スポンサーリンク

【ルフィ】EXIT兼近大樹と渡辺優樹(強盗指示役)は仲間で逮捕歴あり?【11年前の札幌市金庫泥棒共犯】

ニュース記事EXIT,兼近大樹,渡辺優樹

スポンサーリンク

まさかのEXIT兼近とルフィと繋がりあり…?

2022年から全国で10件以上も発生している連続強盗事件の指示役を務めていたうちの1人として名前があがっている渡辺優樹容疑者。

あの国民的漫画の「ONE PIECE」の主人公を彷彿とされる「ルフィ」のコードネームを使って指示していたことが報道されているが、過去に売春の斡旋や窃盗で逮捕歴がある人気お笑いコンビ・EXITの兼近大樹と関わりがあったことが明らかになり、当時の新聞にも名前が載っていたことが話題だ。

過去に窃盗仲間だったというお二人ですが、現在は関係があるのだろうか?ここでは、強盗指示役のルフィこと渡辺優樹容疑者とEXIT兼近大樹の関係についてまとめていく。

渡辺優樹容疑者(ルフィ)とEXIT兼近大樹は過去仲間だった説が話題に

【ルフィ】EXIT兼近大樹と渡辺優樹(強盗指示役)は仲間で逮捕歴あり?【11年前の札幌市金庫泥棒共犯】

2022年から全国で10件以上も発生している連続強盗事件の指示役を務めていたうちの1人として名前があがっている渡辺優樹容疑者。

その渡辺優樹容疑者なのだが、お笑いコンビEXITの兼近大樹と過去に同じ窃盗グループで活動していたと見られている。実際に、当時の新聞も証拠として出回っており、言い逃れができない状況だ。

EXITの兼近は今から10年ほど前に2012年に窃盗事件を起こして逮捕された過去があるのは意外と知られている。

【ルフィ】EXIT兼近大樹と渡辺優樹(強盗指示役)は仲間で逮捕歴あり?【11年前の札幌市金庫泥棒共犯】

当時の新聞記事には渡辺優樹容疑者(28)と兼近大樹容疑者(21)と記載されている。

EXIT兼近大樹は2023年1月時点で31歳であり、11年前の年齢が21歳ということは辻褄が合う。

ルフィこと渡辺優樹容疑者は2023年1月時点で39歳とのことで、こちらも11年前は28歳ということと、出身地は北海道と判明しており、11年前のこの事件の渡辺優樹と同一人物である可能性はかなり高いと思われる。

EXIT兼近大樹は渡辺優樹容疑者にハメられて逮捕か

また、1月29日のFLASHにて以下のような報道がされた。

「僕は、“ルフィ”の子分でしたよ。暴力、根性焼き、食事の取り上げ…彼らの恐怖支配はすさまじいものでした」
と語るのは、現在、特殊詐欺に加担した罪で、国内の刑務所に服役するKさんだ。

(中略)

さらにKさんは、渡邉容疑者からとある自慢話を聞かされたことがあるという。

「『俺は以前、札幌で窃盗をやって逮捕されたけど、そのときに俺に使われて共犯者として捕まったのが、あのEXITの兼近なんだ』と話していたんです。そのときは、まったく信じていませんでしたよ」

ギャル男風漫才で人気のEXIT・兼近大樹(31)。ルフィの一味だったとは、にわかには信じがたいが、確かに彼には2度の逮捕歴がある。

■出典:https://smart-flash.jp/sociopolitics/219798/1

このように、ルフィの子分であり、現在刑務所に服役中のKという人物の証言だが、ルフィこと渡辺優樹容疑者は上記の新聞記事の裏付けをするかのように、共犯者として捕まったのがEXITの兼近だと証言している。

ちなみに、兼近大樹本人は上記の逮捕歴についてはすでにAbemaに出演した際にも認める発言をしており、「いつかバレると思ってたので、早くて良かった。」と語っていてた。

「正直、いつか絶対バレることなんで、吉本にはずっと話していて。絶対に誰かが気付くんで、それが今、文春さんが知ってくれたっていうことで正直嬉しかったです。『やっと、今、言えるんだ』って!」と記者に対して答えています。

■引用:https://joshi-spa.jp/951186/2

また、Abemaプライムにて、今回の闇バイトの一見が取り上げられた際に、実体験を交えた話も展開している。

当時はSNSがまだ発展してないため、先輩のツテでそういうことをすることになったようだが、現在はSNSの発展とともに自らの意思で闇バイトに関わるやつが出ていることに驚いた様子だ。