スポンサードリンク

【大阪】ドンキホーテ住之江公園店でカートを落とした女子中学生は誰なのか?【名前や顔は特定されている?】

ニュース記事ドンキホーテ住之江公園店

スポンサードリンク



スクリーンショット 2021 11 27 18.36.53 - 【大阪】ドンキホーテ住之江公園店でカートを落とした女子中学生は誰なのか?【名前や顔は特定されている?】

2021年11月26日の夕方頃、また未成年による犯罪が起こった。

どうやら、大阪市にあるドン・キホーテの屋上から買い物カートを遊び半分で落下させて、危うく近くを通りかかった男性に命中するところだたとして中学2年の女子生徒(14)が殺人未遂の疑いで逮捕されました。

高さは22メートルもあったようで、仮に命中していれば下手すれば亡くなっていたことでしょう。

幸いけが人がいなくてよかったこの事件ですが、ここでは逮捕された女子中学生や一緒にいた2人の生徒についてまとめていく。

スポンサードリンク


大阪のドン・キホーテで女子中学生が殺人未遂で逮捕

2021年11月26日の夕方頃、大阪市住之江区の「ドン・キホーテパウ住之江公園店」の屋上から買い物カートを落としたとして、殺人未遂の疑いで中学2年の女子生徒(14)が逮捕されました。

店に入ろうとした男性(53)から「屋上から買い物カートが落ちてきた」と110番通報があり、事件が発覚したようで、男性は「衝撃音がすごかった」と話しています。

高さは22メートルあったようで、仮に運悪く直撃したのなら命を落としていた危険性もあることから、殺人未遂ということで逮捕したようだ。

この中学生たちは店の防犯カメラにてすぐに特定され、近くの公園にいた3人を発見しその場で逮捕に至ったようだ。

逮捕された中2女子生徒は誰なのか

名前や顔写真について

逮捕されたのは中学2年生ということで実名報道はされず、名前や顔写真などは公開されていません。

ただし、ここまで大々的にニュースで報じられているため、LINEやInstagram、Tik Tokなどのアカウントを所持していた場合、すぐに特定されるかと思います。

ちなみに、ヤフコメでは以下のようなコメントが有りました。

近所のガキが逮捕されたらしい。事が事だけにごめんなさいでは済まないと思う。いかれてる風には見えんけど?今時の普通の子供

このように近所に住む方と思われるコメントによると、至って普通の今どきの女子生徒だったようだ。

通っている中学校は特定されているのか

報道では犯人の女子中学生の詳細としては以下のことしか判明していません。

・14歳の中学2年生の女子生徒

・大阪府内在住

事件が起きた日は金曜日の夕方とのことで、学校帰りに犯行に及んだと予想される。

そんな彼女たちが通っている中学はどこなのか?ということなのですが、事件が起きたドン・キホーテ近隣にある大阪市住之江区に絞って中学校を検索したところ、以下の結果となりました。

大阪市住之江区にある中学校
水都国際中学校 加賀屋中学校
新北島中学校 真住中学校
住之江中学校 住吉第一中学校
南港北中学校 南港南中学校
大阪金剛インターナショナル中学校

正直、大阪府内在住の中学2年生という情報だけではかなり特定は難しく、事件が起きたのがドン・キホーテパウ住之江公園店であり、おそらく近くの中学に通っているものとは思われますが、住之江区だけに絞ってもかなり多くの中学校がありますね。

タレコミ情報がないと特定は難しそうです。

他の2人の動画を撮影していた女子中学生について

実は犯行に及んだ女子中学生を含めて事件当時3人でいたようで逮捕された女子中学生のほかに2人の女子中学生がいたことがわかっています。

この2人も殺人未遂の非行事実で大阪市こども相談センター(児童相談所)に通告されており、重い処分が下るとは思いますが、こちらも同級生なので中学2年生、実名報道や顔は明かされないでしょう。

ただし、そのうちの一人はカートを落とす様子を動画に撮っていたとのことでもしかしたらTik TokやInstagramなどで動画を上げているかもしれません。

そうなると、特定作業はかなり進むと思うので、近いうちアカウントが特定される可能性があります。

事件現場は「ドン・キホーテ 住之江公園店」

事件現場は大阪市住之江区の「ドン・キホーテ住之江公園店」です。

画像で見てみるとかなりの高さがありますね。

この高さからカート落とされて直撃したのならと考えると、ほんと怖いわ。

動機は「遊び半分でやった」

なんでそんな屋上からカートを落とすという危険な行為に及んだかと言うと、警察には「遊び半分でやった」と話しているようだ。

さらに、人に当たれば死んでしまうかもしれないこともちゃんと認識していたようです。

おそらくこの世代はYoutuberが身近な存在であり、過激なドッキリ動画などを見てこれやったら面白いんじゃね?って言う感じの軽いノリでやってしまったのかもしれません。

また、動画を撮っていたという点から「これバズるだろうなぁw」みたいに思っていたのかもしれませんが、いずれにせよ今後さらなる詳細が明らかになりそうだ。