スポンサーリンク

【逮捕歴】吉田四季(違法ゼリーおばさん)のシブトラミン入りゼリー販売炎上まとめ【薬事法違反か】

2022年6月21日Youtuber・配信者吉田四季,違法ゼリーおばさん

スポンサーリンク

どこに行ってもゴミなやつっているよな。

以前暴露系YouTuberであり、常に同接10万人をキープしている配信者の王であるコレコレの生配信で『違法ゼリー(痩せるゼリー)』について相談があった。

どうやらゼリーを食べて体調不良を訴える人がいたようで、さらに西宮市のホームページでシブトラミンという痩せる成分が検出され、ヤフーニュースにも載るくらい問題視された。

その違法ゼリーを紹介していたのが、自称インフルエンサーの違法ゼリーおばさんこと吉田四季だ。

このBBAは6月20日のコレコレの放送に再び現れ、謝罪するにかと思いきや、全く逆でタバコを吸ってタメ口で話私は悪くないと逆ギレしだす始末で、コレリスに反感を買った。

ここでは、違法ゼリーを紹介し絶賛大炎上中の吉田四季についてまとめていく。

吉田四季(違法ゼリーおばさん)が逆ギレで炎上

【逮捕歴】吉田四季(違法ゼリーおばさん)のシブトラミン入りゼリー販売炎上まとめ【薬事法違反か】

シブトラミンという成分を含んだ違法ゼリーを紹介し金儲けをしていた自称インフルエンサーの違法ゼリーおばさんこと吉田四季。

このBBAは返金にも応じず6月20日のコレコレの放送に再び現れ、謝罪するにかと思いきや、全く逆でタバコを吸ってタメ口で話私は悪くないと逆ギレしだす始末で、コレリスに反感を買った。

体調不良の人もいるが、どのような対応していくのか?とコレコレが問いただすと、違法成分が入っていたのにも関わらず私は聞かされてない・知らなかった、厚生労働省が許可を出したから厚労省が悪いみたいな感じで、とても40歳とは思えない喋り口調や態度で逆ギレ。

そもそも、販売強化を得るのには数多くの書類が必要になり、会社もっていないとキツイためおそらくこの女はおそらく許可は取っていないだろう。

そのうち何かしらの罪で逮捕されるとは思うが、この女は何者なのだろうか。

吉田四季((違法ゼリーおばさん)とは何者か

プロフィール

【逮捕歴】吉田四季(違法ゼリーおばさん)のシブトラミン入りゼリー販売炎上まとめ【薬事法違反か】

配信名四季
本名吉田四季
年齢39歳
生年月日1983年2月28日
出身地福岡県?
好きなものビジネス、ファッション
Twitter@4444shiki
YouTube私が噂のNo.1四季

逮捕歴あり

違法ゼリーおばさんこと吉田四季はこの違法ゼリー以外にも、過去に違法営業で逮捕された過去がある。

このときも無許可で福津市でガールズバーを営んでおり、18歳未満の少女に接客をさせたとのことだ。

なお、違法ゼリーBBAはこのときからクズっぷりを発揮しており、容疑に対して「従業員が勝手にやった」と供述している。

新婚さんいらっしゃい出演歴あり

ちなみに、上記の無許可ガールズバーで逮捕されたときに一緒に逮捕された旦那・吉田隼人と『新婚さんいらっしゃい』に出演していた過去を持つ。

旦那のほうがこの違法ゼリーおばさんを尾行したりするなどして、逃げられないと思い結婚。

そして結婚後も違法ゼリーおばさんが風呂に入っている際に除きなどを行っていたようだ。

吉野家で炎上経験あり

この違法ゼリーおばさんは福岡県古賀市在住のようですが、その地域の吉野家にて以下の迷惑行為をして炎上した。

  • 無許可で動画を配信
  • テーブルに靴をあげる
  • 注意された店員に暴言を吐く

詳しくは以下の動画をご覧いただこう。

この騒動で一応は謝罪しているものの、謝罪しているアカウントが鍵垢だったことで、それ意味あるか?と叩かれていた。

シブトラミン入り違法ゼリーで逮捕されるのか

【逮捕歴】吉田四季(違法ゼリーおばさん)のシブトラミン入りゼリー販売炎上まとめ【薬事法違反か】

吉田四季が販売していた違法ゼリーから、シブトラミンが検出されたことが西宮市のホームページで発表があり、その後大阪市など他の自治体も注意喚起を呼びかけている。

地方自治体だけなく、厚生労働省を巻き込んだ大事件に発展しそうな勢いだが、この違法ゼリーおばさんは逮捕されるのか?

【逮捕歴】吉田四季(違法ゼリーおばさん)のシブトラミン入りゼリー販売炎上まとめ【薬事法違反か】

正直、薬事法とかで引っかかりそうな予感がするが、果たして…?

ただ、このおばさんは痩せるだとか効果を謳って販売していたようなので、限りなく黒に近い黒だとは個人的に思う。逮捕されている前科あるし、あの態度見てももう一度反省させたほうが良い。

違法ゼリーおばさんと思われる女性が書類送検へ【12月8日】

コレコレが取り上げて以降、しばらく音沙汰がなかったのだが、2022年12月8日に福岡県古賀市に住む39歳の女性を書類送検したというニュースが報道された。

報道では、日本では承認されていない医薬品成分「シブトラミン」を含む「デトキシレットゼリー」をベトナム国籍の女から仕入れ、今年3~4月「やせる」などとうたい福岡市内の女性ら3人に計8箱(120本、計約3万4千円)を無許可で販売した疑いとのことだが、年齢や時期、そして住所が福岡ということもあり、違法ゼリーおばさんのプロフィールと一致する箇所が多いため、おそらく女性というのは違法ゼリーおばさんのことだろう。

書類送検ということで、今後起訴するかしないか検察側で判断するのだが、違法ゼリーおばさんは上記に挙げたとおり逮捕歴があることから、実刑くらっても不思議ではない。

2022年6月21日Youtuber・配信者吉田四季,違法ゼリーおばさん

Posted by メソマ@管理人