スポンサーリンク

【悲報】田中秀和が逮捕された件・10代女性に強制わいせつ未遂【楽曲の配信停止・自粛を懸念する声も】

ニュース記事田中秀和

スポンサーリンク

田中秀和逮捕で二次元アイドル界隈に衝撃が走る…!

アイドルマスター、ウェイクアップガールズ、アイカツ、ウマ娘などに楽曲を提供していたガチの天才作曲家である田中秀和が10代の女の子に手を出そうとして強制わいせつ未遂で逮捕されたというニュースが2022年10月25日の朝に駆け巡った。

田中秀和といえば、二次元アイドル界隈の中でもかなり著名な作曲家であり、代表曲をいくつも世に送り出したことで数多くのコンテンツに貢献してきた人物だけに、そのショックは計り知れないだろう。

また、代表曲が多いということはそれだけライブで披露される定番の楽曲もあるということから、来年開催されるバンナムフェス2ndなどのライブで田中秀和作曲の楽曲が自粛で披露されなくなるというリスクを恐れているという声も目立つ。

ここでは、二次元アイドル界隈で数多くのコンテンツに貢献してきた田中秀和が逮捕された件についてについてまとめていく。

田中秀和が10代の女性に対し強制わいせつ未遂の疑いで逮捕

強制わいせつ未遂の疑いで逮捕

アイドルマスター、ウェイクアップガールズ、アイカツ、ウマ娘などに楽曲を提供していたガチの天才作曲家である田中秀和が10代の女の子に手を出そうとして強制わいせつ未遂で逮捕されたというニュースが2022年10月25日の朝に駆け巡った。

NHKの報道によると、詳細は以下の通り。

多くのゲームやアニメに楽曲を提供している35歳の作曲家が、東京 目黒区で10代の女性に対し、わいせつなことばをかけて無理やり手を引っ張ったとして、強制わいせつ未遂の疑いで逮捕されたことが捜査関係者への取材で分かりました。
駅の防犯カメラに、女性のあとをつけるような様子が写っていたということで、警視庁が詳しい状況を調べています。

逮捕されたのは、作曲家の田中秀和容疑者(35)です。

捜査関係者によりますと、ことし8月、東京 目黒区の駅近くの駐輪場で、10代の女性に対し、わいせつなことばをかけて、無理やり手を引っ張ったとして、強制わいせつ未遂の疑いが持たれています。

女性が近くの交番に被害を訴え警視庁が捜査したところ、駅の防犯カメラに、女性のあとをつけるような様子が写っていたということです。

警視庁は24日逮捕し、詳しい状況を調べています。

出典:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221025/k10013869071000.html

このように、今年2022年8月に目黒区の駅近くの駐輪場で10代の女のことに対して、わいせつな言葉をかけて無理矢理手を引っ張ったようだ。

状況的に女性の後をつけるような様子が防犯カメラで確認されたようで、おそらくナンパしようとして無視されたのか、手を出してしまったと思われる。

田中秀和といえば、二次元アイドル界隈の中でもかなり著名な作曲家であり、代表曲をいくつも世に送り出したことで数多くのコンテンツに貢献してきた人物だけに、今回の逮捕劇はそこらへんの声優の結婚報道なんかよりもよほどオタク界隈にショックを与えたことだろう。

田中秀和とはどのような人物なのか

二次元アイドル界隈で有名な作曲家

【悲報】田中秀和が逮捕された件・10代女性に強制わいせつ未遂【楽曲の配信停止・自粛を懸念する声も】

田中秀和といえば、アイドルマスターやアイカツ、WUG、這い寄れニャル子さん、ウマ娘などに楽曲を提供した作曲家だ。

提供した楽曲の中には、アニメのOPに抜擢された楽曲も多く含んでおり、またライブで披露される機会の多い楽曲も数多く手掛けている。

さらに、コンテンツだけでなく声優の上坂すみれや上田麗奈、サンドリオンというピル代9800円でお馴染みの成海瑠奈が在籍していたことでも話題となったグループなどにも楽曲を提供するなど幅広いジャンルで活躍。

プロフィール

名前田中秀和(田中秀和)
生年月日1987年6月4日(35歳)
学歴神戸大学発達科学部人間表現学科
Twitterアカウントhttps://twitter.com/HdkzTanaka

経歴

大学時代には民族音楽や芸術音楽の基礎を学ぶ。

その一方で音が美術や身体表現と組み合わされることによって生まれる新たな魅力に惹かれ展示とパフォーマンスのコラボレーションイベントの企画、写真展や舞台の音響・音楽制作、サウンド・インスタレーションの制作などを積極的に行ったようだ。

就職活動中に神前暁のアシスタント募集を知り自作曲のデモを送付。より幅広く活動できるようにとMONACAを紹介さ、2010年に入社。2012年当時『アイドルマスター』最年少音楽クリエイターとして活躍。

また分数augまたはブラックアダーコードという独特なコード進行を多用する作曲家としても話題だ。

田中秀和逮捕で最もな懸念点

田中秀和作曲名義の楽曲の配信停止・ライブなどでの自粛

また、今回の衝撃的な逮捕で、ファンたちが最も懸念することは、「田中秀和作曲名義の楽曲のお蔵入り・ライブなどでの自粛」だ。

こんな感じで、今回の逮捕により田中秀和名義の楽曲が今後流せなくなるということへの不安だ。

また、2022年秋アニメで現在放送されている「宇崎ちゃんは遊びたい!ω」のOPには田中秀和が作曲した「いちごいちえ Celebration 」という楽曲が使用されているが、こちらも来週からどうなるのかが不安だ。

楽曲の提供者とよく飲み歩いていた

また、田中秀和は社交的で、楽曲を提供した声優らとよく飲んでいたという証言が。

「田中さんは社交的で業界内でも顔が広く、作曲家仲間から自身が楽曲を提供した声優らとよく飲み歩いていました。
酔って暴れるということもなく、食事代も出すスマートな男性という印象でした。いまでも事件は信じられませんが、ただただ残念です」

https://news.yahoo.co.jp/articles/ad9394fb4e35b9af8efbf832dac3e5d00c41bec6

彼が楽曲を提供した声優といえば、上坂すみれ・上田麗奈・サンドリオン・May’n・河野マリナなどがいるが、作曲家としてよいしょしてもらえて、そのノリでナンパしてみたけどうまく行かず付きまとってしまったのかもしれない。

ニュース記事田中秀和

Posted by メソマ@管理人