【炎上】avex松浦勝人会長が女性芸能人に対し暴言やブス・ババア・整形と言って謝罪へ

Youtuber・配信者,ニュース記事avex,松浦勝人

スポンサードリンク



金は持っていても、品性は買えない。

大手レコード会社であるavex(エイベックス)の会長を務める松浦勝人氏。1世代で日本を代表するようなレコード会社を作った経営手腕は相当たるものだが、実は彼はYouTuberとしての顔も持つ。

がしかし、その松浦勝人氏はYouTubeで生配信した際に女性タレント約20人の実名をあげながら「ブス」「ババア」「整形」など蔑視発言を繰り返したことで、炎上、そして謝罪というなんともYouTuberらしい流れを経験したのだが、具体的にどのような発言だったのだろうか?

ここでは、松浦勝人会長はが自身のYouTubeチャンネルの生配信にて言ってしまった暴言の内容についてまとめていく。

スポンサードリンク


Avex松浦勝人会長が生配信で暴言を言い炎上

Avexの松浦勝人会長が生配信で暴言を言い炎上

AVEXの松浦勝人会長がはYouTubeで生配信した際に女性タレント約20人の実名をあげながら「ブス」「ババア」「整形」など蔑視発言を繰り返したことで炎上し、そして謝罪したことが話題だ。

ことの発端は2022年6月19日に自身のYouTubeの生配信。約2時間半に及ぶ生配信の中では、視聴者からのチャットに答える形で多くの女性タレントへの暴言の数々が。

この時は問題にならなかったのだが、後日デイリー新潮という週刊誌が取り上げたことで大炎上。

その後謝罪へ

さすがに株主総会も控えていることから、総会前に炎上はまずいということで、ひとまず謝罪へ。

一連の発言が女性蔑視と報じられたことについては「いやー、俺は女性蔑視なんかしてないし。俺は本当正直なこと言っただけだよ」とキッパリ。「別に俺、悪意があってやったわけじゃないからね。それでもダメならこの国にはいれないね」と話した。

松浦氏は今回の〝騒動〟を「みんなの質問にバカみたいに正直に答えちゃった話なのよ」「みんなが喜ぶんじゃないかなってエンタメで言ってた」と説明しつつ、「でもそれもダメなんだなって。謝ります」と改めて謝罪した。

▶https://www.excite.co.jp/news/article/TokyoSports_4275728/

一連の暴言はあくまでエンタメということらしいが具体的にはどのようなことだったのかを以下でまとめていく。

Avex松浦勝人会長のYouTubeライブでの暴言内容

本田翼→興味ない

本田翼に対しては「本田翼は、よく見た。本田翼ファンには申し訳ないけど、向こうも興味ないだろうけど、俺も興味ないわ。」とのこと。

暴言っていうよりもただ単に興味ないという感想述べただけじゃね?

広瀬すず→性格悪い

続いて広瀬すず。「広瀬すず、それはかわいいと思います。けど、広瀬すずってなんかウチの子に聞いたら「性格悪い」って。女同士だからわからないじゃん、でもさあ…」とのこと。

かわいいけど、エイベックス所属のアーティストに聞けば性格悪いとのこと。これは又聞きなので実際に性格が悪いのかは不明。

ただ、過去にテレビの証明に対してバカにするような発言をして炎上した過去もあり、その片鱗は感じる。

深田恭子→BBA

いつまで経っても年を取らないことでお馴染みの深田恭子。そんな彼女に対しては「深田恭子?友達の彼女じゃん。深キョンはもうババアだろ。」。

うーん…これは暴言だな。

中条あやみ→意味深

そしてニセコイの実写で金髪を披露した中条あやみ。彼女に対しては「中条あやみって、知り合いの事務所じゃん。ってなっちゃうんだよ…全部そういうふうに。」と意味深発言。

まぁ深くは言えないようだ。

沢尻エリカ→関わりたくない

そしてキメすぎて逮捕された沢尻エリカ。「エリカと付き合うわけないだろ。俺とエリカが付き合ったらなんて言われるかしってる?『どうせキメセクだろっ』って言われるんだよ。違うから!」とのことで、あまり関わりたくはないようだ。

