スポンサーリンク

【炎上】コムドットやまとの女性ファンへの対応・ファンサが酷いと非難殺到【エンターテイメントに昇華】

Youtuber・配信者・その他インフルエンサーコムドット,炎上

スポンサーリンク

定期的に炎上していることでおなじみのZ世代に絶大な人気を誇るコムドット。

ちょっと前までチャンネル登録者数400万人突破したばかりなのに、平成フラミンゴという女性2人組のYouTuberコンビとCDF出演を巡ったトラブルの対応の悪さに非難殺到し炎上した事件の後に再び400万人を切ったことでも話題だ。

そんな中、コムドットの撮影中にファンと思われる女性が声をかけたのだが、その声をかけた女性に対してコムドットリーダー・やまとの対応が非常に不誠実な対応であり、またまた炎上騒動にまで発展している。

ここでは、ファンの女性に対してコムドットリーダー・やまとの対応が不誠実な件についてまとめていく。

コムドットリーダー・やまとの撮影中に声をかけた女性ファンの対応が炎上

コムドットリーダー・やまとの撮影中に声をかけた女性ファンの対応が炎上

定期的に何かしらの不祥事で炎上している人気5人組YouTuberグループ「コムドット」。

これまでの信用を打ち崩すかのようにここ最近は炎上続きで、化けの皮が剥がれたようにその本性に気づいた人が日々続出し、チャンネル解除が相次ぎついには400万人を切るまでチャンネル登録者が減ってしまったことでも話題だ。

そんな炎上まだ冷めやらぬ中、コムドットの撮影中にファンと思われる女性が声をかけたのだが、その声をかけた女性に対してコムドットリーダー・やまとの対応が非常に不誠実な対応であり、またまた炎上騒動にまで発展している。

果たしてどのような対応だったのか?

コムドットリーダー・やまとの女性ファンに対する対応

今回、コムドットリーダーやまとが炎上しているのは女性ファンに対して以下のような対応を取ったためだ。

avatar

コムドットやまと

絶対に撮ってるう

avatar

コムドットやまと

ゆうた君じゃないよねぇ

avatar

コムドットやまと

GoPro回ってるよねぇ

avatar

コムドットやまと

カッコいいじゃないよねえ

avatar

コムドットやまと

見えてないのかな?

avatar

コムドットやまと

本当にそうだね

avatar

コムドットやまと

回ってるよね

確かに、撮影中だと明らかにわかるのに空気を読まずに声をかけてくる女性ファンに対してなにか言いたい気持ちも分からないでもない。

しかし、ただでさえチャンネル登録者が減って逆風が吹いている中で、その支えてくれているファンに対して不誠実な対応を取り火に油を注ぐような行為だとコムドットリーダーやまとは理解できなかったようで、後にツイッターで以下のように弁明している。

コムドットリーダー・やまとの女性ファンに対する対応への見解

その後、コムドットリーダーやまとはTwitter(X)にて以下のように反応している。

どうやら本人的には「エンターテイメントに昇華」している気でいたようだが、このツイートに対して今現在も絶賛批判的コメントが相次いで投稿されており、炎上が止む気配が一向にない。

コムドットリーダー・やまとの女性ファンに対する対応に非難殺到

https://twitter.com/kabuhetakawai/status/1688799819626950656

https://twitter.com/hXijPbMCkL86/status/1688762824955461633

少なくとも、これまで数多くの炎上を繰り返してもなお、対応や態度を改めようとしないのだから、この人たちに何を言っても無駄だよなぁ。

だって炎上してチャンネル登録者たとえ400万切ろうとも、まだ300万人強のチャンネル登録者・コムレンジャーとかいう信者が大量にまだいるし再生数もそこそこまだあるのだから、当分の間反省せず変わらずに広告費稼ぎ続けるとは思う。

とりあえず、ファンに金払わせておいて公約や約束を守らないような奴らなんて遅かれ早かれオワコン化するのだから、できるだけ早く目を覚めることを願ってる。