【特定】上溝さくら公園(神奈川)の20対1の暴行(いじめ)事件の加害者は誰で名前・高校はどこか【東京卍リベンジャーズの影響もあり?】

2021年10月15日ニュース記事上溝さくら公園, 東京卍リベンジャーズ

スポンサードリンク



2021年10月15日に、コレコレの生放送でちょっと気になった事件があったので紹介する。

その事件というのが2021年10月3日にTwitterにて、神奈川県相模原市の上溝さくら公園で1人の男が男性に暴行を加える証拠映像が拡散され話題になっているというもの。

動画見ればわかると思いますが、加害者と思われる人物は未成年であり、男女含め20人以上いるとのこと。

いったいどういう事件なのでしょうか?ここでは、上溝さくら公園で発生した集団暴行(いじめ)事件についてまとめていく。

スポンサードリンク



上溝さくら公園で集団暴行(いじめ)事件が発生か

スクリーンショット 2021 10 15 22.58.11 300x286 - 【特定】上溝さくら公園(神奈川)の20対1の暴行(いじめ)事件の加害者は誰で名前・高校はどこか【東京卍リベンジャーズの影響もあり?】

2021年10月3日にTwitterにて、神奈川県相模原市の上溝さくら公園でいじめ動画が拡散されたことが話題に。

動画を見てみると一人の男性に激しい暴行を加えていて、周りには20人以上の人が映っているのです。

なんか「朝倉未来になれよ」とRIZINの朝倉未来選手の名前を上げて激しく暴行しているのだが、案の定拡散されて炎上している。

暴行の証拠画像

こんな感じで、茶色のシャツを羽織ったセンター分けの男が、白シャツの男に対して暴行しており、その様子を20人前後の人数で囲んで観戦しているのが見受けられる。

上溝さくら公園の場所はどこか

問題の暴行現場となった上溝さくら公園の場所はこちらです。

加害者の特定情報

加害集団の高校はどこか

こういった事件あるあるで、このような暴行やいじめ画像が拡散されると特定班が始動するのですが、案の定この加害者は高校生であることが分かっており加害者の高校特定が進んでいます。

この上溝さくら公園付近にある高校を検索してみると、以下の候補が挙げられます。

・県立相模原高校

・県立相模原弥栄高校

・県立愛川高校

・県立上溝高校

・県立上溝南高校

・相模田名高校

ですが拡散された動画では#上溝高校というハッシュタグもついているので、一見加害者生徒は上溝高校の生徒で確定か?みたいな風潮がありますが、どうやら違うみたいです。

被害者は上溝高校だが、加害者は愛川高校か?

スクリーンショット 2021 10 15 23.12.56 1024x445 - 【特定】上溝さくら公園(神奈川)の20対1の暴行(いじめ)事件の加害者は誰で名前・高校はどこか【東京卍リベンジャーズの影響もあり?】

神奈川県の高校について全く知識がないのですが、特定作業は進んでいるようで、どうやら被害者の男性と加害者の男は別々の高校であり、被害者が上溝高校で加害者は愛川高校という情報があります。

実際、その加害者生徒も特定されているようで、愛川高校の口コミを見てみると既にコメントが。

スクリーンショット 2021 10 15 23.16.05 506x1024 - 【特定】上溝さくら公園(神奈川)の20対1の暴行(いじめ)事件の加害者は誰で名前・高校はどこか【東京卍リベンジャーズの影響もあり?】

※暴行の主犯格の加害者生徒と思われる名前が書かれているで一部加工。

加害者は誰か【名前】

スクリーンショット 2021 10 15 23.21.28 1024x818 - 【特定】上溝さくら公園(神奈川)の20対1の暴行(いじめ)事件の加害者は誰で名前・高校はどこか【東京卍リベンジャーズの影響もあり?】

加害者の名前も特定されており、Twitterでは既に出回っています。

流石にひどい事件とはいえ、未成年なのでここでは名前を載せないがTwitterでかなり出回っているのでご自身で確認してください。イニシャルだけ言えば「Y・Y」君。

ちなみに、この男は信憑性こそないが自首したとの情報もあるため、続報を待とう。

朝倉未来も反応

暴行動画内でも名前が挙げられており、証拠動画でもタグ付をされていたRIZINの朝倉未来選手もこの事件を知ったようで反応。

まぁ今回の件は朝倉未来は全く関係なく、周りの人間も止めるべきなのだが、止めたら止めたでそいつが次のいじめのターゲットになるだけな気がするが。

「何正義感気取ってるのwww」みたいな感じでね。

東京卍リベンジャーズの影響もあり?

e143682f4e1ca7fa32a881eca0d8b283 - 【特定】上溝さくら公園(神奈川)の20対1の暴行(いじめ)事件の加害者は誰で名前・高校はどこか【東京卍リベンジャーズの影響もあり?】

私個人的に思ったのが、こうやって集団で囲んで暴行をする様子を楽しんでいるのは東京卍リベンジャーズの影響がわずかでもあるのではないか?と予想しています。

実際アニメ3話でも主人公である花垣武道が不良共に囲まれながら先輩である清正に暴行を受けるというシーンがあり、そういうシーンに影響されてタイマンする様子を楽しみたいがためにみんなで公園に集まったのでは?とちょっと想像してしまった。

さらに連載媒体も「週刊少年マガジン」であり、ちょうどこのくらいの年齢層が見る雑誌で、さらにアニメ化の影響で売上も格段と伸びていて高校でも話題になっているのは想像に難くない。

仮に影響されていたとして、じゃあこういった事件を誘発する恐れがあるから放送禁止にしろかとは思わないし、普通にアニメが面白かったから2期早くやらないかなぁと待ちわびてるし、そもそもアニメ冒頭でも「暴力シーンがあるが、こういった好意は法律上で禁止されています」って警告出るし、作品に罪はなくフィクションと現実の区別がつかないやつらが悪いので、作品を叩くのはやめましょう。