スポンサーリンク

【炎上】カシオペアを緊急停車させた犯人撮り鉄は誰なのか特定待ち【東北本線蒲須坂~片岡駅間】

ニュース記事撮り鉄,炎上

スポンサーリンク

まーた撮り鉄がやらかしてるよ。

2023年6月3日に撮り鉄が寝台特急「カシオペア」の車両を撮影しようと線路に乗り出して、車両を緊急停止させるという営業妨害行為をして逃亡している様子を撮影したTwitterがバズって話題となっている。

撮り鉄といえば、数多くの迷惑行為を働いていることでも悪名高い連中なのだが、またしても「カシオペア」を緊急停車させたことで批判的なコメントで溢れているのだが、この電車を止めるほどの迷惑行為を働いた撮り鉄は誰なのか?

ここでは、寝台特急「カシオペア」が走行中に線路に乗り出て緊急停車させた撮り鉄についてまとめていく。

寝台特急「カシオペア」の車両を緊急停止させた撮り鉄が炎上

【炎上】カシオペアを緊急停車させた犯人撮り鉄は誰なのか特定待ち【東北本線蒲須坂~片岡駅間】

2023年6月3日に撮り鉄が寝台特急「カシオペア」の車両を撮影しようと線路に乗り出して、車両を緊急停車させるという営業妨害行為をして逃亡している様子を撮影したTwitterがバズって話題となっている。

動画を見る限り、右側にいる大多数の撮り鉄は線路から離れて運行の妨げにならないように撮影しているのだが、左側には撮り鉄3名が寝台特急「カシオペア」の走行中にバラスト(線路の砂利)の上に身を乗り出して真正面から撮影しようとしている様子がうかがえる。

がしかし、カシオペアの運転手は危険を察し汽笛を鳴らして緊急停車。
その後この撮り鉄3名はさすがに警察に捕まると思ったのか二手に分かれて逃走を図っており、その犯人を特定するような目的からか拡散希望ということでTwitterに動画を投稿したようだ。

「カシオペア」を緊急停止させた場所は東北本線蒲須坂~片岡駅間か

動画を見る限り「カシオペア」を緊急停止させた場所は栃木県の東北本線蒲須坂~片岡駅間だとされている。

動画を参考にグーグルマップで探してみたのだが、踏切の看板の位置や撮り鉄が逃げていった方向の景色から、おそらく事件の現場はここでほぼ間違いないと思う。

しかしまぁこういったバカのせいでルールを守って撮影している撮り鉄がいるとしても、印象は最悪であり、今後も撮り鉄にとっては逆風が吹き続けるだろう。

「カシオペア」を緊急停車させた撮り鉄3名は誰なのか【特定待ち】

「カシオペア」を緊急停車させた撮り鉄3名は誰なのか?

ここまで動画が拡散されており、やっていることは迷惑行為を通り越してガチな犯罪行為であるため普通に警察が動いてそのうちニュースなどで取り上げられる可能性や、動画が拡散したことで知り合いからのタレコミがあり、名前や顔画像などを晒すやつが現れる可能性もある。

犯人の身元についてはなにか判明次第追記する。

警察が列車往来危険や鉄道営業法違反などの疑いを視野に捜査開始

新たな報道として警察が列車往来危険や鉄道営業法違反などの疑いを視野に捜査を始めたようだ。

まぁ当然といえば当然なのだが、仮に成人しているのなら実名で報道されるだろうな。

ニュース記事撮り鉄,炎上

Posted by メソマ@管理人