【炎上】真木よう子に在日韓国人で反日説が出る理由と本名や国籍【日本人という事実が恥ずかしい発言】

2022年11月19日俳優・女優真木よう子,韓国

スポンサードリンク



どうやったらこのような間違った知識が身につくのか。

現在、女優の「真木よう子」が韓国メディアのインタビューにて、日本の教科書を非難し謝罪をしたことで炎上している。

どうやら映画作品で在日朝鮮人役を2度演じたことがきっかけで独学で歴史の勉強をしたところ自身が日本人であることが恥ずかしく感じたというらしく、それが原因で実は在日韓国人で反日思想の持ち主だと噂されてしまっている。

ここでは、真木よう子さんの在日韓国人や反日疑惑や日本人であることが恥ずかしい発言で炎上している件についてまとめていく。

スポンサードリンク


真木よう子が歴史問題を韓国メディアで語り炎上

真木よう子
https://www.instagram.com/p/CkpYCd2Ssnl/?hl=ja

11月9日に女優の真木よう子が韓国メディア『OSEN』のインタビューに登場し、そのインタビューで語ったことが炎上している。

その内容というのが、彼女は2005年の映画「パッチギ!」でチョン・ガンジャ役、2018年の映画「焼肉屋ドラゴン」で金静香役と、過去に2回も在日韓国人役を演じたことがきっかけで、独学で歴史の勉強をしたところ自身が日本人であることが恥ずかしく感じたと語ったことだ。

教科書で習わなかったことが多かったという認識のもと、図書館で書物を読みふけり、独学で在日の人々にまつわる歴史を独学で勉強したと発言。このように続けた。

《日本の教科書で教える歴史が恨めしくもあり、過去のことをとても謝罪したかった。若い年齢では私が日本人という事実が恥ずかしくもあった》

■出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/9f6ae179ca503e86b9d3aaee75a54bc27b6fc36b

さらに、2021年3月21日放送の「モヤモヤさまぁ〜ず2」に出演された際には、BTSが大好きであるということも明かしており、ハロウィンに起きた事故で多数の死傷者が出た韓国・梨泰院を訪れ、犠牲者を追悼していたことも自身のInstagramのアカウントで報告している。

このようなことから、韓国好きであり、極端に韓国に寄り添っていることから、在日韓国人説や上記インタビューのせいで反日思想に染まってしまったのではないか?というこえが出ているが実際はどうなのか?

真木よう子に「在日韓国人説」が出る理由

本名が「金森蓉子」という噂

まず、真木よう子の本名は非公開となっており、未だに不明のまま。

そのため、色々な噂が出てしまっているのだが、巷では金森蓉子ではないかと噂されている。

有名な話だが、実はこの「金森」という名字は、在日韓国人に多い苗字ということで知られている。他にも金村、木村、金田、新井、 金子など「金」がつく名前が使用されることが多いのだが、この真木よう子の「金森蓉子説」の噂の出どころは不明とされており、現在出回っている真木よう子の中学校と高校の卒業アルバムを見てもなぜか名前の部分は伏せられていてそれ以上のことはわかっていない。

そのため、情報はソースもなくデマの可能性も高いのだが、Twitterを見てもこの「金森蓉子」だと決めつけている声は多い。

やはり一向に本名を明かそうとせず、その出回っている名前というのが在日韓国人がよく使うようなものであるため、在日韓国人説だという憶測が広まっていったと思われる。

真木よう子の両親の国籍や出身地

真木よう子の出身地は、千葉県印西市だとWikipediaには記載されている。

そして、真木よう子は兄1人と弟2人の4人兄弟の真ん中で育ったということや、両親については名前や国籍などの情報がなく子供の頃に離婚したという情報だけは判明しているのだが、出身地などプライベートな情報は一切明かされておらず、在日韓国人なのか純粋な日本人なのかというのはこれ以上検証しようがない。そのため、どちらとも言えないという状況だ。

ちなみに、千葉県の印西市は人口の0.21%が在日韓国人であるというデータがある。

【炎上】真木よう子に在日韓国人で反日説が出る理由と本名や国籍【日本人という事実が恥ずかしい発言】

■出典:http://area-info.jpn.org/KorePerPop120006.html

このため、在日韓国人である可能性としては出身地だけみるとかなり低い。

真木よう子の反日コメントへの厳しい意見

真木よう子は日本の教科書を非難し謝罪をしたことで炎上したのだが、その他にも韓国上げ・日本下げのコメントを残している。

「歴史の勉強をしっかりして演技をするから見る見方が変わった。今は在日同胞の友達と交流も活発で、本当にいい方が多い」

「実は日本には在日同胞の役割をたくさん担当すれば排斥される雰囲気があるが、出演提案を受けた時、私は全く気にせず実際に起こったことを日本社会に知らせたいという使命感ですっきり受け入れた」

このようなことから、絶賛保守界隈を中心に非難が殺到しているが、その一部がこちら。

真木よう子は「独学」「図書館で書物を読みふけり」で学んだと言っているが、どの書物を読んだかで認識が変わってくるよなぁ。

読んだ書物が反日左翼が執筆したものだったら、そりゃこのような反日思想になっても不思議ではない。

また、過去のことを謝罪したいということだが、基本的に韓国側が被害者ぶっている「慰安婦」「徴用工」「日韓併合時代」についてはすべてデタラメであり、朝日新聞のでっち上げだというのは反日左翼以外周知の事実だ。

今回は特にその間違った知識を学んでしまい、韓国好きで在日韓国人の方とも交流がある人物が韓国メディアに対してそのようなことを言ってしまったのが問題だと言える。

別に韓国好きなのは構わないが、日本ではこういった嘘つき達に対する視線は年々厳しくなってきているため、本人は良かれと思ってやってもこういう風に炎上してしまうので、あくまで芸能面・プライベート面だけにして、政治的発言は控えるべきだな。

2022年11月19日俳優・女優真木よう子,韓国

Posted by メソマ@管理人