【文春砲】人気YouTuber31名の飲み会参加によるテンプレ的謝罪動画・謝罪文まとめ

2021年6月26日Youtuber文春砲

スポンサードリンク



スクリーンショット 2021 06 26 20.57.33 - 【文春砲】人気YouTuber31名の飲み会参加によるテンプレ的謝罪動画・謝罪文まとめ

2021年6月24日に文春砲とか言う芸能人や有名人の不祥事などを暴く恐ろしい大砲を持つ「週刊文春」にて、人気YouTuber31名による緊急事態宣言下での大規模飲み会・会食が行われていたことを報じました。

どうやら、夫婦でYouTubeチャンネルを開設している「あやなん」の誕生日を祝うために、店を貸し切って夜中3時までどんちゃん騒ぎをしていたことを抜かれたのですが、直後からTwitterなどで批判が殺到。

そして6月24日夜〜6月25日にかけてこの人気YouTuber31名+文春砲に打たれていないけど実は参加していたYouTuberたちがこぞって謝罪動画を上げ、「YouTuberが一番謝罪動画を上げた日」となった。

ここでは、そんなYouTuberたちのテンプレ的な謝罪動画やTwitterでの謝罪文章をまとめている。

スポンサードリンク



あやなん誕生日飲み会に参加したメンバー一覧

文春によると、以下のメンバーが飲み会に参加していた模様。

参加メンバー 登録者数(2021年6月時点)
「しばなんチャンネル」:あやなん(主役) 237万人
「水溜りボンド」:トミー 415万人
「アバンティーズのメンバー」:そらちぃ・ツリメ 147万人
関根理沙 141万人
古川優香 72万人
「ヘラヘラ三銃士」:さおりん 113万人
ふくれな 179万人
まあたそ 196万人
歩乃華 57万人
「中町兄妹」:中町綾・中町JP・ぴぐもん(マネジャー) 65万人
「コムドット」:やまと・ひゅーが・ぼん(マネジャー) 205万人
「へきトラ劇場」:へきほー・相馬トランジスタ 55万人
「よさこいバンキッシュ」:わきを 42万人
「えびすじゃっぷ」:フジ、モリヤマ、ケス 46万人
「レイクレ」:ともやん 83万人
「JJコンビ」ジロー、ジョージ 26万人
「おんばん」:中野温 13万人
「エスポワール・トライブ」:島袋・けーすけ・ガチヤマ 64万人
「ボンボンTV」:りっちゃん 217万人
えっちゃんねる/悦子 75万人

※文春には抜かれていないが、謝罪動画にて参加したことを発表。

登録者全部合わせると2000万人を超える人気者共ですね。20代前半までなら知っていると思うのですが、30代以上の方は下に行けば行くほど「誰?」ってなりますねw

この中には東京オリンピック2020のアンバサダーを努めたり、子供2人がいる母親が参加しているというのだからいかにYouTuberっていう奴らが常識がないというのがよく分かると思います。

人気YouTuber31名のテンプレ的な謝罪動画・文章まとめ

主役・あやなん

なんかいつも炎上している気がするこの人。寿司のシャリ残して逆ギレしている動画は私が見たYou Tube動画の中でもトップクラスで不快だった。

今回で29回目の炎上、悪行を行ってしまったようで低評価の数も多数。もっと厳しい措置が必要なんじゃね?って思うわ。

水溜りボンド

東京オリンピック2020のアンバサダーを努めていたのにも関わらず炎上。さらにたちの悪いことに、そのYouTuberたちが宴会していた会場はこのトミーがオーナーの店のようだ。

もしかすると、時短協力金など受け取っていた場合、今回の炎上はもっと別の形で燃え広がりそうな予感。

アバンティーズ

関根理沙

なんか仕方なく誤っている感じ。ただ飲み会参加しただけなのになんで謝らなきゃならなんだよ(●`ε´●)みたいな。

古川優香

ここ最近炎上しまくっている印象。コメント欄では炎上の日が耐えない「聖火ランナー」とまで言われる始末。

ヘラヘラ三銃士

ヘラヘラ三銃士に関しては、一度サムネ詐欺の動画でコレコレの「炎上パンチ」を歌うという謎のネタ動画を上げたのですが、それが視聴者の思いを逆撫でる結果となり、再び大炎上。

その後、その歌っていたメンバーとは別に、リーダーが以下の謝罪動画を投稿しました。なお、チャンネル登録者数の減少が終りが見えない模様。

ふくれな

Twitterで謝罪ツイートした後に動画投稿。

まあたそ

Twitterで謝罪ツイートした後に動画投稿。

歩乃華

中町兄妹

コムドット

Twitterで謝罪ツイートした後に動画投稿。

へきトラ劇場

この謝罪動画の後、活動休止を発表。

よさこいバンキッシュ

えびすじゃっぷ

レイクレ

この2人は謝罪することはなく、飲み会に参加したことは特に問題ない行動だと釈明。

JJコンビ

おんばん(仲野 温)

エスポワール・トライブ

ボンボンTV

ボンボンTVは2日間動画投稿を休止。

えっちゃんねる/悦子

もしかするとまだ参加者はいるのか?

週刊文春にて発表された人数は飲み会に参加した人数は31名。しかし、えっちゃんねるの人など、週刊文春にかかれていないメンバーもまだまだ参加している可能性も。

これはまだまだ情報が出てきそうなので、追って紹介します。

謝罪動画後の行動まとめ【活動休止・イベント中止等】

この謝罪動画を上げた後に、各々活動休止やイベント中止、特に何も変更なしなどいるのですが、謝罪動画後の行動や活動方針はこちら。

内容 該当YouTuber
活動休止 トミー(当面の間休止)
コムドット(少しの間休止)
へきトラ劇場(1週間休止)
ボンボンTV(りっちゃん・えっちゃんのみしばらく出演自粛)
コラボ企画実施中の企業案件中止 コムドット
日本赤十字社へ動画の収益の一部(200万円)を寄付 ヘラヘラ三銃士
泉南ロングパークでのイベント中止 レイクレ

上記以外のYouTuberは特に音沙汰ありません。特に活動休止することなく今後も活動することでしょう。