てんちむが破産寸前らしいが実は嘘で演出やストーリー作りという声があり真相はどうなのか?【本当に破産するのか】

スポンサードリンク



スクリーンショット 2020 11 16 21.52.58 - てんちむが破産寸前らしいが実は嘘で演出やストーリー作りという声があり真相はどうなのか?【本当に破産するのか】

当サイトでもいくつかネタにしたチャンネル登録者数148万人を誇る人気YouTuberの「てんちむ」こと橋本甜歌さん。

炎上したのち10月に復帰し、さらに豊胸したことを偽って豊胸に効果があるように誤認させて販売した「モテフィット」というブラジャーの返金対応に追われているらしいが、11月に入り自身のYouTubeチャンネル「てんちむCH」に「破産寸前になりました」と題した動画を投稿し、かなり金銭的にきついと思われる内容の動画を投稿。

しかし、Twitterのリプ欄では「頑張ってね!」「誠実」だとか称賛される一方、引用リツイートでは「自業自得」や「そう言う演出でしょ」などという厳しい意見が並んでいる。

ここでは、てんちむさんの破産に関する情報についてまとめている。

スポンサードリンク



てんちむさんが破産寸前?

てんちむさんは2020年11月9日に「破産寸前になりました」というタイトルで動画を投稿。

動画の内容はと言うと…

・メーカーに返金対応中(損害賠償額は未確定)

・税金が払えないため、分割にするように交渉中

・億ション買う方向だったがキャンセル

・朝から夕方まではユーチューブ撮影、平日の夜は銀座の「Clubnanae」、土日は「バーレスク東京」というショークラブで働くというスタイルにする

とざっくり説明すると上記のような内容となっている。

ファンからは励ましのメッセージが届くも厳しい意見も

この動画のコメント欄には、「自分で撒いた種は自分でケジメつける‼︎ 頑張れ」「よしみんな、てんちむの動画見まくるぞ。」「てんちむも悪かった事は大前提として、てんちむがこんなに背負うべき事なの?」など、てんちむを心配しつつ、応援している声が多い。

コメント欄やリプ欄ではそのようなコメントが多いのですが、引用リツイートでは「自業自得 応援してる連中が怖いわ」「人から騙し取ったお金を返すのは当たり前の話ですよね。」「破産寸前なわけねーだろ(笑)一生胡散臭いなこの人」など厳しい意見が並ぶ。

さらには「お涙頂戴アピール」とか「悲劇のヒロイン演じてる」などと被害者ぶって同情を誘ってるだけで、実はまだ破産は

なぜ破産寸前と言っているのにもかかわらず信用されていないのか

動画で破産寸前、さらには支払いのために夜のお仕事も並行してやると発言しているのにもかかわらず、「演出」などと言われているのか?

YouTubeの動画の再生数で1000万稼いでいて思っているほどお金に困っていない説

「破産寸前になりました」という動画を見て、共演経験もあるシバター が動画を投稿。

動画によると、「てんちむちゃん位の再生数があれば月に1000万くらい入ってくるはずなので、日銭を稼ぐために夜の仕事をするのは、どん底まで落ちたと見せて、その後の復活劇のためのストーリー作り」と語っている。

さらにてんちむはかなり計算高いようで、自身に憧れている女は数多くいて、またそのファン達を今回の一件で落ちたと見せて、そこから復活することで、より魅了させることが目的なのではないかということを言っているが、コメント欄を見る限りは一定数この説を信じている・指示している人はいるっぽいですね。

破産と行っている割に100万円のネックレスをつけている

てんちむさんは動画内でシルバーのネックレスをつけていたのですが、実はそのネックレス、高級アクセサリーブランド「ハリー・ウィンストン」のものではないかと、噂になっています。

仮に新品であれば100万円以上するため、「破産寸前の人がこんな高級なネックレスしてて豪胆だなぁと思った」「ハリーのネックレスつけて破産寸前とか舐めてんのかな?騙されてるやつ大丈夫?」などという意見もあり、ここでも破産はあくまでアピールという声も多いですね。

家賃10万

以前てんちむさんは家賃数十万〜のかなり広いマンションに住んでいたのですが、この返金騒動で支出を少しでも減らすために家賃10万円のマンションに引っ越したと動画で語っています。

しかし、一般的なひとり暮らしの感覚では家賃10万円は十分贅沢であり、本当に金に困っているのなら家賃一桁のところに住むのでは?という疑問の声も。

さらに弟の家賃や、撮影に協力している幼馴染の分の家賃を一部負担していることから、より疑惑を深めています。

破産アピールして実は金持っていた前例

破産寸前と言っておいて、実は金を持っていて復活したと言う前例がある。

例えば与沢翼という、元ヒルズ族であり元情報商材屋の場合。

yozwa1009 - てんちむが破産寸前らしいが実は嘘で演出やストーリー作りという声があり真相はどうなのか?【本当に破産するのか】

彼は情報商材で財を築き、六本木ヒルズにオフィスを構えるくらい有名になり、「秒速で数億円稼ぐ男」としてメディアにも登場。

しかし、税金関係でトラブルがあり、一気に金が無くなったとしてブランドのスーツを着て、公園でカップラーメンを食べる写真を投稿して金に困っているアピールしていたのですが、その後何食わぬ顔で復活し、現在は結婚して子供も誕生し、シンガポールとかドバイなど海外に拠点を置いて日本にいた頃以上の生活を営んでいる。

結局てんちむは破産するのか

んで気になるのが結局てんちむさんは破産するのかと言うこと。

実際に銀座のクラブやバーレスク東京で働いていることは事実なので、11月現在はお金に多少は困っていることは間違い無いと思いますが、YouTubeの再生数に応じた広告費などはかなりもらっているように思えるので、破産はせず、来年あたりにすぐに復活するのでは?と個人的に思っています。