スポンサードリンク

【ジョブチューン】小林幸司シェフの炎上で無関係の小林孝好シェフ(リストランテ小林)が誹謗中傷の被害に【歪んだ正義感】

ニュース記事ジョブチューン, リストランテ小林, 小林幸司

スポンサードリンク



ツイートする前に確認しろよな。

正月恒例の特番「ジョブチューン」。例年通りコンビニ大手3社が自社の自慢の商品をプロの料理人に合格か不合格か査定してもらうという内容なのだが、その番組に出演した一人イタリアンの鬼才と呼ばれている小林幸司シェフが現在炎上中だ。

理由はファミマのツナマヨおにぎりのビジュアルが気に入らなかったらしく、食べたいと思えないと発言し試食を渋ったことだ。

それでアフォが条件反射的に小林シェフの店の口コミやTwitter、YouTubeチャンネルに対して誹謗中傷しているのだが、ここで二次被害が起きている。

ここでは、小林幸司シェフと間違えられて誹謗中傷を受けている同性でなおかつイタリアンシェフの小林孝好シェフについてまとめていく。

スポンサードリンク


小林孝好シェフ(リストランテ小林)が間違えられて誹謗中傷の被害を受ける

スクリーンショット 2022 01 03 20.26.40 - 【ジョブチューン】小林幸司シェフの炎上で無関係の小林孝好シェフ(リストランテ小林)が誹謗中傷の被害に【歪んだ正義感】

正月恒例の特番「ジョブチューン」。例年通りコンビニ大手3社が自社の自慢の商品をプロの料理人に合格か不合格か査定してもらうという内容なのだが、その番組に出演した一人イタリアンの鬼才と呼ばれている小林幸司シェフが現在炎上中だ。

しかし、こういった事が起こると毎回と言っていいほど起こるのが二次被害。

そして今回も小林幸司シェフと間違えられて同性の目黒にあるリストランテ小林の小林孝好シェフが誹謗中傷を受けていて、Twitterにて被害を報告している。

各キーワードで誹謗中傷の被害か

そんなリストランテ小林の小林シェフのツイートがこちら。

条件反射的にろくに確認も取らず誹謗中傷する輩がいるとのこと。

確かに、同じく小林性であり、小林幸司シェフは軽井沢にに店を営んでおり、このリストランテ小林も今後軽井沢に店も移転ようで、それらが重なって誹謗中傷を受けているようだ。

TBSに連絡したが担当者不在

どうやら、「その小林は無関係ですよ」と放送局であるTBSに対して、担当者から公式の場で無関係とコメントしてほしかったらしいが、担当者が不在のため上記のようなツイートをしたようだ。

どうせコメントするのなら、本家の小林幸司シェフへの誹謗中傷もやめさせるような趣旨の内容も欲しいところ。

リストランテ小林について

94530140 1168993976776216 8343495806711496704 n - 【ジョブチューン】小林幸司シェフの炎上で無関係の小林孝好シェフ(リストランテ小林)が誹謗中傷の被害に【歪んだ正義感】

Facebook https://www.facebook.com/Visoride/
地図

リストランテ小林はイタリア風一軒家レストランで、現在は目黒にあるが軽井沢に移転準備のため閉店しているとのこと。

ランチは5,000円、ディナーは8,000円からみたいなので軽井沢に移転した後は気になる人は来店してみるのもあり。

というか態度が気に入らなかったくらいで誹謗中傷するな

いつになっても学習しないやつが多いためか、こういった間違いで誹謗中傷を受ける人が後を絶たない。

いかにそういったやつは面白半分で条件反射的にろくに頭も使わないで叩いているかがよく分かる。

俗に言う「正義の暴走」ってやつだとは思うが、確かにコンビニの商品開発部門の人たちの背景も考慮せずTPO弁えたジャッジ出来ないこと、見た目が気に入らなかったとしても説得されるまで口にしようとしない態度に対して、ファミマの社員の人たちの仇みたいな感じでやっているのだろうけど、 あくまでテレビであり、演出もあるだろうし、プロとして評価しただけで攻撃対象にするのは間違ってる。

んでそういった歪んだ正義感から今回のように無関係の人を巻き込むとかあってはならない。