新垣結衣→社長がうるさい

最近星野源と結婚して幸せそうなガッキーこと新垣結衣。そんな彼女に対しては「ガッキーねえ。ガッキーの事務所の社長がさあ、うるさいのよ。いろいろと。」とのことで、レプロの社長がうるさいのでこれ以上はつっこめないとの事。

浜崎あゆみ→おばさん

そして自身とも深い関わりのある浜崎あゆみ。「あゆ。あゆはおばあさんだよもう。」と嘆いていた。

北川景子→可愛いと思わない

ウィッシュの方のDAIGOと結婚した北川景子。そんな北川景子に対しては「北川景子、人妻じゃん。昔はかわいかったと思うけど、どっかいじったのか知らんけど、それから全然かわいいと思わねーな。」とのことで、昔は可愛かったらしいが、どこかいじった(整形?)してしまったがために、可愛いと思わなくなったとのこと。

菜々緒→全然だめ

続いては菜々緒。「菜々緒とか、全然だめ。うすらでっかい女だろ。」とのことで、これは暴言だな。

長澤まさみ→友達の元彼女

そして、人気女優の長澤まさみ。「長澤まさみだって俺の友達と前彼女だもん。俺の後輩の彼女だもん。知り合いの彼女って嫌じゃね?」とのことで、知り合いの彼女という立場が嫌らしい。

米倉涼子→大嫌い

そして大御所女優の米倉涼子。「米倉涼子の性格……、なんでもない!米倉涼子は和田アキ子に怒られているときにさ、俺味方してやったら、『あんた黙ってて』って言われて、俺大っ嫌い、それから。なんだ、この女。助けてやってるのに、さあ。アッコさんがガーガー怒ってたよ。」とのことで、大嫌いらしい。

暴言というか単なる暴露話だよな。

持田香織→人妻

ELTのボーカル持田香織。「持田香織、人妻。」以上。

内田有紀→おばあさん

そして内田有紀。「内田有紀はもうおばあさんでしょ。17歳のときに『17才』ってドラマの主題歌やってんだよ、俺。そんなの、いまさらでしょ。」とおばあさんでしょと語っている。

アリアナ・グランデ→性格悪い

日本大好きのアメリカ出身のアーティストであるアリアナ・グランデ。「アリアナグランデは可愛いけど性格悪いって言うしなあ。」とのこと。

又聞きになるが、可愛いが性格悪いとのことだ。

石原さとみ→めんどくさい

そして石原さとみ。「石原さとみも友達の彼女で…聞いてるもん。なんか、いちいち誕生日だと二人でって。要するにめんどくさいって、言ってたよ、友達が。」とのこと。まぁめんどくさいらしい。又聞きだけど。

酒井法子→無理

こちらもキメすぎて逮捕された酒井法子。「酒井法子はまず無理だろ(笑)」とのことで、何が無理なのか不明。

倖田來未→興味ない

エイベックスの看板アーティストだった倖田來未。「倖田來未は全く興味ない。なんで人妻を言うの〜?」とのことで、自社のアーティストにも関わらず、全く興味ないらしい。

上戸彩→HIROの嫁

そしてEXILEのリーダーだったHIROの嫁である上戸彩。「上戸彩ってHIROのカミさんじゃんか!」とただの事実を述べていた。

風吹ジュン→昔のおばさん

御年70歳になる女優の風吹ジュン。「風吹ジュンって昔のおばさん?」と質問で返していた。

レイズひめか→スタイルいいけど顔ブス

北新地エースグループのNO1キャバ嬢である「レイズひめか」。「かけるんが金使ってる女いるだろ…なんだっけあの女の名前。そう、ひめかってやつ。一瞬可愛いって思って。かけるんからとってやろうと思って、金使えばいいんだろって思って。大阪の友達に言ったら「スタイルいいけど顔ブスですよ」って言ってたからやめた。」とのこと。

レースクイーン全般→ブスしかいない

そして特定の誰かではないがレースクイーン全般に対して「レースクイーンってブスしかいないよ。六本木のキャバクラってブスしかいないんだけど、そんな感じ。」とのことだ。

ラウンジ嬢全般→ブスしかいない

こちらも特定の誰かではないが、ラウンジ嬢全般に対して「ラウンジはブスしかいねえよ。」とのこと。