【シャニマス】希水しお(三峰結華役二代目声優)のプロフィールや代表作についてまとめ【成海瑠奈の後任】

声優シャニマス,三峰結華,希水しお

スポンサードリンク



スクリーンショット 2022 01 18 12.31.39 - 【シャニマス】希水しお(三峰結華役二代目声優)のプロフィールや代表作についてまとめ【成海瑠奈の後任】

2021年12月31日付けで芸能界引退を発表した元アイドル声優の成海瑠奈(なるみるな)

シャニマスの三峰結華役の声優として活躍している成海瑠奈さんが彼氏である人気ゲーム実況者であるもこうには内緒で銀座で働く起業家である鈴木さんという方と浮気をしていたことがコレコレの生配信で暴露されたことがきっかけで芸能界を引退する事になったのだが、その後2022年1月18日に後任の声優が決まったようだ。

その三峰結華役二代目声優というのが、「希水しお (旧芸名:高橋美衣)」さん。

ここでは、三峰結華役二代目声優希水しおさんについてまとめていく。

スポンサードリンク


三峰結華役二代目声優が希水しおに決定

スクリーンショット 2022 01 18 12.35.24 - 【シャニマス】希水しお(三峰結華役二代目声優)のプロフィールや代表作についてまとめ【成海瑠奈の後任】

※画像は所属事務所より引用→https://www.blackship.jp/female/shiokisui/

2021年12月31日付けで芸能界引退を発表した元アイドル声優の成海瑠奈(なるみるな)に代わって三峰結華役二代目声優として抜擢された新人声優である「希水しお」。

1998年3月28日生まれで2022年1月時点で23歳。声優としての実績は『放課後ガールズトライブ』(上杉美春)、『青空アンダーガールズ!』(白拍子美雪)などがある。

2014年に「第1回全日本美声女コンテスト」準グランプリに輝いたことで芸能界デビューして、美声女コンテストファイナリスト3人によるユニットelfin’(エルフィン)で活動した後に、オスカープロモーション並びに青二プロダクションを退所、その後2021年4月1日にBLACK SHIPにジュニアとして所属し、そのタイミングで芸名を「希水しお」に変更して現在に至る。

画像見る限りは、前任の成海瑠奈にどことなくにている気がするのだが…バンナム側も意図的にそういったことを狙って選んだのか?とちょっと勘ぐってしまう。

スクリーンショット 2021 10 09 0.44.05 - 【シャニマス】希水しお(三峰結華役二代目声優)のプロフィールや代表作についてまとめ【成海瑠奈の後任】

↑前任の成海瑠奈。

演技力について

バンナムのシャニマス公式サイトにてボイスサンプルも投稿されており彼女の声を聞くことができるので、ぜひ聞いてみよう。

まだ声優としての実績は未熟だが、声聞く限りは演技力は問題なさそう。あとユニットで活躍していただけあって歌唱力もそこそこありそうだ。

ちなみに、彼女が過去に演じた役をまとめた動画があったので貼っておく。

アイドルものとしては、青空アンダーガールズ!に続いて2作品めかな。

ただし、青空アンダーガールズ!は現在はオフラインでライブなどを見ることしかできずに実質的にサービス終了みたいになっている模様。

シャニマスも今回の騒動やアイドルもののソシャゲ全体が右肩下がり傾向であるが、シャニマスを押し上げる要因になるか注目だ。