【炎上】魚民赤羽店東口駅前店が虫入りのモツ鍋を提供しTwitterで話題に【自称目撃者が無銭飲食・クレーマー呼ばわりして垢消し逃亡も】

ニュース記事魚民

スポンサードリンク



bug yukimushi - 【炎上】魚民赤羽店東口駅前店が虫入りのモツ鍋を提供しTwitterで話題に【自称目撃者が無銭飲食・クレーマー呼ばわりして垢消し逃亡も】

2021年11月16日にとあるツイートがバズった。

そのツイートというのが、東京都北区赤羽にある魚民赤羽店東口駅前店にてモツ鍋を頼んだ人物がいたようで、なんとその中にあろうことか虫が1000匹くらいいたようで、同じく注文したイカの一夜干しや豆腐にも同様の現象が見受けられたようだ。

さらに、その後の店員の態度も悪かったようで、それもさらに炎上する要因となっているのだが、ここでは東京都北区赤羽にある魚民赤羽店東口駅前店のモツ鍋虫混入事件についてまとめていく。

スポンサードリンク



魚民赤羽店東口駅前店のモツ鍋に虫が混入か

今、東京都北区赤羽にある「魚民赤羽店東口駅前店」がとあることで炎上している。

どうやら、この店舗にてモツ鍋を注文した方がいたのですが、その中に1000匹くらいの虫が混入していたというのです。

しかもそれを店員さんに追及すると、その店員の対応も最悪であったようで、このような異物混入事件があっても一人250円引きで済ませようとして、さらに退店時に「他の客の料理も確認したほうが良い」と伝えようとしたところ、言葉を遮りながら早く帰るように促すような対応をされたとの証言や、会計時に割引額の確認のため終電間際に30分ほど待たされたといったこともあったようだ。

今回は元ツイートにて店名も明らかになっていて、しかもモンテローザ系列の有名チェーン店です。

魚民赤羽店東口駅前店の場所

魚民赤羽店東口駅前店の場所は以下の通り。

大手モンテローザ系列の店だけあって、赤羽駅出てすぐのビルの5階にあり、現在進行系で口コミが荒らされています。

FEUWjmxVEAU6FGW 1024x949 - 【炎上】魚民赤羽店東口駅前店が虫入りのモツ鍋を提供しTwitterで話題に【自称目撃者が無銭飲食・クレーマー呼ばわりして垢消し逃亡も】

2021111708395376es - 【炎上】魚民赤羽店東口駅前店が虫入りのモツ鍋を提供しTwitterで話題に【自称目撃者が無銭飲食・クレーマー呼ばわりして垢消し逃亡も】

ただし、現在はあまりに荒れてしまったためかこういった口コミはすべて削除されています。

口コミは削除されたものの、評価は現在も下がる一方です。

自称目撃者が工作するもバレて垢消し逃亡

こんな感じで、魚民赤羽店が炎上してしまっているのだが、魚民赤羽の関係者と思われる自称目撃者で「@maysan8696」というアカウントが謎の引用ツイート。

どうやらこの時同時に店に居合わせたようで、この虫入りのモツ鍋をツイートした人は無銭飲食して退店したとして、必死に謝罪をしていたとのこと。

スクリーンショット 2021 11 17 21.16.37 798x1024 - 【炎上】魚民赤羽店東口駅前店が虫入りのモツ鍋を提供しTwitterで話題に【自称目撃者が無銭飲食・クレーマー呼ばわりして垢消し逃亡も】

このように虫モツ鍋の事を暴露したツイート主に対して、無銭飲食をしただの店は責任者不在で後日対応と必死に謝罪をしていただのクレーマー扱いしていたのですが、その直後にこの魚民赤羽店の関係者と判明。

FEUzULOaAAEN7V4 - 【炎上】魚民赤羽店東口駅前店が虫入りのモツ鍋を提供しTwitterで話題に【自称目撃者が無銭飲食・クレーマー呼ばわりして垢消し逃亡も】

このことが暴露して、こちらのツイ主はアカウントを削除して逃亡。

鎮圧を図ったのはいいが結果的に嘘がバレて逃亡するというハメになり、なんとも間抜けな工作であった。

原因は「白菜の洗浄不備」?

このツイートはモンテローザのお客様相談室にメールを送付したようで、魚民の運営であるモンテローザが事実を認め謝罪。

11月16日に管轄保健所による立ち入りの検査があったと報告し、調理場内の衛生状態に指摘はなく「白菜の洗浄不備が原因ではないかとの見解があった」と原因を説明しています。

今後は「二度とこのようなことが起こらないよう、今一度衛生管理や従業員の対応等について始動を実施し、再発防止に努めてまいります」と語っており、今後再発はおそらくないだろうが、「虫入りのモツ鍋を提供した」という事実は変わらないので、しばらくは魚民=虫入りのモツ鍋ということでネタにされそうだ。