【YouTube】スキップ不可の5連続広告実装?無料で快適に無課金で広告無しで見る方法

Youtuber・配信者,ニュース記事YouTube

スポンサードリンク



YouTubeがどんどんおかしい方向に、スキップ不可の5連続広告実装準備か。

動画配信サービスで一強状態にあることから、やりたい放題なYouTube。

ここ最近では、TikTokなどに押されつつあり、YouTubeショートに力を入れるなどしているが、一番力を入れてると思われるのが広告だ。

特に8分以上の動画では広告が3つ以上載せることが出来ることから、大体のYouTuberがこぞって3つ以上広告を挟む事が多く、その広告の多さにうざったさを覚えることだろう。

そんな中で、今海外ではYouTubeが新たにスキップ不可の5連続広告実装を準備していることが話題だ。

ここでは、YouTubeのスキップ不可の5連続広告実装準備についてまとめていく。

スポンサードリンク


YouTubeがスキップ不可の5連続広告実装か

スクリーンショット 2022 09 15 22.57.14 - 【YouTube】スキップ不可の5連続広告実装?無料で快適に無課金で広告無しで見る方法

動画配信プラットフォームでほぼ独占市場を築いているYouTube。

この独占状態をいいことにやりたい放題なのだが、新たにスキップ不可の5連続広告実装準備していることが話題だ。

以下は英語の記事の要約。

・現在のYo Tubeは無料ユーザーに対し広告動画を配信し、YouTubePremiumのユーザーには配信していない。

・広告動画は多くても2つの広告動画をスキップすることが出来る。

・しかし、現在最大5つのスキップできない広告動画に対処しなければならないという報告あり

・Googleは既にYouTubeでこの機能をテストしており、今月中に実装される予定とのこと。

・だがしかし、ユーザーからは苦言が出ており、広告が長いという印象があるという。

・YouTubeはこういった声に対し、今回の広告動画は『パンパー広告』と呼んでおり、各広告は6秒しかないので今の仕様である通常の30秒広告動画を超えることはないとしている。

・ユーザーの意見を聞くとしているが、残念ながら5つの広告動画を連続で見る事に関してスキップは出来ない仕様になるとのこと。

このように、ただでさえ現状でも広告がウザったいのに、パンパー広告という新たなめんどくさい広告を今月から実装予定とのことで、ユーザー側からは批判的な声があがっている。

また、元記事の評価欄も8割近い人が不満を持っていることが伺える。

スクリーンショット 2022 09 15 23.07.58 - 【YouTube】スキップ不可の5連続広告実装?無料で快適に無課金で広告無しで見る方法

YouTubeスキップ不可の5連続広告実装についての反応

このように日本語版Twitterユーザーだけでも、不満の声が多い。

広告無しで快適にYouTubeを見る方法

YouTubeプレミアムに課金

en youtubepremium img 01 1 - 【YouTube】スキップ不可の5連続広告実装?無料で快適に無課金で広告無しで見る方法

一番手っ取り早いのがYouTubeプレミアムに入ってしまうこと。

広告なしの再生はもちろんだが、オフライン再生、バックグラウンド再生も可能になる。

だがしかし、月々1,180円とやや高額なので、広告だけ消したいなら別の手段を選ぼう。

次世代ブラウザ「Brave」を使う

Brave Shields(ブレイブ・シールド)」という広告ブロックが作動し、簡単に広告が消せるブラウザ「Brave」。

年々使う人が増えてきているようで、さらに「Brave Rewards(ブレイブ・リワーズ)」というプライバシーを重視した広告を見ることで、報酬としてユーザーにBATという、Braveで使用されるトークンが付与され、金を稼ぐことも可能。

Adblockを入れる

GoogleChromeの拡張機能で広告をブロックできるものが存在する。

有名どこだとAdblockやAdGuardといったものだが、それらを入れることで、うざったい広告地獄から抜け出すことが出来る。