スポンサーリンク

【ネタバレ】実写版ONEPIECE(ワンピース)ひどい?原作比較と評判・感想まとめ【Netflix】

2023年9月26日アニメ・漫画,映画・ドラマNetflix,ONE PIECE

スポンサーリンク

2023年8月31日にNetflixで全世界に公開された日本の超人気漫画「ONE PIECE」が原作の「実写版ワンピース」。

Netflixと言えば、これまで数多くの漫画アニメ原作作品の実写化を手掛けており、デスノートや聖闘士星矢、カウボーイビバップなど世に送り出してきたのだが、いずれもゴミみたいなクオリティーであり、実写版ワンピースも配信前から心配の声が上がっていた。

がしかし、いざ配信してみれば意外と高評価であり、各国で人気ランキング1位を獲得しているほどの人気っぷりだ。

ただ、その中でもアニメ原作を実写化するにあたり様々な変更点があり、脇役のキャストのビジュアルなどに一部で批判的な声が上がっているのだが、ここでは実写版ワンピースの完成度は酷いのかという声や評判などについてまとめていく。

Netflixで実写版ワンピースが配信開始

【ネタバレ】実写版ONEPIECE(ワンピース)ひどい?原作比較と評判・感想まとめ【Netflix】

2023年8月31日にNetflixで全世界に公開された日本の超人気漫画「ONE PIECE」が原作の「実写版ワンピース」。

ONE PIECEと言えば日本が誇る超人気漫画であり、尾田栄一郎先生が手掛けている。

今回の実写版ワンピースにも積極的に関わっていることが報道されており、ルフィー役の「イニャキ・ゴドイ」と対談する動画も反響を読んだ。

Netflixと言えば、デスノートや聖闘士星矢、カウボーイビバップなど漫画やアニメ原作の実写作品をこれまで世に送り出してきたのは良いが、いずれも酷いクオリティーであり、全世界から実写版ワンピースも配信前から心配の声が上がっていたのだが、原作の尾田栄一郎先生が監修に携わったことが功を奏したのか、蓋を開けてみれば全世界で1位を取るなどの人気っぷりだ。

がしかし、やはり漫画のアニメが原作なだけあって完全に実写化で再現することは難しく、原作といくつか変更点があり、一部で批判的な声が上がっているのだが、以下でまとめていく。

Netflix実写版ワンピースと原作漫画アニメとの変更点

1話 Mr.7とゾロの戦闘シーンあり

原作では描かれなかったゾロとMr.7の戦闘シーンが実写版では描かれている。

Mr.7は単行本36巻のSBSにて言及されていたのだが、この戦闘シーンは原作では描かれていないこともあり結構好評だ。

また、1話には原作では後に登場するベラミーやフォクシー、キャベンディッシュの手配書が登場するなど、細かいところにも力を入れている。

3話 ウソップ海賊団の3人(ピーマン・タマネギ・ニンジン)など

ウソップ海賊団として登場したピーマン・タマネギ・ニンジンの3人は実写版ワンピースでは存在を消され登場せず。

尺の都合上仕方がないのだが、やっぱこの3人がいてこそシロップ村編の良さが際立っていたと思うので、描かれなかったのは残念だ。

また、ニャーバンブラザーズのシャムは女性キャラに、そして執事のメリーは原作では一命を取り留めるのだが、実写版ではそのまま帰らぬ人に。

第5・6話 ドン・クリーク戦やゼフとの別れ

原作ではサンジが働く海上レストラン「バラティエ」にて、ドンクリークが率いる海賊団と戦うのだが、クリークがミホークの暇つぶしで沈められたということで、ドン・クリーク戦は実写版では描かれていない。

ただし、ドンクリークの右腕である「ギン」は原作通りバラティエに登場しており、タダ飯は食べつつもサンジとの戦闘はなし。

このような感じで、バラティエ編は尺の都合上端折っているところが多く、初期の屈指の名シーンであるサンジとゼフの別れの「クソお世話になりました」は変更されており、原作勢からすれば物足りなさを感じざるを得ないだろう。

第7・8話 アーロン戦

イーストブルー編で一番面白く、連載から20年経ったいまでも人気の高い魚人であるアーロン一味との戦闘。

ナミのタンクトップの衣装、原作の衣装を忠実に再現しているのは良いのだが、原作とは違いナミが孤軍奮闘していることをココヤシ村の住人は知らず、血の繋がっていない姉である「ノジコ」の態度など、原作勢からすれば漫画や原作ほどの感動はなく薄っぺらいものとなってしまっている。

Netflix実写版ワンピースはひどい?評判まとめ

脇役のビジュアル【ノジコ・くいな・マキノ】

唾を吐くノジコ

https://twitter.com/gori_bien/status/1697477422814572841

アクションシーンが微妙

演出がひどい

2023年9月26日アニメ・漫画,映画・ドラマNetflix,ONE PIECE

Posted by メソマ@管理人