【炎上】全国フェミニスト議員連盟の抗議文への回答が警察署に責任転嫁で非難殺到【所属議員名簿とSNSアカウント】

2021年9月20日ニュース記事全国フェミニスト議員連盟, 炎上

スポンサードリンク



スクリーンショット 2021 09 20 13.44.04 1024x482 - 【炎上】全国フェミニスト議員連盟の抗議文への回答が警察署に責任転嫁で非難殺到【所属議員名簿とSNSアカウント】

ー全国フェミニスト議員連盟ー

松戸市のご当地VTuber「戸定梨香(とじょうりんか)」が自転車に乗る際の注意事項や保険加入や点検整備の必要性などを訴えるために千葉県警とコラボしてPR動画を作成したのですが、「全国フェミニスト議員連盟」という名前からして頭ヤバそうなおばさん集団の悪質なクレームによって動画削除まで追い込まれたこの一件で進展があった。

動画削除以降、大田区議である「荻野稔」氏が中心となり、全国フェミニスト議員連盟宛に抗議と公開質問状を送ったらしいですが、2021年9月18日に回答が得られたとのこと。

しかし、その回答というのが千葉県警に責任を押し付けるひどい有様であり、9月20日に「全国フェミニスト議員連盟」というワードがTwitterでトレンド入りするほど、溜まりに溜まったヘイトがこのゴミ団体に向けられている。

ここでは、全国フェミニスト議員連盟についてまとめていく。

スポンサードリンク



全国フェミニスト議員連盟による表現の自由の弾圧行為

スクリーンショット 2021 09 20 12.41.28 - 【炎上】全国フェミニスト議員連盟の抗議文への回答が警察署に責任転嫁で非難殺到【所属議員名簿とSNSアカウント】

上記に述べてあるとおり、松戸市のご当地VTuber「戸定梨香(とじょうりんか)」と千葉県警のPR動画にイチャモンを付けて動画削除にまで追い込んだ全国フェミニスト議員連盟。

こいつらの言い分としては、この戸定梨香に対して「女児を性的な対象として描いており、女性の定型化された役割に基づく偏見を助長、性的対象物として描写、公共機関である警察署が女児を性的対象とするようなアニメキャラクターを採用することはあってはならない」と言うことらしい。

↓悪質なイチャモンクレーム全文

この悪質なクレームに対して大田区議である「荻野稔」氏が中心となり、全国フェミニスト議員連盟宛に抗議と公開質問状を送ったのですが、2021年9月18日に回答が得られた回答の内容があまりにも酷いものだった。

↓回答全文

このように、動画削除を要請しておいて「当該動画の掲載も、削除も、ともに千葉県警によるものです。」と千葉県警に対して責任を丸投げ。

この余りにずさんな回答は全ネット民、オタク、アニメ好きを敵に回した結果になり非難が殺到中であり、大炎上中です。

著名人も怒りの意を示す

今回の騒動は各方面に波及し、戸定梨香氏の所属する株式会社Art Stone Entertainment代表・板倉節子氏を始め、アニメ好きの議員など著名人からも批判の嵐。

このように、各方面から怒りの声が寄せられている。

そもそも戸定梨香は性的対象物なのか

こいつらの抗議文自体意味不明であり、戸定梨香=性的対象物みたいな前提になっているのですが、仮にその認識だったらこのキャラを見て興奮するようなやつがいるということになる。

「かわいい」と思う方は一定数いらっしゃるかとは思いますが、どうやったらこのキャラを性的対象物としてエロい目で見れるのかが意味不明。というか性的対象物としてレッテルを貼ってるってことはフェミのオバタリバン達はアニメキャラを普段からそういう目で見ているということになるが、こいつらアニメキャラでいつも興奮しているのか?と思ってしまう。

これに関しては、以下のツイートが的確だと思われます。

いちいちアニメキャラに対して性的対象物とか勝手な思い込みでレッテルを貼る自体意味不明であり、抗議するならこのPR動画を見て興奮したとか何かしらの性犯罪に結びついたとかないと誰も納得しないと思うのだが。

全国フェミニスト議員連盟の所属・名簿

全国フェミニスト議員連盟の公式サイトによれば、以下の議員が名を連ねている。

その中でも抗議文に名を連ねていたメンバーがこちら。

氏名 所属 SNSアカウントなど
前田 佳子  東京都八王子市議 https://www.facebook.com/%E5%89%8D%E7%94%B0%E3%82%88%E3%81%97%E5%AD%90-345304466260918/?ref=nf&hc_ref=ARTrRhKaIPHyRvsdq0PI0WnMmbNGU6HOcHX6cq1kUMzrG4Z63vTC40eblwyJu9X7JwU
増田 かおる 千葉県松戸市議 https://twitter.com/matsudosimasuda
伊藤 正子 埼玉県川越市議 ito-masako.com

その中でも、増田かおるはクレームを付けておきながら「まさか地方議員が警察に圧力かけて動画削除?できるはずないでしょう。」と逆ギレする始末であり、このフェミオバの中でも絶賛大炎上中。

この人達は根本的にジェンダーだとか横文字を使う前に、もっと社会勉強した方がいいのではとつくづく思うわ。

有権者である私たちがやるべきこと【抗議】

こいつらは曲がりなりにも「選挙」で選ばれた方々です。なので、今回の抗議文や行動、言動が気に入らなければ名前を覚えて次の選挙で落としてあげるのが一番の抗議行為かと思います。

また、どうしても選挙まで待てないという方は、おぎの稔議員がおっしゃるようにお住まいの自治体に議員がいた場合、上記の議員名簿を見て直接抗議してみるのもありかもしれません。

ただし、こういう界隈は正当な抗議文も「誹謗中傷」扱いして、訳わからないお気持ち表明文で誤魔化す可能性は非常に高いと思われます。ただ、ガチな誹謗中傷はこのオバタリバンと同類となってしまうのでそこは気をつけましょう。

オバタリバン、ようやく記者会見を開く【10月9日】

オバタリバンこと、全国フェミニスト議員連盟がついに記者会見を開いたのだが、65000件を超える署名付きの質問状には一切回答せず、共同代表らを殺害予告するメールが届いているようで警察に被害届をだしただとか、脅迫や抗議のメールが500~600通届いているといい、「怖い人がきたらどうしよう、何か攻撃されたらどうしようという気持ちが働く」とこういうバカ左翼にありがちな急に被害者ヅラして同情を誘おうとしており、火に油を注ぐ結果に。

さらに畳み掛けるように、「議連と警察の対決でもない。けんかをしたいわけではなく、よりよい社会のためにしている。みんながそんなに不快に思わない、共有していける社会を探していきたい」などとこんだけ火炙りにされているのにも関わらず、煽りに煽るような本当にコイツラ頭いかれてんなみたいなコメントを残しました。

そもそもこいつら「女性の議員を増やす」という目標を掲げ、このような活動をしているようだが、女性の活躍の場を奪っているのは他でもないおまえらであり、女性の為を思うのならまずはおまえら全員議員辞めることからはじめてみればいいのに。