【炎上】コムドット×シャネルがダサい?YSLの再来でコラ画像まとめ

Youtuber・配信者コムドット,シャネル

スポンサードリンク



今どきこんなのでも炎上するんだね。

数多くの炎上事件を起こしてもなお、若者の間で絶大的な支持を持つ地元のノリ系YouTuberグループ「コムドット」。

そんなコムドットなのだが、7月24日にあの超有名ブランドである「CHANEL(シャネル)」の香水「チャンス」とのタイアップ企画がVOGUE GIRL JAPANという大手ファッション雑誌にておこなわれたのだが、「ダサい」だとか言われてちょっとした炎上状態となっている。

ここでは、コムドットにおけるシャネルの香水「チャンス」のタイアップにおける炎上事件についてまとめていく。

スポンサードリンク


【コムドット×シャネル】香水「チャンス」のタイアップがダサいと炎上

スクリーンショット 2022 07 25 22.38.36 - 【炎上】コムドット×シャネルがダサい?YSLの再来でコラ画像まとめ

現在若者の間で絶大的な支持を持ち、動画の編集に追われて全然寝てないアピールをしていることでお馴染みのコムドット。

そんな彼らは、VOGUE GIRL JAPANという大手ファッション雑誌にて超有名ブランドである「CHANEL(シャネル)」の香水「チャンス」とのタイアップしたのだが、なぜか炎上している。

叩いたり批判的な意見が殺到しているというよりも、ファッションセンスだったりタイアップキャンペーンのサイトのプロモーション動画が単純にダサいとバカにしている声が多いのが印象的だ。

↓コムドットの炎上まとめ

コムドットシャネル(Chanel)がダサいという声

こんな感じでダサいと言う声や、過去にYSL(イヴ・サン・ローラン)の時と同じようにイメージダウンを懸念する声、シャネルという比較的年齢層が高い層が購入するブランドなのに、シャネルの購買層ではない若者に人気のグループを起用してPRするというタイアップを企画した人に対する批判など様々だ。

他ブランドのTシャツを着用していたことも話題に

ちなみに、このシャネルとのタイアップキャンペーンの際にコムドットの3人が着用していたボーダーのTシャツなのだが、「agnes b. 」というブランドのものと判明。

というのも、このPRの写真にあろうことか、ロゴが写ってしまっており、他ブランドのTシャツが写り込んでいるのはいかがなものかということでも一部批判が。

現在は修正済みなのだが、まぁ今回のキャンペーンはVOGUE Japanの雑誌の中の企画の一つであり、シャネルとのコラボや広告塔になったわけではないので、そこは別に叩く必要はないかとは思う。

コラ画像も多数投稿

こんな感じでいい感じに注目が集まった結果、様々なコラ画像が投稿された。

このような感じで、ちょっと批判的な声が多く届いてしまったのだが、こういったポケモンや遊戯王、仮面ライダーなどのコラ画像が投稿されたり、結果的に注目が集まったため、PRとしては一応は成功したのではないでしょうか。

まぁ私は香水に1万円以上かける気はないが。