スポンサーリンク

【デマ?】ビッグモーター新社長和泉伸二はカラコン?老人環の可能性大【渡辺謙と似ている件】

ニュース記事ビッグモーター,和泉伸二,炎上

スポンサーリンク

2023年7月26日に社長を務めた兼重宏行氏の後任としてビッグモーターの新社長に就任した和泉伸二氏。

そんなビッグモーター新社長・和泉伸二氏なのだが、国土交通省の聴取時の会見では、グレーがかっている目の色が注目されておりカラコンなのでは?とTwitterを中心に話題だ。

また、若い頃はイケメンだったような面影があり俳優の渡辺謙に似ているとも一部では囁かれているのだが、ここではビッグモーター新社長・和泉伸二氏はカラコンなのか?ということについてまとめていく。

ビッグモーター新社長・和泉伸二はカラコンを入れている説

【デマ?】ビッグモーター新社長和泉伸二はカラコン?老人環の可能性大【渡辺謙と似ている件】

数多くの不祥事が発覚し、社長を務めた兼重宏行氏の後任として、ビッグモーター新社長に就任した和泉伸二(いずみ しんじ)氏。

2023年7月26日に行われたビッグモーターの国交相聴取の後の会見に登壇した和泉伸二なのだが、目の色がグレーっぽいことからカラコンなのではないか?とツイッターで話題となっている。

和泉伸二はカラコンとツイートするツイッター民

https://twitter.com/itaiTikTok/status/1684402252482748416

https://twitter.com/michieda_suki/status/1684263283191336960

 

和泉伸二はカラコンではなく「老人環」の可能性

既にTwitterの左翼デマ防止機能として非常に効力を発揮しているTwitterの新機能「コミュニティーノート」でも指摘があるのだが、和泉伸二氏の目の色はカラコンではなく、老人環による可能性が高いだろう。

「老人環」とは男性では40~60歳の60%に見られるという目の病気で、視力に影響はないため治療は不要。
和泉伸二氏の年齢は今年で54歳でありまだ50代とはいえ「老人環」は発症率がそこそこ高いため、和泉伸二氏も年齢的に発症されていたとしてもおかしくはない。

【デマ?】ビッグモーター新社長和泉伸二はカラコン?老人環の可能性大【渡辺謙と似ている件】

【症状】

角膜周辺部(輪部)に灰白色のリング状混濁がみられます。

【原因】

脂質の沈着が角膜周辺部の細胞外に起こります。

この脂質沈着は、角膜の下方周辺部から始まり、次第に上方周辺部に見られるようになり、上下の混濁が癒合して、完全な環状の混濁となります。

発症の頻度は加齢とともに高まり、女性より男性に多く、女性では閉経後に増加します。

男性では40~60歳の60%に見られ、80歳以上では100%で見られるとされています。

高脂血症、アルコール中毒症、糖尿病、動脈硬化性心疾患などとの関連も報告されています。

■出典:https://kyo-eye.org/diseases/395.html

実際に和泉伸二の目をズームアップしてみてみると、確かに白く白濁しているように見える。

【デマ?】ビッグモーター新社長和泉伸二はカラコン?老人環の可能性大【渡辺謙と似ている件】

仮にコンタクト入れているとしてもカラコンではなく、目の色は加齢による老人環であり視力調整のために普通のレンズをいれているのではとは思う。

ちなみに、「老人環」を隠すためにカラコンつけてる人もいるみたいだが、それだったら黒色のカラコンを使うだろう。

御年54歳がオシャレ目的でカラコン使用するとはあまり考えられないし、上記の「老人環」の症例を見てもそれっぽい色なので、「老人環」説が有力だろう。

余談:ビッグモーター新社長和泉伸二と渡辺謙は似ている件

ビッグモーター新社長の和泉伸二氏と俳優の渡辺謙さんが似ていると声も一部上がっている。

確かに鼻の形や顔の輪郭、眼光の鋭さなどが似ている気がする。

ちなみに、和泉伸二は山口県の元暴走族のヘッドだったと言う報道もあり、数多くのパワハラが横行している会社の重役からの昇進ということもあり、その筋の人っぽいオーラは半端ない。