【動画】黒川敦彦のNHK「日曜討論」の放送事故発言まとめ【ガーシーと綾野剛・おじいちゃんの代からCIA】

2022年6月26日ニュース記事NHK党,放送事故,黒川敦彦

スポンサードリンク



NHK本体というよりも、番組の空気はぶち壊してて草w

7月10日に投票日を控えている参議院選出馬。その参議院選を巡り各党の関係者がしのぎを削って街頭演説だったりしているのだが、街頭以外にもテレビ番組でも多数討論が行われている。

そんな中、「NHKをぶっ壊す!」というキャッチフレーズでお馴染みの「NHK党」が、ぶっ壊すべきラスボスであるNHKの番組にて、とある放送事故を起こしたことで話題だ。

ことの発端はNHKの討論番組「日曜討論」に出演したNHK党幹事長である黒川敦彦(くろかわあつひこ)氏が、討論のテーマに沿わない内容のことを突如話し始め、終いには歌で締めるという奇行を行ったことだ。

ここでは、NHKの討論番組「日曜討論」で起きた黒川敦彦氏の放送事故についてまとめていく。

スポンサードリンク


【動画】NHK「日曜討論」で黒川敦彦氏が放送事故

スクリーンショット 2022 06 26 23.08.48 - 【動画】黒川敦彦のNHK「日曜討論」の放送事故発言まとめ【ガーシーと綾野剛・おじいちゃんの代からCIA】

NHKの討論番組「日曜討論」に出演したNHK党幹事長である黒川敦彦(くろかわあつひこ)氏が、討論のテーマに沿わない内容のことを突如話し始め、終いには歌で締めるという放送事故を起こした。

一つづつ見ていこう。

自民党とCIAのつながり


国防についてのテーマを聞かれた際に、黒川敦彦氏は「国防で最も大事なことはサイレントインベージョンに注目すること。防御すること。去年自民党の元総理である安倍晋三氏が統一教会の集会に参加していて、ネット上にで大炎上していました。安倍氏の後継者である高市早苗氏もそれらに関与していました。統一教会というのは外国の宗教勢力です。その外国の宗教勢力に多大な応援を受けているということを、自民党の茂木幹事長は国民に説明できるんでしょうか?」と同番組に出演していた茂木幹事長に問う。

続けて、「自民とはCIAから資金をもらっていたと、これは陰謀論ではなく、アメリカの公文書でハッキリしていることです」と、自民党とCIAの癒着があったことを話す。

これに対して、茂木幹事長は「事実に反する発言はやめていただきたい」と否定。

おじいちゃんの代からCIA〜♪


続いて、憲法改正についてのテーマで何を優先すべきかということに対して、上記のサイレントインベージョンを挙げて「資金の流れが不透明の海外勢力スパイ活動の隠れ蓑にされている。創価学会、中国共産党とものすごい関係近いですよね?外国人参政権を推進したり。例えば日本維新の会も中国共産党と関係があったり」と話す。

その際に、日本維新の会の幹事長・藤田文武氏は即座に「ないわ」と否定。しかし「上海電力についてもう少しお話されてはいかが」と続ける。

アナウンサーが何度もテーマに沿った討論をしろと注意を促すが全く聞き耳持たず。終いには、「アベのせいだぁ~」「おじいちゃんの代からCIA〜♪」という歌を歌いだす始末w

ガーシーと綾野剛の名前を出してテーマに全く関係話をしだす

防衛費の増額のテーマで、基本的にこういった討論番組では個人名は出さないのだが、黒川敦彦氏は参議院選にNHK党から出馬しているガーシーこと東谷義和の名前を挙げて、トライストーンに所属している綾野剛のスキャンダルを突如語り始めた。

淫行疑惑事件を全く取り上げないメディア側の姿勢を批判する内容であり、ここでも「テーマに沿った発言をしてください!」と注意される。

黒川敦彦氏の放送事故への反応

もっと叩かれるのかと思いきや、以外にも反自民党勢力を始め思ったよりも高評価な模様。

政治関係なくても、歌が非常にリズミカルということもあり、子供も真似して歌ったとの声もあり、叩く意見よりも「よくテレビでは絶対に取り上げないことを言ってくれた」みたいな意見が非常に多い。

まぁNHK党は今後もこういったフリースタイルを貫くのだろうが、これが選挙にどう影響するのだろうか。

ちなみに、党首もテレ朝の報道ステーションで同じようなことをやらかして映す価値なし扱いされている。

波乱となる参議院選、果たしてどうなるか。というか、日本維新の会の人結構キレているみたいだから、訴えられないといいけど。

2022年6月26日ニュース記事NHK党,放送事故,黒川敦彦

Posted by メソマ@管理人