スポンサーリンク

【バイトテロ】セブンイレブン東与賀でポテトをつまみ食いした動画が炎上【店舗特定】

ニュース記事セブンイレブン,バイトテロ,炎上

スポンサーリンク

久しぶりにバイトテロ案件。

2023年1月26日にセブンイレブンで女性店員が売り物とされるポテトをつまみ食いしている様子や、プリキュアのOPのリズムに乗って掃除用のモップでふざけている動画が拡散され、プチ炎上状態だ。

そのセブンイレブンは佐賀県の東与賀にある店舗との情報があるが果たして本当なのだろうか?

ここでは、佐賀のセブンイレブンにおけるバイトテロについてまとめていく。

セブンイレブンでバイトテロ|ポテトをつまみ食いする動画が話題に

【バイトテロ】セブンイレブン東与賀でポテトをつまみ食いした動画が炎上【店舗特定】

セブンイレブンでのバイトテロ動画が話題だ。

動画を見て分かる通り、女性店員がプリキュアのOPの音楽のリズムに合わせて、掃除用のモップを持ってふざけている様子や、レジ前に置いてあるフライヤーの中にある商品と思われるポテトをつまみ食いしてピースしている様子が映し出されている。

【バイトテロ】セブンイレブン東与賀でポテトをつまみ食いした動画が炎上【店舗特定】

これが会計前の商品なのか、本人たちが購入・もしくは廃棄登録した商品かは定かではないが、とりあえず制服を着ているということで勤務中なのは間違いないと思われる。

バイトテロが行われたのは佐賀県の東与賀の店舗か

また、該当のバイトテロ動画には「東与賀」と書かれており、このバイトテロが行われたセブンイレブンは佐賀県の東与賀の店舗だと思われる。

↓佐賀県の東与賀の地図

佐賀県の東与賀にあるセブンイレブンは数えるほどしかないため、そのうち特定されるのは時間の問題かと思うが、店舗名が確定次第ここでも紹介する。

セブンイレブンのポテトつまみ食い店舗は東与賀下古賀店確定か

もともと東与賀にはセブンイレブンが1店舗しかなかったようだが、上記のツイート通りポテトつまみ食い事件のセブンイレブンは「東与賀下古賀店」ということが特定。

フライヤー関連はすべて販売が中止され、該当のバイトが退職したために緊急でアルバイト募集をしている。

久しぶりのバイトテロへの反応

この動画はいつ撮ったのかは不明だが、TikTokやインスタの普及により、承認欲求を満たすためだけにこういったおふざけ動画が中高生の間で流行しているようだが、いつになったら学習するのだろうか。

普段からふざけていたとしてもそれを動画にしちゃだめでしょ。ましてや、似たようなことで炎上したケースはいくらでもあるのに、こういった炎上リスクのある動画を不特定多数が見るネットの海にぶちまけるという行為は非常に危険であるということを、義務教育のうちに教えるべきだと思うんだよなぁ。

該当のバイトテロを行った女性店員は退職へ

JCASTがセブンイレブンに取材したようだが、セブンイレブン側は以下のように回答している。

この投稿内容について、セブン-イレブン側は2023年1月27日、アルバイトの高校生による行為だと取材に認め、「お客様には不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

動画に関わったアルバイトは、責任を感じて、すでに退職したという。警察に通報したり、賠償を求めたりするかについては、詳細の回答を差し控えたいとしている。

▶https://news.yahoo.co.jp/articles/86639a83e75009ba760b78a6b73eaa748427f5ee

バイトテロ行った従業員は高校生であり、責任を感じて店は首になったようだ。

最近では警察に通報したり、損害賠償の訴訟を提起されることもあるバイトテロ案件だが、今回は未成年ということもあり回答は差し控えている。