【胸糞】中華そば堀川の店主・堀川将太の暴行内容まとめ【顔画像・反社との繋がり・逮捕】

2022年1月22日ニュース記事中華そば堀川,堀川将太

スポンサードリンク



ラーメン屋は体育会系だからね。

2022年1月21日に文春オンラインでとあるラーメン屋の店主が暴行し傷害容疑で逮捕されたというニュースが。

その逮捕された店主というのが、東京都目黒区自由が丘にあるラーメン屋「中華そば 堀川」を経営する「堀川将太」氏とのこと。

その暴行の内容というのが、A子さんを殴ったり、包丁を突きつけたり、指を切ろうとしたようだ。

ここでは、東京都目黒区自由が丘にあるラーメン屋「中華そば 堀川」の店主である「堀川将太」氏の名前や顔画像、暴行内容についてまとめていく。

スポンサードリンク


【文春】自由が丘 ラーメン屋「中華そば 堀川」の店主「堀川将太」が傷害で逮捕

堀川将太3 - 【胸糞】中華そば堀川の店主・堀川将太の暴行内容まとめ【顔画像・反社との繋がり・逮捕】

2022年1月21日の文春オンラインで、自由が丘にあるミシュラン獲得の有名ラーメン店「中華そば 堀川」の店主がA子さんという女性従業員に暴行を加え、2021年11月に傷害容疑で逮捕されていたことが報じられました。

その逮捕された店主というのが、東京都目黒区自由が丘にあるラーメン屋「中華そば 堀川」のを経営する「堀川将太」氏とのこと。

その暴行の内容というのが、A子さんを殴ったり、包丁を突きつけたり、指を切ったりしたようで、LINEのやり取りも晒されている。

「中華そば 堀川」について

店名中華そば 堀川
住所〒152-0035
東京都目黒区自由が丘3丁目7-1
ストリートビュー
マップ

中華そば 堀川は元々大阪の名店として有名だったが、現在は東京都目黒区の自由が丘に移転。

今回の暴行事件で店の評判は地に落ちたが、ラーメン自体はかなりうまいとの評判。

店主・堀川将太の顔画像

堀川将太氏 - 【胸糞】中華そば堀川の店主・堀川将太の暴行内容まとめ【顔画像・反社との繋がり・逮捕】

堀川将太2 - 【胸糞】中華そば堀川の店主・堀川将太の暴行内容まとめ【顔画像・反社との繋がり・逮捕】

荒らされた口コミ

こういった記事が世に出ると、必ずと行っていいほど行われるのが口コミの荒らし。

俗に言うツナマヨ民みたいな奴らがやっているのだが、今回も例外なく荒らされている。

スクリーンショット 2022 01 22 11.54.47 - 【胸糞】中華そば堀川の店主・堀川将太の暴行内容まとめ【顔画像・反社との繋がり・逮捕】

スクリーンショット 2022 01 22 11.57.44 - 【胸糞】中華そば堀川の店主・堀川将太の暴行内容まとめ【顔画像・反社との繋がり・逮捕】

スクリーンショット 2022 01 22 11.55.58 - 【胸糞】中華そば堀川の店主・堀川将太の暴行内容まとめ【顔画像・反社との繋がり・逮捕】

ただ、この騒動以前よりも接客の態度の悪さは指摘されていたようで何個か同様の口コミは見受けられる。

晒されたLINEのやり取り

晒されたLINEのやり取りがこちら。

堀川将太1 - 【胸糞】中華そば堀川の店主・堀川将太の暴行内容まとめ【顔画像・反社との繋がり・逮捕】堀川将太4 - 【胸糞】中華そば堀川の店主・堀川将太の暴行内容まとめ【顔画像・反社との繋がり・逮捕】堀川将太5 - 【胸糞】中華そば堀川の店主・堀川将太の暴行内容まとめ【顔画像・反社との繋がり・逮捕】

