【特定】滋賀県守山市女子高生誘拐事件の犯行現場は「リカレント守山」か【入江公史郎と金城え夢の関係性】

ニュース記事滋賀県守山市女子高生誘拐事件

スポンサードリンク



【特定】滋賀県守山市女子高生誘拐事件の犯行現場は「リカレント守山」か【入江公史郎と金城え夢の関係性】

このご時世にJK誘拐…?

2021年12月11日の午後15時45頃に女子高校生を自宅に連れ込んだとして入江公史郎容疑者(38)と金城え夢(21)容疑者が、未成年誘拐の疑いで逮捕されたという事件が発生。

残念ながら誘拐された被害者の女子高生・篠原聖奈(19)さんは、亡くなられたという報道がありましたが、どういう動機で上記2名の容疑者は未成年誘拐という犯罪を犯すまでに至ってしまったのか?

ここでは、逮捕された入江公史郎容疑者(38)と金城え夢(21)容疑者の出身地や経歴についてまとめました。

スポンサードリンク


滋賀で女子高校生(篠原聖奈さん)未成年誘拐事件発生

滋賀県警は2021年12月12日に入江公史郎(38)容疑者と金城え夢(21)容疑者を未成年者誘拐の疑いで逮捕しました。

女子高校生の篠原聖奈さん(19)は入江容疑者宅で死亡しており、現在県警は詳しい経緯を調査中とのこと。

この3人はSNSで知り合ったようで、前日12月11日午後3時45分ごろ携帯で篠原さんを誘って京都市内で合流し、同日午後18時ごろ入江容疑者の自宅に連れ込んだそうです。

12月12日午前11時ごろ、消防から「(入江容疑者宅で)女性が心肺停止状態で倒れている」と110番があり、事件が発覚しました。

なんで知らない人についていって、その後容疑者宅で命を落とすのかなど様々な不可解な点が多いので、今後報道で明らかになることでしょう。

入江公史郎容疑者の経歴やプロフィールについて

入江公史郎容疑者のプロフィール

入江公史郎容疑者のプロフィールは現在判明しているのは以下のとおりです。

名前入江公史郎
年齢38歳
住所滋賀県守山市勝部3
職業無職

顔画像は現在公表されていませんが、公開されたら追記したいと思います。

【特定?】自宅住所(事件現場)は「滋賀県守山市勝部3目2−26 リカレント 守山」か

今回事件が起こったのは滋賀県守山市ですが、各報道機関にてその現場となったアパートがモザイク無しで映されていたのですが、そこからこちから「リカレント 守山」ではないか?と言われています。

アパート名リカレント 守山
住所滋賀県守山市勝部3目2−26
アクセスJR東海道・山陽本線 / 守山駅 徒歩14分、JR東海道・山陽本線 / 栗東駅 徒歩17分

守山駅と栗東駅のちょうど間くらいに建っており、報道でも写っていましたが、結構線路沿いの立地なので電車の音とかうるさそうってイメージ。

金城え夢と入江公史郎の関係について

今回逮捕された容疑者なのですが、一人は38歳の無職であり、相方が拳で抵抗したくなる年齢である21歳とのことですが、どういう関係性なのか?ということです。

苗字は違いますし、夫婦ではなさそうだし、両容疑者は付き合っていて(もしくは事実婚)、それか篠原さんと男女間トラブルが発生したとかいろいろな説がありますが、今後取り調べで明らかになると思われます。