スポンサーリンク

【闇】やしろあずき炎上事件をはちま起稿が話題・取り上げない理由は管理人と友人関係だからか【星野ロミが証言】

ニュース記事はちま起稿,やしろあずき,炎上

スポンサーリンク

2023年5月8日に配信者の王であり、一人で週刊文春並の影響力を持つ「コレコレ」の生配信が行われ、そこでWEB漫画家の「やしろあずき」の不倫や違法賭博、マタハラ疑惑が報じられ、会社の役員解任・そしてブログで謝罪文を公開するまで追い込まれるという事件が発生。

この一連の流れは大手メディアや、大手まとめサイト、ツイッターやYouTubeなどのSNS、ゴミトレンドブログなどでもこぞって取り上げられ話題を呼んだのだが、ここへ来て大手まとめサイトにも関わらず全くこの「やしろあずき」の話題に触れないブログが存在していたことが発覚。

そのブログとは、清水鉄平氏が管理人を務める「はちま起稿」だ。

なぜはちま起稿は「やしろあずき」の炎上不祥事事件についてまとめないのか?

ここでは、「やしろあずき」の炎上事件をはちま起稿がまとめない・話題にしない理由についてまとめていく。

大手まとめサイト「はちま起稿」が「やしろあずき炎上不祥事事件」をまとめないことが話題に

【闇】やしろあずき炎上事件をはちま起稿が話題・取り上げない理由は管理人と友人関係だからか【星野ロミが証言】

2023年5月8日のコレコレ生放送から話題を呼んだ「やしろあずき炎上不祥事事件」。

大手メディアや、大手まとめサイト、ツイッターやYouTubeなどのSNS、ゴミトレンドブログなどでもこぞって取り上げられ話題を呼んだのだが、なぜか「はちま起稿」だけは一向に話題に上げないことが発覚。

往年のライバルであった「オレ的ゲーム速報」は何記事にも渡りこの話題を追っているのにも関わらず、はちま起稿はやしろあずきの話題を取り上げても、新作グッズが三角コーンというしょうもない話題であり、なぜはちま起稿は頑なに取り上げないのか?と疑問に思っていた人も多いようで、実際にはちま起稿のコメント欄でも指摘する人が多い。

「はちま起稿」が「やしろあずき炎上不祥事事件」を取り上げないことを指摘するコメ欄

はちま起稿のやしろあずきの新作グッズの記事のコメント欄には、以下のようなコメントが。

・何で今回のやしろあずき騒動、記事無いんだよ不自然過ぎるやん
そして、山川の記事は有るし、どうなってんのこれ?

・おい!やしろは捏造だって言ってるしコレコレも即反論したぞ!w
最近めったにない長く続きしそうなネタを放置するとかマジ?w

・やしろあずきの騒動ちゃんと取り上げなよ

・やっぱこいつら癒着してたのか

・やしろ で検索かけたら大量に記事出るのに不祥事はだんまりって闇深いっすね

・はちまはやしろあずきの身内?

このように、これだけ話題になっているのにも関わらず、大手まとめブログのはちま起稿が取り上げないのは不自然であり、何か繋がりがあるだとか、その他陰謀論などが出てきているのだが、ここへ来てはちま起稿がやしろあずきの話題を取り上げない理由の手がかりをツイートしている輩を発見。

はちま起稿管理人とやしろあずきは友人関係?星野ロミ(漫画村管理人)がツイート

はちま起稿がやしろあずきの話題を一向に取り上げない理由は「はちま起稿の管理人とやしろあずきが友人関係、友達だから」と証言したのは、漫画の海賊サイト「漫画村」の元管理人であり、現在は出版社から多額の損害賠償請求訴訟を起こされていることで話題の星野ロミだ。

「ソースは星野ロミ」であり、ちょっと信憑性はあまりなく、真実なのかどうか確かめようはない。

しかし、他の大手まとめサイトが連日に渡って取り上げている話題にも関わらず、頑なに取り上げないというのは何かしらの理由があり、忖度しなければいけない関係にあるのは確かだろう。

→その後、星野ロミと「はちま起稿」の管理人・清水鉄平氏と友人関係であったようなことを匂わせるDMを公開していた事が発覚。リアルで面識があるのは確かのようだ。

星野ロミによると、漫画村の騒動で自分を売る調書を書いた一人であり、刑務所にいるときは何も言ってこなかったのだが、その後メディアや有名ユーチューバーのチャンネルに出演するなど知名度が上がると、手のひら返しで食事に誘うDMを送ってきたようだ。