中華そば堀川・堀川将太の暴行内容一覧

中華そば堀川・堀川将太の暴行内容一覧がこちら。

A子さんを殴る

まず、暴行を受けたというのがA子さんという女性従業員。

パーティと称してA子さんに対して、営業終了後に暴行を働いたようだ。

「Bは私を殴る時間の事を“パーティ”と呼んでいました。9月5日の営業終了後に、最後のお客さんが出て行くと同時にBは作業を止めて、厨房で私のことをいきなり激しく殴り始めたんです。私の体感としては2、3分くらいずっと。倒れても暴行は止まらず、もう上下や左右の感覚もなくなって、どこをどう殴られたのかも分からないくらいめちゃくちゃな状態でした」

フライパンで火傷させようとする

そして、チャーシューを焼いていたフライパンを顔に近づけていたことも。さらにその後も殴る蹴るの暴行をして吐くまで追い込んだとのこと。

「私がコップを拭いている時に、Bが『このアツアツのフライパンお前につけてええか?』と、チャーシューを焼いていたフライパンを持って近づいてきたんです。怒っているんだけど楽しそうに笑ってもいる顔が怖くて、本当にやられると思って走って店の入口のドアを開けて逃げようとしました。

するとBがすごい剣幕で『何してんねん、はよ閉めろ。外から見えるやん、台無しにするつもりか?』と追っかけてきました。Bに腕を掴まれて外に出ることはできず、扉と鍵を閉められて店内に連れ戻されました。

フライパンを熱が伝わるくらい顔に近づけられ、その間も『ホンマに最悪』と繰り返していました。あまりの恐怖に震えが止まりませんでした。その後も殴る蹴るの暴行が続き、気持ち悪くなってトイレに駆け込んで吐いてしまいました」

卵を投げつける

その後トイレから帰ってくると、卵を全力で投げつけそれを掃除させたようだ。

吐き気はどうにか収まったものの厨房に戻るのを躊躇していたA子さんに、B氏は追い打ちをかけるように卵を全力で投げつけたという。

割れた卵の掃除をしたのもA子さんだった。さらにB氏は、物理的に殴るだけでなく精神的にもA子さんを追い込んでいった。

包丁を向けられる

さらにお前みたいな人間は生きる価値ないから死んでもいいみたいなことを言って包丁を向けられたようだ。

「Bがネギを切っていた包丁をこちらに向けて、笑顔で『マジで死んでほしいやんか。刺してもいいかな?』と言うんです。まだ死にたくないですと私が必死に言うと、『お前みたいな人間生きてる価値ないから死んでもよくない? むしろ死んでも悲しむやつおらんし。親もお前が死んだほうが喜ぶと思うし、俺に殺されることを感謝せなあかんで? お前みたいな娘がいるご両親が可哀想やわ』と……。

彼女自身だけでなく、親御さんの名前を出して侮辱するとかサイコパスっぷりがやばい。

木の箱に入れられる

そして、暴行が収まった後は逃げることができないようにドライブに行きたいから海と山どちらがいい?と言われ、「山だったらボコボコにした後に木の箱に入れて、釘を打って出られないようにするから終わりやな」と監禁するようなことを伺わせる。

さらに、大阪の反社とつながりがあることを匂わせて家族にも脅すような趣旨の発言もしている。

そして、20時頃から暴力はある程度収まったものの“死”を匂わせるような発言が増え、逃げることができないような雰囲気を作っていったという。 「『今日営業終わったらドライブ行きたいから海と山行くけどどっちがいい?』と言われて私が困惑していると、『山だったらボコボコにした後に木の箱に入れて、釘を打って出られないようにするから終わりやな』と笑いながら言われました。そこから『ドライブ楽しみやな~』としきりに囁かれました。  さらに『俺、大阪の怖~い兄ちゃんと繋がりがあるからお前が警察に行ったり逃げようとしてもすぐわかるし、お前の家族とか調べたらすぐわかるからな』とも言われました」

「俺反社、暴力団と繋がりがある」はだいたいそういったことはなく脅し文句だとは思うが、どの道そういった名前を出して脅している時点で刑法的にアウトなんだよなぁ。

首や後頭部へ殴打

そんな上記の暴行を受けて営業中意識朦朧としていたようだが、さらに閉店後は前日以上に強く殴られたとのこと。

しかもそれが首や後頭部を殴ったというのだから、一歩間違えば死に至るか、重い障害が残ってしまう可能性がある非常に危険な行為だ。

「営業中から殴られ過ぎて意識朦朧としてしまうような状態でしたが、閉店後は前日以上に強く殴られました。前日は腕や体が多かったのですが、この日は首や後頭部にもパンチが飛んできました」

