スポンサーリンク

ワタナベマホト(渡邉摩萌峡)が児童ポルノで逮捕!ひろゆきやシバターなどYouTuber・著名人反応まとめ

2021年3月18日Youtuber・配信者・その他インフルエンサーワタナベマホト

スポンサーリンク

ワタナベマホト(渡邉摩萌峡)が児童ポルノで逮捕!ひろゆきやシバターなどYouTuber・著名人反応まとめ

2021年3月17日に元人気YouTuber「ワタナベマホト」が児童ポルノ禁止法違反の疑いでついに逮捕にいたりました。

コレコレの生放送で事件の発覚後、所属事務所の契約解除、youtuberの引退と続き、ついにこのときが来てしまったか…!という感じです。

若くして成功して、周りからチヤホヤされまくって勘違いした結果がこのように最悪な形で帰ってくるとは当の本人は思っていなかったことでしょうが、このワタナベマホトの逮捕のニュースを聞いて、他のYouTuberや著名人はどのような反応を見せたのか?

ここでは、ワタナベマホトの逮捕のニュースを聞いた有名人の反応をまとめています。

ワタナベマホト(渡邉摩萌峡)の逮捕に関する反応まとめ

以下はワタナベマホト逮捕に関する反応まとめです。過去に関わりがあった人たちはどのような反応を見せたのか?

コレコレ

そもそも事の経緯が発覚したきっかけを作ったコレコレ。彼は逮捕直後に以下のようなツイートをしている。

彼はこの逮捕されたというニュースが出る前に自身のチャンネル内での生放送にて、事前に情報を仕入れていたようで近々逮捕されるだろうと語っていましたが、まさにそのとおりになりましたね!

https://www.youtube.com/watch?v=PCnVJOSHUk4&t=489s

さらに3月18日にも放送が予定されているので、ぜひ見てみよう。

三崎優太 青汁王子

青汁王子こと、三崎優太氏も動画でコメントを出していました。

動画内では「逮捕されても仕方ない」とコメントされており、「あってはならないレベルの犯罪」「社会的に影響力がある人が本来守るべき立場なのに自分の欲望を満たすために子供を利用した卑劣な行為」と厳しく非難。

最後に「行動には気をつけてやっていこうと思う」と、今回の事件を受けてより自分の行動を慎むようにすると発言。

みずにゃん

俗に言う「物申す系」の代表格として昔から活動しているみずにゃん。案の定満面の笑みで動画を上げていました。

この人は相変わらずおもちゃというか飯の種にして日銭を稼いでいますね。

ひろゆき

2ch創設者でおなじみ「西村博之(ひろゆき)」。彼も今回の逮捕を受けてTwitterで発言していました。

さらに自身の配信でもマホトについて語っています。

Twitterの発言は物議を呼び、ニュース記事にもまとめられましたが、私はこの発言には賛成である。

詳細は別記事でまとめようかと思う。

岡野タケシ弁護士

こういった事件を法律的に解説してくださる弁護士系YouTuber「岡野タケシ弁護士」。逮捕されたことを受けてタクシー内で動画を投稿していました。

携帯を調べられて別の女の子の写真が出てきた場合再逮捕される可能性がある、起訴される可能性がある場合は懲役刑が求刑されるされるかも、など「罰金」が前提か「懲役」が前提の起訴になるかなど語っています。

実際に続報として、警視庁はワタナベマホトのスマホを調べたところ、消去したと思われる別の女の子の写真が出てきたとの報道がありました。

渡辺容疑者は、スマホから、すべての写真や少女のやりとりを削除していたが、警視庁の解析で、別の女性から送られた裸の写真が見つかっていたことがわかった。

■引用:https://news.livedoor.com/article/detail/19869597/

タケシ弁護士の見解から想像すると懲役刑になると予想。過去に2回ほど逮捕された経緯もあり、執行猶予は微妙なんじゃないかなぁ。

シバター

こういった不祥事が起こるたびに救いたくなる発作が起こる系YouTuber「シバター」。

マホトの逮捕を受けて、救いたいという強い意志を動画内で伝えていました。

「俺は正直お前を救おうと思わない。」と昔からマホトのことを毛嫌いしていたシバターだが、「子供いるだろう?俺はお前の子供に救いの道を与えたい。お前のことは嫌いだがお前の子供とずーみん(今泉の愛称)を救いたい」と何とも優しい言葉を投げかけた。

そこで、シバターが設立した会社へ手取り18万円という待遇で迎えることを示唆。

正直、前科持ちであり名前と罪状も世間に広く知れ渡ってしまい、さらにタトゥーまで入れているとなると普通の企業での社会復帰は厳しいものがあると思うので、こういった提案には乗っておくべきかとは思う。

よりひと

物申す系の中でも、どこか迷惑系YouTuberてきな行動をしてしまう系YouTuberである「よりひと」。マホトの逮捕を受けて動画を投稿。

https://www.youtube.com/watch?v=EgLA5h1PZUE

いつもはフザケて相手をおちょくるような口調で煽るよりひとだが、今回はかなり重めのテーマだったためか、奥さんのことを思い神妙な表情で事件の詳細を語ってましたね。