えむれな(カップルYouTuber)が破局との報告|原因は価値観の違いとのことだが不仲が別居理由か?

スポンサードリンク



2021年1月25日にツイッターのトレンド欄で「カップルYouTuber」がトレンド入りしていたのですが、調べてみると「えむれな」とかいう大手カップルYouTuberが破局したとのこと。

この2人が運営しているチャンネルは「【過酷】カップルで大量のチーズ使い切るまで帰れま10したら◯◯だった【ふくれな】【M君】」というタイトルからしてくだらねぇことやってるなぁと思う動画を投稿以降1カ月半投稿がなく、破局の噂がかねてより囁かれており、ようやく1月25日をもって破局とのこと。

ここでは、この二人のカップルYouTuberの破局について個人的に思っていることをまとめる。

スポンサードリンク



えむれな(カップルYouTuber)が破局との報告

スクリーンショット 2021 01 25 21.37.13 1024x506 - えむれな(カップルYouTuber)が破局との報告|原因は価値観の違いとのことだが不仲が別居理由か?

正直、カップルYouTuberとか興味ないので全然知らないのですが、ググって調べてみるとこの「えむれな」とかいうカップルYouTuberは「ふくれな(登録者数138万人)」と「M君」のカップルチャンネルみたいですね。

女の子の方の「ふくれな」ちゃんは、単体でも登録者数138万人とかなり人気のようですが、男の方は破局をきっかけに自身のYouTubeチャンネルを開設したのかな?動画一本も上がっていないようだが。

ちなみにこの二人は2016年から交際しているようで、登録者もかなりお多く中高生の間ではカップルYouTuberの中でも圧倒的人気でかなりファンも多く、動画の再生数も100万回を超えるものも数多くありました。

そんな二人は昨年12月以降、1カ月半にわたって動画を公開していなかったことから、SNSでは破局の噂が流れていましたが、1月25日に「ご報告」として破局の経緯について離していました。

破局の理由は「価値観の違い」

破局の理由は、よくバンド解散理由や芸能人の離婚とか破局理由で散々目にする「価値観の違い」。はい、「私達お互いを嫌ったわけではないですよ〜。話し合ってちゃんと理解して別れましたよ〜。」的な理由ですね。

動画内では長期間動画を更新できなかったことを謝罪し、気持ちの整理がつくまで動画を投稿しなかったとのこと。
なお、最近芸能人とかで目にする浮気などの対人関係や金銭トラブルが原因ではない模様。

一応、ファンに心配させまいとお互いを称賛しあい、M君はふくれなのメンタルの強さやプラス思考の性格を、ふくれなは家族以外と初めて一緒に暮らしたのがM君だったといい「人間的に成長させたもらった」と感謝を述べています。

ちなみに、ペット3匹は女の子のほうが世話するようですね。

なんかこういう真面目系な内容の動画は、スーツ着てやるイメージがあるんだけど、別に悪い事して炎上した際の謝罪動画ではないから別に私服でいいのかな?

YouTuberの暗黙のルールはよくわからないが、まぁ印象的には割とあっさりした印象です。とりあえず淡々と報告することはしておくかみたいな。

今後のチャンネルはどうなるのか

えむれなチャンネルは活動終了するものの、お互いYouTube活動は継続するとのこと。
ふくれなはこれまでと同様、メイク動画や日常動画を、M君は実写とゲームのチャンネルをそれぞれのちゃんねるで投稿するようです。

もともと女の子側は単体でもチャンネル登録者数139万人いて、収入面は特に今後も問題なく続けれれると思いますが、男の方はチャンネル作ったばかりだしちょっとシンドくない?っていう印象。

そういえばこの二人好感度あげようとして炎上したよね

思い出したけど、この2人って過去にペットショップで買った犬を、捨てられていたという設定で可愛そうだから拾って自分たちで飼う!と偽って好感度をあげようとして失敗し、炎上した2人ですね。

なんか見たことあるなぁとは思っていたけど、アホだなぁと思って見てました。

そして、調べてみるとYouTuberらしくサムネ・タイトル詐欺でも叩かれたこともある様子。

「ふくれなが卒業式に出席するため、東京から大阪に帰省する3日間(2泊3日)別居する」という内容をさも大げさなタイトルとサムネで視聴者を釣り一部から叩かれる。

まぁこの2人に限らず、「削除覚悟」とか「重大なお知らせ」とか「大切なお知らせがあります」とかタイトルで釣るケース多いけど9割以上どーでもいい話だったり、オチがしょうもないネタばかりだから、エンタメ系(私個人的にテレビの真似事やしょうもない企画をするYouTuberを定義したもの)は基本的に見ないんですよね。

結論:カップルチャンネルはリスキー

前々から思っていたけど、カップルチャンネルはリスキーですね。今後新規でやるにしても、既存のカップルチャンネルを続けるにしても。

別れたらそれでお終いだし、仮に別れなくても金のために不仲になっても、カメラの前では仲良しのままの2人を演じなきゃいけないし、ストレス半端ないだろうなぁ。

グループ系も似たようなものですが、グループ系とは違って男女2人の関係だから崩れたら終わりだし、代わりもいないし…あとメイン視聴者層が中高生とかいうキッズばかりだから広告単価も低そうだし、やるなら趣味の延長でやるべきであり、ビジネスとしてやっていきたいのなら、多少不仲になってもお金のためにカメラの前では仲のいい2人演じ続けられるストレスに耐えられるメンタルが必要になりそう。

今回のケースだと女の子側は元々単体でも人気だし、そっちでも人気だから余裕で続けられるけど、男は今後修羅の道を辿ることになるでしょうね。

Youtuber

Posted by mesoma