【江ノ電自転車ニキ】奥さん(嫁・妻)は國重友美さんという俳優の西村和彦の元夫と判明【馴れ初めはいつからでいつ結婚したのか】

2021年8月17日ニュース記事江ノ電自転車ニキ

スポンサードリンク



スクリーンショット 2021 08 08 0.50.48 - 【江ノ電自転車ニキ】奥さん(嫁・妻)は國重友美さんという俳優の西村和彦の元夫と判明【馴れ初めはいつからでいつ結婚したのか】

撮り鉄との1件で一躍時の人となった「江ノ島自転車ニキ」。

この一連の騒動は「龍の口の騒乱」「令和の生麦事件」「撮影戦争」などと、過去に実際に起った歴史的事件をもじった名前で今現在もネットで話題なのですが、そんな江ノ島自転車ニキは日本人の方と結婚しており、子供もいる模様。

その奥さんというか嫁という人物は國重友美さんという方で、人気俳優である西村和彦さんの元夫ということが判明。

現在は江ノ島自転車ニキの妻としてだけではなく、アルファベットと漢字を組み合わせた「英漢字(ええかんじ)」というアートを手掛けるアーティスト活動もしている模様。

ここでは、江ノ島自転車ニキの嫁である國重友美さんについて少し紹介する。

スポンサードリンク



江ノ島自転車ニキの奥さん(嫁)は國重友美さん

撮り鉄のおかげで一躍有名となった江ノ島自転車ニキ。実は日本人の女性と結婚しており、子供もいる模様。

驚いたことに、その奥さんというのが國重友美さんというアーティストの方のようだ。

さらに、この國重友美さんの経歴をぐぐってみると、とある芸能人の元妻ということが判明し、江ノ島自転車ニキとは再婚のようだ。

元旦那は俳優の西村和彦さん

48e68f4f5040d4c66fed942bd4f5b - 【江ノ電自転車ニキ】奥さん(嫁・妻)は國重友美さんという俳優の西村和彦の元夫と判明【馴れ初めはいつからでいつ結婚したのか】
画像は所属事務所より引用

國重友美さんの元旦那は俳優の西村和彦さん。特撮ヒーローものの「ライブマン」やミステリードラマなどで活躍する演技力にも定評がある俳優さんだ。

國重友美さんとはは2005年夏にテレビ番組の共演で知り合い、國重の個展に西村が訪れるなどして急接近し2006年5月に結婚したとのこと。

2008年1月24日に第一子、2009年2月20日に第二子が誕生したが、2015年冬に國重と離婚し二人の子供の親権は西村が持つことになったようだ。

当時の心境をInstagramアカウント(インスタ垢)で語る

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tomomi Kunishige(@tomomikunishige)がシェアした投稿

江ノ島自転車ニキは、事件勃発後すぐに奥さんには事件のことを語らなかったようで、ヤフーニュースで知ったようだ。

金を払えと言われても怒らずに笑って日本語で丁寧に対応した夫を誇りに思います。」と撮り鉄に毅然として対応した夫の江ノ島自転車ニキを誇りに思っている様子。

さらに、事件のことを江ノ島自転車ニキは奥さんにすぐに言わなかったのは、現在妊娠中の身なので心配をかけたくないからのようだ。

実際、上記のように夫をたてるようなコメントをした國重友美さんなのですが、実際は批判的なコメントが殺到するのでは?と不安でいっぱいで投稿した夜はあまり眠れなかったとのこと。

しかし、蓋を開けてみれば撮り鉄の嫌われっぷりは周知の事実であり、擁護するコメントや応援するコメントが殺到したとのこと。

もちろん、少ないながらも批判的なコメントは届いたようですが「罵声を浴びせた方のお母様も悲しみますよ。」と優しく諭しているあたり人間性の高さを感じます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tomomi Kunishige(@tomomikunishige)がシェアした投稿

現在は母親としてだけでなくアーティストとしても活動中

スクリーンショット 2021 08 17 14.44.50 - 【江ノ電自転車ニキ】奥さん(嫁・妻)は國重友美さんという俳優の西村和彦の元夫と判明【馴れ初めはいつからでいつ結婚したのか】

そんな國重友美さんですが、現在は母親として子育てに奮闘する一方でアルファベットと漢字を組み合わせた「英漢字(ええかんじ)」というアートを手掛けるアーティストとしても活動中。

↓公式サイト

アルファベットで漢字を描くというアートのようですが、個展を開けるくらい人気の模様。

ちなみに、ケツメイシとも交流があるようで、ライブ後に写真を一緒に取っていました。

いつ頃から國重友美さんは江ノ島自転車ニキと付き合い結婚したのか

現在子供が1人おり、もうひとり妊娠中の國重友美さんですが、いつ頃から江ノ島自転車ニキと付き合い結婚したのか。

2012年に拠点をアメリカに移し、2015年に元夫である西村和彦さんと離婚したようだが、付き合い始めは2015年以降ということになる。

2021年時点で一人目の子供は2歳とのことなので、最低でも2019年には結婚していると推測。

どのような経緯で付き合ったのかは原状不明ですが、拠点をアメリカに移したあたりに出会ったのでは?と思われます。