~300万円以上を騙し取ったとして告発された。

これがきっかけとなり、「27年間で築いたものをすべて失った」とし失うものがない無敵の人となったことで、今後これまでかかわりを持ったタレントらの秘密を暴露していくことを示唆して2022年2月17日チャンネルを開設した彼だが、早くもその告発がてんちむやライバー飯田会長などの違法賭博であり話題を呼んでいる。

ここでは、東谷義和さんはどのような人物なのか、BTS詐欺騒動についてや有名芸能人との関係についてまとめちえく。

スポンサードリンク


東谷義和とは何者か?年齢や経歴プロフィールまとめ

カーシーチャンネル - 東谷義和とは何者?交友ある芸能人一覧とヒカルに詐欺師と言われた経歴プロフィールまとめ【ガーシーチャンネル】

株式会社everfreeの元代表取締役で有名芸能人やアーティストと写真を取るなど一応芸能界に人脈があり、太いパイプを持っているようだが、残念ながら「BTSに会わせてあげる」と声をかけ数万円~300万円以上を騙し取ったとして告発され、その後暴露系チャンネルを開設したガーシーちゃんねるの東谷義和。

そんな彼のプロフィールがこちら。

名前 東谷義和
あだ名 ガーシー、ひがしさん
生年月日 不明
年齢 45歳~50歳(推定)
職業 芸能界でアテンドを27年間務めていた?アパレル会社の元社長

彼の詳しいプロフィールは不明だが、Twitterを見る限りでは芸能界のアテンドとして27年間活動されていたとの事。さらに「株式会社 ever free」というアパレル系会社の元社長という情報もありました。

2005年5月創業という事なので今から17年くらい前なので、高卒18歳からだとしたら現在45歳。大卒22歳からだとしたら現在49歳、あと見た目的にもだいたいアラフィフくらいの年齢なのではないでしょうか。

東谷義和の経歴

真剣佑 - 東谷義和とは何者?交友ある芸能人一覧とヒカルに詐欺師と言われた経歴プロフィールまとめ【ガーシーチャンネル】

東谷義和は1995年~芸能界の裏方(アテンド)として働き始め、そして2005年5月に東京都目黒区にある、「株式会社ever free」を立ち上げ代表取締役に就任し経営者デビュー。

株式会社ever freeはテレビやラジオの企画や制作、請負、広告代理店業務を行う会社であり、他にも「QALB(カルブ)」というアパレル会社も経営していたようだ。

なお、俳優の山田孝之など有名俳優なおが「QALB(カルブ)」の公式Instagramに載っており、同氏は「Rakuten GirlsAward 2019 SPRING/SUMMER」で「QALB」ステージのプロデュースをやっていたようだ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

QALB official(@qalb_official)がシェアした投稿

写真に写っている通り、藤田ニコルや満島真之介らとともにランウェイを歩かれたそうです。

東谷義和と親交があった芸能人

東谷義和は芸能界の裏方として働いていた経緯もあり、芸能人との交友関係は広いことでも有名です。

先程経歴で紹介したブランドのInstagramにも多くの有名芸能人が乗っていたり、他にもプライベートで遊んだ際に撮ったとされる写真にもいくつか写真が掲載されていて、以下の芸能人が東谷義和と一緒に遊んで写真を撮った事が判明している。

※敬称略

  • 山田孝之
  • 新田真剣佑
  • 綾野剛
  • 佐藤健
  • ONE OK ROCKのボーカル Taka
  • 城田優
  • ローラ
  • アンジャッシュ渡部
  • TKO木下
  • 今泉佑唯
  • FTISLAND イ・ホンギ

そして、実際に東谷義和が写り込んだ写真がこちら。

14D77A43 5BFC 4A50 BB7B 292B3CB34359 - 東谷義和とは何者?交友ある芸能人一覧とヒカルに詐欺師と言われた経歴プロフィールまとめ【ガーシーチャンネル】

↑1番右に綾野剛、左に新田真剣佑、真ん中にK-POPアーティストのFTISLANDボーカル、イ・ホンギらと。

三浦翔平ワンオク - 東谷義和とは何者?交友ある芸能人一覧とヒカルに詐欺師と言われた経歴プロフィールまとめ【ガーシーチャンネル】

↑1番右に綾野剛、左に新田真剣佑、真ん中にK-POPアーティストのFTISLANDボーカル、イ・ホンギらと。

大物 - 東谷義和とは何者?交友ある芸能人一覧とヒカルに詐欺師と言われた経歴プロフィールまとめ【ガーシーチャンネル】

城田優、綾野剛、松田龍平、ムロツヨシ、新田真剣佑、山田裕貴らと。

F82B43E0 33C2 4D7A 95C8 6F710AF813CB - 東谷義和とは何者?交友ある芸能人一覧とヒカルに詐欺師と言われた経歴プロフィールまとめ【ガーシーチャンネル】

