スポンサーリンク

【炎上】ひなた(インスタグラマー)が江ノ電線路内に侵入し謝罪へ【インフルエンサー特定】

2023年2月18日Youtuber・配信者・その他インフルエンサー,ニュース記事ひなた,江ノ電自転車ニキ,炎上

スポンサーリンク

2023年2月17日に「スラムダンク」の聖地である江ノ電線路内に侵入した自称インフルエンサーの動画が炎上している。

過去にも同様の事件で、ヒロミの妻である松本伊代氏が書類送検されたこともあり、鉄オタを中心に非難が集中したのだが、その炎上した自称インスタグラマーは「ひなた」という23歳の女性だ。

ここでは、江ノ電線路内に侵入したインフルエンサー「ひなた」の炎上騒動についてまとめていく。

インフルエンサー「ひなた」が江ノ電線路内に立ち入り炎上

【炎上】ひなた(インスタグラマー)が江ノ電線路内に侵入し謝罪へ【インフルエンサー特定】

2023年2月17日に「スラムダンク」の聖地である江ノ電線路内に侵入した自称インフルエンサーの動画が炎上している。

見て分かる通り、インスタのストーリーズに投稿されたのだが、約30秒に渡り江ノ島電鉄の線路を軽快な音楽に合わせて撮影者ともども歩いている映像が映されている。

この線路には侵入を防ぐ柵が設置されておらず自由に入れる状態だが、現在も運行されている状態での線路に立ち入ることは大変に危険な行為であり、法律でも禁止されているので真似は絶対にしないように。

過去に線路に立ち入り書類送検された松本伊代・早見優の例

この線路に立ち入る行為はは鉄道営業法違反を問われる可能性もあり、場合によっては1000円以上1万円未満の科料が課せられることも。

同様のケースでは、タレントのヒロミの妻である松本伊代と早見優も過去に線路に立ち入った写真を投稿して、書類送検されている。

そのため、通報が相次げばこのインフルエンサーも同様の措置が取られる可能性も十分有り得そうだ。

江ノ電線路内に立ち入り炎上したひなた(インスタグラマー)について

今回炎上しているのは、インスタのフォロワー1万人超えの一応インフルエンサーの「ひなた」だ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ひなた(@hnt___y0707)がシェアした投稿

炎上した動画にて「hnt__y0707」というアカウントのIDが表示されていたことから、簡単に特定された。

「ひなた」は謝罪文を公開したが謝罪文になっていないと話題に

また、ひなたはあまりにも炎上したためか、謝罪文を投稿。

【炎上】ひなた(インスタグラマー)が江ノ電線路内に侵入し謝罪へ【インフルエンサー特定】

この度、線路内への立ち入りと撮影行為についてお詫び申し上げます。
私の自己本位な振る舞いにより大変なご迷惑と不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

Instagramの本来の目的を認識しておらず先日の行為と至ってしまいました。

またInstagramに鍵をかけて”逃げた”と認識された件についてもTwitterでの指摘があり一時的にInstagramの鍵をかけ対処しました。

これはSNSへの知識不足、なにより皆様への誠意の欠如からの行動でした。

その他ご指摘頂きましたご意見も真摯に受け止めていく所存です。

今後同じ事態とならないように努めてまいります。
本当に申し訳ございませんでした。

と一見普通の謝罪文のように見えるのだが、よくよく見てみると「自慢してすみません」みたいな内容であり、SNSの使い方・認識が間違っていることが原因であり、線路に入ったことについては一切謝罪していない。

結局の所、ここ最近相次いでいるスシローペロペロ事件はま寿司ガリ直食い吉野家紅生姜直食いなどのZ世代による迷惑行為と同じく、承認欲求欲しさからの犯行であり、世の中の常識・法律・マナーを後回しにしても、いいねを求めてしまう結果なのだろうかとは思う。

ひなたのプロフィール

SNS名ひなた
生年月日1999年2月4日
年齢23歳(2023年2月17日時点)
居住地東京都
職業看護師