スポンサーリンク

【炎上】桜ういろうの正体は共同通信記者と特定されツイッター垢消し逃亡【毎日新聞記者説も】

2023年2月21日ニュース記事,政治家・政治ネタ共同通信,桜ういろう,炎上

スポンサーリンク

悪質なアフォ左翼にそろそろ鉄槌を下すべき。

Colabo問題・WBPC問題を追求している暇空茜氏や、在日ウクライナ人で虎ノ門ニュースコメンテーターでもあるナザレンコ・アンドリー氏を執拗に粘着し攻撃し続けた「桜ういろう」というアカウントに開示請求をして責任追及しようとしていることが話題だ。

また、この「桜ういろう」というアカウントは、あの左翼系メディアの共同通信の記者であり、名古屋編集部のデスクに所属していることも報じられ、組織的に攻撃していた疑惑も上がっている。

デマを撒き散らし、集団で攻撃するというキャンセルカルチャーで散々人を貶めてきた左翼なのだが、ここでは「桜ういろう」の身元がバレて特定されたきっかけなどをまとめていく。

左翼系アカウント「桜ういろう」が垢消し逃亡・開示請求へ

【炎上】桜ういろうの正体は共同通信記者と特定されツイッター垢消し逃亡【毎日新聞記者説も】

Colabo問題・WBPC問題を追求している暇空茜氏や、在日ウクライナ人で虎ノ門ニュースコメンテーターでもあるナザレンコ・アンドリー氏を執拗に粘着し攻撃し続けた「桜ういろう」というアカウントに開示請求をして責任追及しようとしていることが話題だ。

開示請求したのはナザレンコ・アンドリー氏。
ロシアに侵攻されたウクライナ人の立場から日本の国防などについて日本語で発信している方であり、在日期間が長いこともあり日本語が非常に堪能な28歳ウクライナ人。

そのナザレンコ・アンドリー氏に約3年前から誹謗中傷、名誉毀損、住所拡散、講演会の妨害などの被害を受けていたのだが、さすがに我慢の限界とのことで法的措置をとったところ、それが通ってしまい、結果身バレしてビビってアカウントを消して謝罪することなく逃亡した。

また、本名を出した公式謝罪がない場合、他の被害者に声をかけて集団訴訟の準備もしているとのことだ。

今まで好き放題人に迷惑をかけた分だけ、それ相応の責任をどんどん追求すべきであり、徹底的に問い詰めるべきだ。

訴訟費用のカンパが1日足らずで260万円集まる

また、ナザレンコ・アンドリー氏は今回の桜ういろうに対しての訴訟の準備として、支援者からカンパを募った。

すると、1日足らずで260万円もの資金が集まった。

このような感じで、いかに左翼が嫌われているのかがよく分かる結果なのだが、今では300万円は超えていると思われる。

ちなみに、暇空茜氏は7000万円もの資金が集まっており、最近では北原みのりとかいうフェミに対して法的処置をすることが話題だが、同時期に公金チューチュー団体である「Colabo」の代表を務める夢にゃんこと仁藤夢乃もスラップ訴訟のためのカンパを募ったのだが、現在までいくら集まったのかは公開されていない。おそらく、ほとんど集まっていないことは予想される。だってあいつらの支援者なんて口だけだから。

「桜ういろう」が特定されるようになった経緯【桜井平】

桜ういろうのTwitterアカウント名は『@uirousakura』で、対ナザレンコ・アンドリー誹謗中傷アカウントは『@tokyo_kyiv』と判明している。

このアカウントを使って、上記のように暇空茜氏やナザレンコ・アンドリー氏の他に、保守系の百田尚樹氏、有本香氏などにも執拗に攻撃していたのだが、一時期桜ういろうの正体が毎日新聞の桜井平記者ではないかと話題になった。

その経緯がこちら。

現在は(@uirousakura)というスクリーンネームだが以前は(@kupukuputaira)を使用していることが発覚

@kupukuputairaで検索すると「桜井平」という人物が引っかかる

【炎上】桜ういろうの正体は共同通信記者と特定されツイッター垢消し逃亡【毎日新聞記者説も】

【炎上】桜ういろうの正体は共同通信記者と特定されツイッター垢消し逃亡【毎日新聞記者説も】

▶https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1676296534/

③過去IDからインスタやFacebookなどを特定

■インスタ垢
▶https://www.instagram.com/kupukuputaira/

④インスタは『桜井平』で登録されており検索すると同姓同名の人物が毎日新聞で記者として活動していたこと共同通信の編集者として活動していたことが見つかる

という流れで、身バレしてしまった。しかし桜ういろうは、櫻井平は親戚だと見苦しい言い訳をしている。(アカウントが削除されてしまったため文章だけ掲載)

わー!
いま暇空さんのところ覗いたら、私が昔使っていたメアドで親戚に作ってあげたインスタアカウントが晒されて大変なことになってるわ…
残酷市議が私を脅迫した時に使ったやつですね。

親戚に危害が加えられるとまずいので注意しにいかないとだけど、また叱られるわ🥲

こんな感じで5chでも祭りとなり、無事身バレしてしまい流石にビビってしまい垢消し逃亡。がしかし、上記のようにすでに開示請求する流れになっているので、責任逃れは不可能な状況だ

「桜ういろう」は共同通信記者で名古屋編集部のデスクと特定

また、週刊誌「NESポストセブン」により、「桜ういろう」は共同通信記者で名古屋編集部のデスクと特定された。

Twitter上で過激な発言を繰り返し、炎上を繰り返していたユーザーが大手メディア共同通信社の記者だったことが「週刊ポスト」の取材でわかった。

「桜ういろうはネットで指摘されている通り、共同通信記者です。現在は名古屋編集部のデスクで、2月16日には緊急の会議が開かれました。その結果、当該記者は10日間の自宅待機が命じられた。会社としても事態を非常に重く見ているようで、すでに代わりのデスクを募集したという話もある。10日間の自宅待機の間で、ツイートを精査したうえで正式な処分を下すとみられています」

▶出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/670c5c6d00555675eb5d8f504f75fe537549134a

会社としても事態を非常に重く見ているようですでに代わりのデスクを募集したという話もあり10日間の自宅待機の間で、ツイートを精査したうえで正式な処分を下すようだ。

共同通信といえば、JAXAの記者会見でも大変失礼な態度をとった記者がいて、現在もリアルタイムで叩かれている。

社内で処分するということだが、そもそも共同通信という会社自体報道の信憑性はなく、JAXAの1件もありそろそろ会社畳んでもいいんじゃないかな?