↑綾野剛と肩を組んでいるのが東谷義和。他にも山田孝之、イ・ホンギ、takaと言ういつものメンツに、武井壮、TKO木下さんも。

C889061C 0FD4 4EFD 9DA9 F7BE8653F312 - 東谷義和とは何者?交友ある芸能人一覧とヒカルに詐欺師と言われた経歴プロフィールまとめ【ガーシーチャンネル】

↑茶髪の男が東谷義和。左下にローラの姿が。

東谷義和の詐欺疑惑と炎上の過去

続いては、東谷義和の詐欺疑惑について。この詐欺が告発され、自身のYouTubeチャンネルを開設するきっかけができたのだが、どのような内容だったのか?

「BTSに会わせる」詐欺疑惑

詐欺疑惑 603x1024 - 東谷義和とは何者?交友ある芸能人一覧とヒカルに詐欺師と言われた経歴プロフィールまとめ【ガーシーチャンネル】

東谷義和の詐欺疑惑は、有名ツイッタラーであるZ李(Jet Li)氏によって暴露され、ネット上で話題になっていました。

「BTSに会わせる」という話を持ちかけて、複数の女性から金を振り込ませていたようで、当時、アパレル関係の会社社長だった東谷義和は、「自社ブランドがBTSとコラボするから、アメリカまでついてきてくれたら本人に会わせてあげるよ」
という誘い文句で、女性たちから面会にかかる費用や飛行機代、ホテル代などを振り込ませたらしい。

普通なら信じないと思うが、彼はFTISLANDのイ・ホンギなど韓流スターともつながりがあることが証明されているので、そういったことを利用して信じさせたのではないかと思われる。

そして、Z李(Jet Li)氏のツイッターには、東谷義和が被害者に送ったとされるLINEが公開。

ゼットリー 997x1024 - 東谷義和とは何者?交友ある芸能人一覧とヒカルに詐欺師と言われた経歴プロフィールまとめ【ガーシーチャンネル】

このLINE画像を見る限り被害者は既に60万円以上を振り込んでしまっているようだが、他にも数多くの被害者がZ李氏にメッセージを送っているということ。

被害者の方によると、東谷義和は全てのSNSをブロックし連絡手段がなく警察に相談しても厳しいと言われたとか。

YouTuberヒカルに詐欺師と名指しされる

その後、彼はガーシーチャンネルというYouTubeチャンネルを立ち上げる。

東谷義和がYouTubeチャンネル「ガーシーチャンネル」を立ち上げた理由

2022年2月17日に彼はYouTubeチャンネル「ガーシーチャンネル」を立ち上げるが、彼が投稿した動画によるとヒカルの動画をきっかけに自宅を特定され、自身の家族に影響が及んだことに激怒している様子。

自身が蒔いた種であり我慢をしていたようですが、家族を攻撃されるようなことをしたからには東谷義和自身もヒカルに攻撃することを宣言。

そして失うものがない無敵の人となり、手のひらを返した関係者全員の裏を暴露するためにチャンネルを立ち上げたようだ。

てんちむやライバー飯田会長の違法賭博を告発

現在も話題を呼んでいるのが、2月19日に公開された「【暴露】てんちむとライバー飯田の賭け麻雀全て晒す」という動画で、てんちむとコレコレが所属する事務所を運営するライバーという会社の会長の違法賭博疑惑だ。

ライバー飯田氏は青汁王子とも揉めており、現在も裁判沙汰になっていて裏の顔がコレコレの生放送でも散々暴露されているが、てんちむも証拠のLINEのやり取りの画像が晒され、さらにはジャニーズの方も参加したと語っている。

LINEを無視されアンジャッシュ渡部の

多目的トイレでの不倫騒動で芸能活動を自粛していたお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建なのだが、2月15日に放送された千葉テレビ「白黒アンジャッシュ」(火曜後10・00)に出演し、1年8カ月ぶりに仕事復帰を果たしました。

しかし、不倫騒動を気にかけて「気持ちも分かるしお互い頑張っていこな」というLINEを送ったのだが、それをシカトされたことに腹を立てた東谷義和がYouTubeチャンネルで、アンジャッシュ・渡部建に関する暴露話を披露。

動画では過去にはよく一緒に遊んで「女の子のアテンドもしてきた」とすぐに暴露。

「ホンマに大丈夫? この女の子」「絶対何も言わないですか?」などしつこかったと警戒していたことも明かしており、動画の最後には2人のやり取りが残っているLINEも公開している。

最後に東谷義和は「これで禊終わったと思ったらあかんよ。全国の女子にそういうことしてんねんから」など、今後もさまざまな暴露があることを示唆しました。