スポンサーリンク

【ウマ娘】新シナリオがシャニマスそっくり?酷似している点と反応まとめ

ゲーム系ウマ娘,シャニマス

スポンサーリンク

マンネリ化脱却したいのは分かるが…?

2021年リリース以降、現在までソーシャルゲーム界隈で猛威を振るっている「ウマ娘プリティーダービー」。

ここ最近では海外展開もされ、海外でも人気のあるゲームとなっているのだが、【「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.20 1.5周年記念 ウマ娘 夏の陣!】という生配信で発表された新シナリオが、あの成海瑠奈(なるみるな)騒動でお馴染みの「シャニマス」っぽいと話題になり、トレンド入りする事態に。

ここでは、ウマ娘の新シナリオがシャニマスっぽいことが話題になっている件についてまとめていく。

ウマ娘の新シナリオがシャニマスっぽいことが話題に

【ウマ娘】新シナリオがシャニマスそっくり?酷似している点と反応まとめ

人気ゲームのウマ娘なのだが、【「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.20 1.5周年記念 ウマ娘 夏の陣!】という生配信で発表された新シナリオが、あの成海瑠奈(なるみるな)騒動でお馴染みの「シャニマス」っぽいと話題になり、トレンド入りする事態に。

ぱかライブで発表された内容によると、【楽曲を取得したライブ期待度を上げよう!】というものだが、一体どこらへんがシャニマスっぽいのか?

ウマ娘の新シナリオがシャニマスと似ている箇所

ダンス・ボーカル・ビジュアル・メンタル

ウマ娘の新シナリオはダンス、パッション、ボーカル、ビジュアル、メンタルというパフォーマンスが登場する。

対してシャニマスは、ボーカル・ダンス・ビジュアル・メンタルというステータスがあるのだが、ウマ娘の場合はシャニマスにパッションが新たに追加されだけなので、かなり酷似していることがひと目で分かる。

■ウマ娘

【ウマ娘】新シナリオがシャニマスそっくり?酷似している点と反応まとめ

■シャニマス

【ウマ娘】新シナリオがシャニマスそっくり?酷似している点と反応まとめ

こんな感じなので、ほぼほぼシャニマスを参考にしたんだなぁってひと目で分かる仕様だ。

なぜ意図的にシャニマスっぽくしたのかは不明だが、個人的にはウマ娘のコンテンツ力を利用してシャニマスを畳み掛けている感。

Twitterでシャニマスがトレンド入り

ウマ娘の新シナリオがあまりにもシャニマスと酷似しているため、Twitterでは「シャニマス」がトレンド入り。

ウマ娘もマンネリ化が激しくなっており、実際にセルランも昔と比べると勢いがなくなっている感があるので、色々なことを試している姿勢は感じられる。

現在はシャニマスっぽいことが話題となっているが、現在はまだ実装前なので実装されたらどうなるかが気になるばかり。

正直ユーザーとしては新シナリオの評価は面白いかつまらないかの2択で判断されるので、育成やってて楽しめることを祈ろう。

ゲーム系ウマ娘,シャニマス

Posted by メソマ@管理人