スポンサーリンク

【Vtuber?】国葬上めろは日本人で読み方は?国葬反対の市民団体名はどこで正体は?

2022年7月23日Vtuber,ニュース記事国葬上めろ

スポンサーリンク

2022年7月8日に安倍晋三元総理が襲撃され命を落とすという戦後初の総理経験者が暗殺される後世の教科書に間違いなく載るであろう歴史的大事件が起こった。

その後、増上寺で葬儀が執り行われ、ずっと決断力に乏しかった岸田文雄総理が珍しく国葬を決断するなど、亡くなった後も人に様々な影響力を与えている。

がしかし、この国葬を巡っていつものお左翼界隈からは「国葬反対」とそれで支持率が落ちていることにいつになったら気づくのか?という逆張りを決めており、総理官邸前で国葬反対の小規模なデモが行われたようだが、その参加者が掲げていたプラカードに書かれていた漢字が、おかしいことで話題だ。

その漢字というのが、「国葬上めろ」とどういう意味なのか分からないものであり、漢字と平仮名の組み合わせからは一部Vtuberの名前なのでは?と勘違いする人もいるくらいだ。

ここでは、学校の授業をサボってきたツケで漢字能力が全く無いお左翼界隈が生み出した「国葬上めろ」についてまとめていく。

安倍元総理の国葬反対の勢力が掲げていた「国葬上めろ」とは

【Vtuber?】国葬上めろは日本人で読み方は?国葬反対の市民団体名はどこで正体は?

珍しく決断力に難有りの岸田文雄総理が凶弾に倒れた安倍元総理の国葬を執り行うことを決定した。

そして、案の定いつものアベガーで逆張りで国民から敵を作る才能だけは一流のお左翼界隈から反対の声が出ており、22日朝に東京・永田町の首相官邸前で市民団体と言う名の反日戦隊たちが抗議集会を開いたことを東京新聞が報じた。

がしかし、このデモに参加していた集団の中に「安倍上めろ」というプラカードを掲げていたやつがいたのだが、本当に日本人か?学力小学生以下じゃんwwwとかなり話題となっている。

「国葬上めろ」に対する反応

Twitterの埋め込みが重たいのでこれくらいになるが、上記のツイートの引用RTやリプ欄を見ても「意味わからない」などという声で溢れており、おそらくこの反日アベガーは「国葬辞めろ」と書きたかったのだろうとは思うが、あまりにも学習能力がない、学校をサボってきたツケなのか、小学生で習うであろう漢字が書けないことが露呈した。

しかも、今の御時世ちょっと漢字がわからなかったらスマホで調べられることができるというのに間違えるということは、スマホ…いやガラケーすら扱えるかどうか怪しいくらいIT知識が乏しいことも意味するだろう。

もしくは、数多くの声が上がっている通り、とりあえず金を渡されて来日した「とアル」国からの外国人という説も考えられる。

「国葬上めろ」という名前のVtuberの可能性も

正直、普通に日本に暮らしていて学校に通いスマホが扱えるのなら、このようにプラカード両面の漢字を間違える、書けないということはありえないだろう。

そういった不自然な点も相まって、もしかしたら「国葬上(こくそうじょう)めろ」という自分が考えたVtuberを宣伝しに来たのでは?という声も出る始末だ。

確かに、国葬上・めろで区切ると、Vtuberっぽい名前になるため、そういった声が出るのは無理もないし、めろちゃん・めろたんとか呼ばれてバチャ豚からかなり貢がれてそうだな。

仮に実在するとしたら、以下のようなプロフィールになると予想。

名前国葬上(こくそうじょう)めろ
年齢15歳660ヶ月
好きなこと何事もとある政治家のせいにすること
嫌いなこと原発再稼働
国葬
キャラクター設定たった一人のために税金が使われることに怒りを覚えると変身し、饒舌になる。

少なくとも、中の人は高齢者になるだろうな。

国葬反対の市民団体名はどこか

【Vtuber?】国葬上めろは日本人で読み方は?国葬反対の市民団体名はどこで正体は?

ちなみに、「国葬上めろ」のプラカードを掲げたのは、女性…というかおばさん・おばあちゃんだとは思うが、この人物が所属している市民団体とはどこか?

東京新聞の記事では市民団体名の記載はなく、その正体は不明であるが、「権力犯罪を監視する実行委員会」の団体が国葬に思いっきり反対を掲げており、ニュースにも取り上げられている。

同団体は、田中正道氏および岩田薫氏が代表を務めているようで、裁判所に差し止めの仮処分を申し立てている。

ちなみに、この岩田薫という人物は、Abemaの番組に出演し、論破王ひろゆきに小西洋之とともにボロクソに論破されていた。

実際に反アベ団体というのは、安倍元総理を襲った張本人である山上徹也容疑者も所属していたとされており、複数存在しているとされている。

安倍元総理暗殺事件・統一教会の闇まとめ

 

2022年7月23日Vtuber,ニュース記事国葬上めろ

Posted by メソマ@管理人