スポンサーリンク

【炎上】スシロー甘ダレ醤油女犯人は広島出身?名前などは特定待ち【甘ダレウィズソイソース】

ニュース記事スシロー,炎上,甘ダレウィズソイソース

スポンサーリンク

またしてもスシローにて迷惑行為の動画が拡散され炎上中だ。

今までのものとは違い、直接口をつけるというものではなく、卓上に据え置きの調味料(甘ダレと醤油)を混入して勝手にブレンドさせるというイタズラであり、マスゴミや週刊誌などでも「甘ダレウィズソイソース事件」と呼ばれて報道されるくらい今話題の事件だ。

さらに、今回は男ではなく女の犯行だということも明らかになっているのも特徴的な事件だが、果たしてそのイタズラをした女性はどのような人物か?

ここでは、「甘ダレウィズソイソース事件」の概要と、実際に悪戯をした女犯人は誰なのかということについてまとめていく。

スシロー甘ダレに醤油混入の迷惑行為動画で炎上【甘ダレウィズソイソース事件】

甘ダレウィズソイソース事件

卓上に据え置きの調味料(甘ダレと醤油)を混入して勝手にブレンドさせるというイタズラであり、マスゴミや週刊誌などでも「甘ダレウィズソイソース事件」と呼ばれる事件が発生。

読んで字の如しスシローにおいてある甘ダレの容器に醤油の口をつけて、混入させているのが伺えるだろう。

動画を見る限り、おそらくデートでスシローに訪れたカップルのようで、実行犯は彼女、撮影者は彼氏といったところか。

そんな会話の内容がこちら。

avatar

彼氏

なんの儀式それ?

これ?まあ、どっちで使ってもいいよってやつ。

avatar

彼女

avatar

彼氏

どっちでも味するんでしょ?

そそそそ!

avatar

彼女

avatar

彼氏

めっちゃお得やん

じゃろ?

avatar

彼女

楽しそうに会話を楽しんでいるのだが、そこで行われている行為は非常に悪質ないたずらであり、全く悪びれる様子がない。

そして、上記の通りバカッター晒アカウントに取り上げられ、甘ダレウィズソイソース事件としてTwitterで拡散され大炎上し、今現在も非難殺到中だ。

甘ダレウィズソイソース事件は大豆アレルギーの人にとって非常に危険と言う声

今までの迷惑行為は卓上のものを直接口に入れるという行為であり、気色悪いのは気色悪いのだが、別にそれで命に関わるということはない。

がしかし、今回の甘ダレウィズソイソース事件は甘ダレに対する「異物混入」に近いものであり、特に大豆アレルギーの人にとっては非常に危険な行為である。

最悪、アナフィラキシーショックで命が奪われることも可能性としては十分に考えられることから、そういった面でも避難する声が多い。

このように調味料の混入はかなり危険行為であり、下手すれば刑事や民事で賠償されるだけでなく、一生十字架を背負う羽目になるかもしれない危険な行為であり、絶対にしてはいけない。

スシロー甘ダレ調味料混入の犯人と撮影者について

【炎上】スシロー甘ダレ醤油女犯人は広島出身?名前などは特定待ち【甘ダレウィズソイソース】

スシローにて甘ダレと醤油を混入する迷惑行為動画の実行犯である犯人は女性で、撮影者はその彼氏だと思われる。

犯人の出身地は広島県?

動画はSnowで撮られたものをTik Tokに上げたものだと思われるが、加工しているが体型はぽっちゃり系で、正直そこまで可愛いとは言えない容姿をしていると思われる。

また、年齢は高校生〜大学生くらいの年齢であると思われるが、動画内の会話で撮影者の男性が「めっちゃお得やん」と行ったのに対し、犯人の女が「じゃろ?」と答えていることから、広島県出身の人物ではないか?と予想する声が。

「じゃろ?」や「〜じゃけん」は広島の方言であり、男性の「〜やろ」も広島に近いようで、さらに「儀式始めとる」のように「〜しとる」は中部地方から中国・四国地方にかけての方言のようだ。

「~じゃろ」は、標準語では「~でしょ」という意味です。少し前に流行した林先生の「今でしょ!」を広島弁でいうと「今じゃろ!」となりますね。
「広島弁かわいいじゃろ?」とか「これ美味しそうじゃろ?」など、同調してほしいときにもよく使います。「これいいね!」といわれて「でしょ!」と答えるように、広島弁では「じゃろ!」と答えることが多いですよ。

■出典:https://www.bm-peekaboo.com/information/56423/

注意してほしいのは、この2人は広島とか中国地方出身のようにも見えるが、動画が撮影された店舗が広島とか中国地方の店舗とは限らない。

現状、撮影されたのは「スシロー」ということだけ判明しているだけなのは覚えておこう。

動画が投稿されたTik Tokアカウント「@user4a2lo4pkx」

【炎上】スシロー甘ダレ醤油女犯人は広島出身?名前などは特定待ち【甘ダレウィズソイソース】

ちなみに、上記の迷惑行為のオリジナル動画が投稿されたTikTokアカウントは「@user4a2lo4pkx」。

現在は「拡散希望」という名前のアカウントに変わっているため、本人がアカウントを削除し、その後第三者が面白がって新しく同じIDでアカウントを作成している可能性が高い。

元々今回の迷惑行為動画は犯人がTikTokに掲載したものを第三者が再度TikTokにアップしたもので、現状拡散されている動画のTikTokアカウント「@甘ダレウィズソイソース」であり、「#本人に届け」のハッシュタグがついているので、犯人が実際に投稿したオリジナルのアカウントではない。なお、このアカウントも現状削除されているため閲覧は不可能。

甘ダレウィズソイソース事件スシロー側は警察に相談済み

また、今回の一見もスシロー側は警察に相談済みであり、週刊誌の取材に対して以下のような返答をしている。

「本件については把握しており、警察へ相談済みです。詳細につきましては、警察に相談中でありますため、当社からの回答は控えさせてください」

▶出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/bd02e2e2050fc4cb84bcc5d48b60022574d26a08

警察に相談済みであるため、詳細については答えられないとのことだ。