指を切られそうになる【指いらんやろ】

これでも十分酷すぎるのだが、トドメに高速で回転する刃のついたミキサーにA子さんの手を掴んでその中に入れようとしたようで、その生々しい会話が掲載されていました。

B氏「手入れろ、手」

A子さん「すみません、できないです」

B氏「は? ほんならおまえほら、スピード落としたるわ。これやったらええやろ?」

A子さん「スピードとかじゃなくて……」

B氏「これやったら大丈夫やろ。これ3、2、1の2にしたるわ」

A子さん「すみません」

B氏「ターボこれやで?」(ハンドミキサーをターボモードに強める)

A子さん「2も1もターボもできないです」

B氏「これやったらできるやろ?」(ミキサーの速度を1にする)

A子さん「1もできないです」

B氏「手いる? 指いらんやろ、どうせ何もできひんねんから。その方が言い訳できるやんか、手ないからって。ちゃうか? それもそうやなとおもたんちゃうか? 言い訳できるやん。指がないんで仕事できないです。ああん? その方がええやんけ。ちゃう? ちゃうか? ええ?」  

指詰めろみたいで、ほんとに反社の人かよって思ってしまうわ。

最終的に罰金刑

そんなこんなで中華そば堀川・堀川将太氏はA子さんに被害届を警察に提出され、11月30日に傷害容疑で逮捕。その後略式起訴を受け罰金刑を受けている。

ちなみに、逮捕されている間は不祥事を起こした際に使われる定番理由である「体調不良」を言い訳に休業していたらしい。

そして、A子さんは上記の暴行のせいでPTSDを患ったようで、民事で損害賠償請求をすることも検討しているようだ。

Twitterなどでは、あまりにもひどいことをしたのにも関わらず罰金刑で済んでおり、それは両親が警察官などでは?という声が上がっているが、もしかすると両親が警察の中でも偉い立場の人で上級補正がかかって罪が軽くなったのでは?という噂が少なからずある。深層は不明だが。

ラーメン屋は基本パワハラあるイメージ

昔よりは減ったとは思うが、ラーメン屋の店主は個人的に体育会系のイメージが強く、こういった暴行沙汰は表に出ないだけでも結構ある気がする。

さすがに今回のように包丁や指を切ろうとする行為は早々ないとは思うが、ラーメン屋というか飲食自体パワハラまがいの行為は度々ニュースになってるし。

ちなみに、ラーメン屋で暴行といえば昔の吉村家の印象が強いのだが、当時のテレビには客の前で平然と怒号を飛ばしたり蹴りを入れている様子が映されていました。

現代ではあそこまで客の前でやる人はいないだろうが、客に見えないところでやっているところはありそう。

ただ、「堀川将太」氏の場合は明らかにパワハラという次元ではなく、傷害・脅迫・監禁などどう考えてもアウトなことばかりであり、今回逮捕されたのは当然のことであろう。

それとここまで暴行の内容が赤裸々に報道されたのだから、ラーメン屋としての再起はかなり厳しそうだ。

【二次被害】ラーメンYouTuber「SUSURU」のコメント欄が荒らされる

ラーメンYouTuberとして有名な「SUSURU」。彼も過去にこの中華そば堀川に伺ったことがあり、それを動画にとってラーメンの味を絶賛していたのだが、今回の事件が発生して以降ツナマヨ民みたいな奴らにその時の動画のコメント欄が荒らされるという被害に遭っている。

「動画を非公開にしろ」「見る目がない」などツナマヨ民らしい相変わらずバカが歪んだ正義感だけで条件反射的に意味不明なコメントを残しているのだが、そもそもSUSURUはラーメンの味を評価しているのでそれに対して文句を言うのはアホ過ぎる。

もちろん、まともな思考をした人からの擁護コメントもそれ以上に投稿されており、ここはバカに屈しないで動画削除はしないでほしいところ。ツナマヨ民がウザいのならコメント欄閉鎖は考えたほうがいいかも。

2022年1月22日ニュース記事中華そば堀川,堀川将太

Posted by メソマ@管理人